カテゴリ:RICOH GX200<売却済み>( 37 )

 

コンデジで昼スナ・・・猫

今日最初のエントリーは、金曜のお昼に撮った昼スナですm(_ _)m
警戒心たっぷりの猫ちゃんが可愛かったもので(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200  全て手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1053758.jpg
↑食事に行く途中で見かけた猫ちゃん・・・警戒心バリバリですね〜(^^;;
a0110096_1015739.jpg
↑この日のお昼は、鳥もも肉の炭火焼き定食・・・鳥の皮がぱりぱりに焼けていて美味しかったです!(^o^)! ブレブレだったので小さく掲載m(_ _)m
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・おまけで@4枚

  by coshi-photo | 2008-10-20 10:04 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

最近作ったガンプラMG Zガンダムver.2.0

今日のエントリーは、最近またまた子供にせがまれて作ったガンプラですm(_ _)m
MG Zガンダムver.2.0・・・・う〜んここまで完全変形するんですねぇ〜やっぱり最近のガンプラ恐るべしです(@_@;;;
私自身は、もともとプラモデル好きって訳ではないので、今回は作るのにバリ無処理&未塗装の素組でも、12時間ぐらい掛かってへとへとになりましたぁ〜(TT;;;
でも、子供が喜ぶ顔を見ると又作りたくなるから不思議ですねぇ〜♪(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200  全て手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10233530.jpg
↑一応なんちゃってペン入れだけはしています(^^;;;
a0110096_1023467.jpg

a0110096_1024181.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-10-17 10:33 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

お彼岸でお墓参りとプラモ作り(^^;;

昨日はお彼岸だったので、家族で谷中のお墓参りへ行って来ました。
遅めの昼食を済ませて家に帰ってからは、子供にせがまれていたプラモ作り(^^;;
マクロスに出てくる新型バルキリー VF-25F アルト機なんですが、いやぁ〜これが非常に複雑でマーキング等も含めると作るのに夜中まで掛かっちゃいました(><;;
でも凄いですねぇ〜、ほんとアニメに出てくるまんま3形態へ完全変形しちゃいます・・・って最近のロボットアニメはCGを基本で作ってるだろうから、オモチャに出来るって事が大前提なんでしょうねぇ〜本当に緻密な設計で舌お巻きます(^^;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11232385.jpg
↑お墓の前で、今回もお墓のお掃除お手伝い♪
a0110096_11233695.jpg
↑白い彼岸花が咲いておりました(*^_^*)
a0110096_11241427.jpg
↑とりあえず写真撮影・・・子供が早く遊びたいようっ〜・・・・て(^^;;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
ロムオンリーの愛読者の方もポチッと押して下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・おまけで@4枚

  by coshi-photo | 2008-09-24 11:29 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

旅行の出発当日に戻ってきた1DsMK3&レンズ達

私は現在鎖骨を骨折しておりまして、全治一ヶ月・・・・ということで以前のエントリーにて、これを機に1DsMK3と手持ちの主要EFレンズ達をCANONのQRセンターへ持ち込み各種点検や、ピント調整等を依頼したと書きましたが、QRセンターへ持ち込んだのは今月の3日でした・・・通常仕上がりには2週間ぐらいは掛かるので、12日からの福島旅行には当然持ち込む事は無理と諦めていたのですが・・・・11日に上野のQRセンターから仕上がったとの連絡・・・早急に送って貰って無事12日の午前9時前に受け取る事が出来ました!(^o^)!
依頼時には旅行の事は一言も触れていませんでしたが、非常に素早い対応で嬉しいですねぇ〜♪
CANONさん毎度ありがとうございますm(_ _)m
ちなみに1DsMK3の保証期間内だったので郵送料も含めて全て無料でした!(^o^)!

気になっていたファインダーのバララックスも調整されて、ちょこっと傷が入っていた液晶も交換されていて、すこぶる快調です!(^o^)!
肝心のピントは、忙しくてまだキチッとチェックしてませんけど(^^;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11205586.jpg
↑毎度非常に丁寧な梱包でした(^^//
a0110096_11212318.jpg
↑今回依頼したのは、1DsMK3&EFレンズ9本ほど・・・こういう調整が気軽に出来るのが、純正の良い所ですねぇ〜♪
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
ロムオンリーの愛読者の方もポチッと押して下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・おまけで@2枚

  by coshi-photo | 2008-09-18 11:26 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

小雨だけど綺麗だったので(*^_^*)

昨日は5Dの新型後継機が3年という長い時間を経てやっと登場と言うこともあり、巷はお祭り騒ぎ(^^;;
昨年1DsMK3を購入した私としては、早々に買い足し(買い換えは考えられない)は難しいので、流石に暫くは様子見ですねぇ〜(TT;;
1DsMK3と比べると画質は同等以上?(ノイズが少なそう、テクでカバーか?)+HDフルビデオ撮影可(餅は餅屋でHDフルビデオ買おうかな?)+軽そう(これだけはどうにもならん(><;;)で羨ましいなぁ〜・・・
と言う事で5DMKIIのことは暫く忘れて・・・・今日のエントリーは、今朝GX200で撮った一枚から(^^;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10311970.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
ロムオンリーの愛読者の方もポチッと押して下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・おまけで@2枚

  by coshi-photo | 2008-09-18 10:32 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

GX200・豊洲ららぽーとにて

今日のエントリーは、先日の日曜にまたまたママと子供のお気に入り、豊洲ららぽーと&隣の豊洲公園へ行って来ました・・・その時GX200で撮った、お気軽スナップです(^^;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10362244.jpg

a0110096_10371480.jpg

a0110096_10373314.jpg
↑豊洲公園には広々とした芝生の広場があって気持ちいぃ〜!(^o^)!
a0110096_10383182.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
ロムオンリーの愛読者の方もポチッと押して下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・・続きはこちら残り@15枚

  by coshi-photo | 2008-09-11 10:49 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

7個目?のカメラバッグ購入・・・A&A GCAM-7000

カメラバッグ選び・・・
それは、多くのカメラマンの方が悩まれ、カメラやレンズ選びよりも実は大変難しい選択かも・・・ひょっとして永遠のテーマかも?? ちょっと大袈裟ですが(^^;;;
と言う事で、今日のエントリーは、昨日の会社帰りに久々購入したカメラバック、アルティザン・アンド・アーティスト GCAM-7000のご紹介(*^_^*)//
私はここ2年程DELSEY ODC-25と言うカメラバッグを気に入って使っていましたが、肩から提げるショルダーバックとしては、ちょっと大きめ・・・鎖骨を骨折している事もあり、一回り小さいバッグが欲しくなっていました。
大きさ的には同じDELSEYのODC-21や23辺りが丁度良かったのですが、同じタイプを買っても面白くないので、今回はアルティザン・アンド・アーティスト(以下A&A)のカメラバッグを購入した次第・・・・A&Aはちょっと割高でレンジファインダー用の小さ目のカメラバッグが多いとイメージしてましたが、最近はデジイチも余裕で入るちょっと大きいのもあるんですねぇ〜♪ 今回はデザイン優先と言うことで中くらいのサイズで選びました。お陰で初めてママからも「今回のバッグは良い感じね♪」と、カメラバッグとしては初めて誉めて頂けました。まぁカメラバッグというとアウトドア系のスポーツ系デザインの物が多いので、こういったシックな物はわりと少ないですね〜・・・この手のショルダータイプのカメラバッグだと機能がてんこ盛りであっても2万円以上する物は少ないのですが、そういった意味でA&Aは、やっぱりちょっと割高ですね・・・でも、その分作りはしっかりしていて良い感じです(*^o^*)//
見た目も、シックでお洒落♪ ちょっと既存のカメラバッグとは違う雰囲気ですねぇ〜♪
都会派カメラマンや女性の方にもお勧めかも?
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10473629.jpg
↑パッと見た感じだと、カメラバッグには見えない??
a0110096_10475038.jpg
↑中のクッションは、A&A特有の深紅で赤黒のコントラストが目に鮮やか、入門機〜中級機ぐらいなら余裕で収納出来ますねぇ〜(*^_^*) ちなみに、お店で1DMK3+70-200/2.8を着けて収納テストしてみましたが、なんとか合格?!って感じで、このことが最終的な決め手でした(^^;; 更に大きいサイズでプロ機も余裕で収納可能なACAM-8000Nなんて言うのもありましたが、それを使うなら今のDELSEY ODC-25でもいいので・・・今回はサイズを優先して選択(^^//
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
ロムオンリーの愛読者の方もポチッと押して下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・・続きはこちら残り@4枚

  by coshi-photo | 2008-09-10 11:00 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(4)

EPSON P-7000ブロガーミーティングに参加してきました(^^♪

ちょっと前のエントリーでも書きましたが、EPSON P-7000のブロガーミーティングへの参加が当選したので、先日の金曜夜に行ってきました(^^♪
短い時間ではありましたが、開発者の方や写真家・柳本史歩氏の実際での活用方法などの話が聞けて大変楽しかったですねぇ~(^^♪ ただ、あっという間の時間だったのでもう少しゆっくりお話が出来ればよかったかなぁ~・・・なんて感じましたね(^^;; しっかりP-7000も2ヶ月間ではありますが、モニターとして持ち帰る事ができたので、これからじっくり試していきたいと思っています(^^♪
ちょっと試させて頂いた限りでは、UDMA対応のCFカードでの取り込みはかなり早くなっていますねぇ~ これはかなり心強く感じました!(^^)!
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
<関連リンク>
フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングを開催!その2←思いっきり私の後姿が映っています(^^;;

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 片手撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1981790.jpg
↑↓予定よりちょっと早く着いてしまったので、今回会場となった西新宿三井ビルにて
a0110096_1983922.jpg

a0110096_19122499.jpg

a0110096_1985028.jpg
↑我が家にて手持ちのP-4500と並べて・・・
a0110096_11485293.jpg


More・・・・そのほかミーティングの様子など@6枚

  by coshi-photo | 2008-09-07 19:13 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

遊ばせておくのも・・・

鎖骨骨折全治一月と言うことで、最短でも半月〜一月ぐらい1DsMK3は使えそうにない事になったので、防湿庫で遊ばせておくのも勿体ないと思い、手持ちのEFレンズと合わせて上野のCANONサービスセンター(何時も丁寧な対応でありがとうございます)へピントやファインダーなど諸々チェックで持ち込みました、細かい作業は幕張に送られてからになります。仕上がり予想は毎度の10〜14日前後・・・まぁ1年経つ前に一度は出しておきたかったので、丁度良かったかも?(^^;;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 片手撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1291176.jpg
↑上野のCANON QRセンターにて
a0110096_11485293.jpg

  by coshi-photo | 2008-09-04 12:11 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

久々片手でも撮り始めました(^^;;

皆さんご無沙汰しておりますm(_ _)m 怪我のほうも順調??かどうかは微妙ですが、何とか片手でもGX200で撮り始めてます・・・・(^^;;
やはり片手だと手振れ補正が売りのGX200でも、ただの記録程度なら良いですが、なかなか自分が思うようには撮れないですね~(^^;; でも、色々撮影時の工夫(2秒タイマーは片手撮影に使えると再発見!)とかしながら撮るのもまた楽しかったりして(^^♪ 
それなりにたくさん撮っては居ますが、とりあえず今日のエントリーは、盛りがちょっと過ぎた赤いハイビスカス!
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_914053.jpg
a0110096_11485293.jpg

  by coshi-photo | 2008-09-03 09:09 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE