<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

1Ds3で通勤Photo・・・TAMRON90MACRO

昨日の写真もまだ整理出来てませんが、折角のおニューなカメラなんで通勤Photoですm(_ _)m こんなカメラでこんなの撮ってていいのかしら(^^;;;
でも、個人的にこのカメラの得意分野は風景&ポートレートだと思っているので、ポートレートと花撮りって何処か似ているので、高画素で尚かつS/Nの高い画像はリサイズしてもやっぱり良いなぁ〜なんて思ってしまいます♪  そうそう、今朝は小雨がぱらつく天気でしたが、そんな時は今までカメラの上にタオルを載せて撮影してましたが、今日ぐらいの天気ならそんな気兼ねなく(やった方が良いのでしょうけど・・・)撮影に集中出来るのは、このカメラのお陰です(^^;;; 毎度の他愛もない写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【追記でお知らせ】土曜のお昼前から日曜遅くまでママの実家の東村山へ行くので、しばらくコメントのレスが滞りますm(_ _)m またまた紅葉写真一杯撮って来ますので、どうぞご容赦&応援よろしくです~ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMarkIII+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_17532131.jpg

a0110096_17545516.jpg

a0110096_1755101.jpg

a0110096_17552191.jpg

Coshiがんばれ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

More・・・1600pixelで残り15点

  by coshi-photo | 2007-11-30 17:58 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

1DsMark3のファーストショットをRAW現像してみました ・・・長m(_ _)m

昨日の記事の続きで、六義園(入園料大人300円也)での写真1,2枚目をRAW現像して何時の感じでやってみました。WBは好みが分かれて、再考の余地があるかも知れませんが、Jpeg撮って出しだとモサモサしていたのが大分スッキリした感じ(*^_^*) やっぱり私はこのカメラでも、RAW一枚あたり25MBになろうとも、RAW撮り派が良いなぁ〜なんて感じています(*^_^*)// 毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
Coshiのアルバムへ、RAW現像したフルピクセルサンプルをアップしました。

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMK3+EF28-70mmF2.8L USM+EF70-200mmF2.8L IS USM 三脚使ったり使わなかったり・・・
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_120517.jpg

a0110096_1204875.jpg
↑個人的には28-70Lで撮ったこの2枚目の方が好きですね。28-70Lは既にディスコンされているレンズです。1DsMK3との組み合わせでは、まだ使い始めたばかりなので断定は出来ませんが、少なくとも私が使う分には1DsMKIIIであっても十分実用になると感じました(*^_^*)
Coshiがんばれ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  by coshi-photo | 2007-11-30 12:07 | EOS 1DsMark III | Comments(10)

1DsMK3・六義園でファーストショット

昼間は家の用事などもあったので、バッテリーを100%まで充電したりCFを色々いじってみたりなどしていたら夕方になってしまったのですが、早速買ったばかりの1DsMK3をもって、ちょっと生憎のお天気で風があったのですが、夕方からライトアップされている六義園へ再度行って来ました。今回撮影したのは普段と違いRAW+Jpegで撮りました。とりあえずJpeg撮って出しの写真をアップします。RAW撮り専門の私としてはかなり神経使って撮ったつもりでしたが、やっぱりRAW撮りの方が楽ですね(^^;; ヘタッピでごめんなさいm(_ _)m
ちょっと今日は体調不良なのとへとへとなので、コメントのレスは大変申し訳ないですが、後日にさせて頂きますごめんなさいm(_ _)m 毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
Coshiのアルバムへ、1~2枚目の撮って出しJpegそのままのフルピクセルサンプルをアップしました。撮影時のシャープネス設定は3です。

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMK3+EF28-70mmF2.8L USM+EF70-200mmF2.8L IS USM 三脚使ったり使わなかったり・・・
Jpeg撮って出しからDPPにてリサイズのみ Photoshop CS3にてネーム入れのみ加工
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2394491.jpg

a0110096_2395849.jpg

a0110096_2310972.jpg

Coshiがんばれ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

More・・・・・1600pixelで残り3点

  by coshi-photo | 2007-11-29 23:13 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

EOS-1DsMarkIII 買ってきました(^^;;

先程カメラ屋から帰ってきました。とりあえず電池を只今充電中です(^^;;
箱から出したところを、5Dでとりあえず撮ってみました・・・隣になぜか??一緒に購入した箱も写っちゃてますが・・・・
充電が終わったらちょっと撮影に出かける予定です。ちょっとバタバタと忙しいのでコメントのレスは夜にさせて頂きます~m(_ _)m 毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 5D+EF85mmF1.2L II USM
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12314552.jpg

Coshiがんばれ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

More・・・・・おまけで子供撮り一枚

  by coshi-photo | 2007-11-29 12:32 | EOS 5D<売却済み> | Comments(14)

昇仙峡にて・・・続きチョイ出し

今日も会社帰りにカメラ屋に寄ったのですが、CANONの出荷制限が強くてお渡しはどうしても明日と言われて帰ってきました(^^;;;
まぁ明日から新しいカメラが来ることが確実となったので、ちょっとそちらの画像が当分メインとなりそうなので、先日の昇仙峡の写真も全体としてはまだ整理できてませんが、またまたチョロッとだけアップしますm(_ _)m 毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
【1DsMKIII購入に際しての雑感】 正直5Dの画質には満足しているので、5Dのプロ機版があればそれが一番だと思っています(^^;; それならD3だろ?って声も聞こえてきそうですが、やっぱりレンズを一から揃えるのはしんどいし、RAW撮り専門の私には使い慣れないキャプチャーNXを我慢して使うことは出来そうにないので・・・・結局1DsMKIIIになってしまったってところでしょうか(^^;; ホントは期待で一杯だったりしますが、あんまり期待しすぎると落胆も大きいので・・・・(^^;; 

使用カメラ&レンズ:EOS 5D+EF70-200mmF2.8L IS USM+PLフィルター(マルミ光機)
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_22222324.jpg

a0110096_2222463.jpg

a0110096_2342980.jpg
↑ちょっとトリミングしています。
Coshiがんばれ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

More・・・・おまけで子供写真1枚

  by coshi-photo | 2007-11-28 22:28 | EOS 5D<売却済み> | Comments(2)

葛西臨海公園でピクニック

今日は、下の記事の続きで先週の祭日だった金曜に行った葛西臨海公園での写真です。
毎度の写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【追記】昨日は嬉しいニュースが二つありました(*^_^*)
まず一つは、うちの子の幼稚園が決まりました。倍率はそんなに難しくはなかったのですが、なんせ抽選だったもので決まるまでは、家族全員ハラハラドキドキでした(^^;;;
そして二つ目は、例のカメラが「発売日にお渡し出来ます」との電話連絡がありました。ヤッター! 明日から使う事が出来そうです(*^_^*) ただちょっと自分の体調が風邪気味なのが心配・・・・まぁ、週末は新しいカメラで紅葉写真撮る予定(*^_^*)//

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF-s18-55mmF3.5-5.6IS+EF135mmF2L USM 全て手持ち撮影 適当にトリミングしている物もありますm(_ _)m
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14431387.jpg

a0110096_14432222.jpg

a0110096_14433196.jpg

a0110096_14434194.jpg

Coshiがんばれ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

More・・・800pixelで残り33点

  by coshi-photo | 2007-11-28 14:52 | EOS KissDX | Comments(8)

偶にはこんな写真も・・・EF135L

本日2つ目のエントリーは、明日の予告という訳ではないですが、葛西臨海公園での写真を準備していて、一枚気に入ったのがあったので、一枚だけ先行アップしますm(_ _)m

【訂正】当初レンズ表記がEF-s18-55ISとなってましたが、135Lの間違いでした(大汗;;
道理で良い写りだと思った(^^;;; 凄い間違いで大変失礼しましたm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF135mmF2L USM 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14523446.jpg

Coshiがんばれ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

More・・・・自分の携帯壁紙用800pxelにリサイズ

  by coshi-photo | 2007-11-27 15:01 | EOS KissDX | Comments(4)

地元お酉様・二の酉前夜にて・・・28-70L

遅ればせながらですが、先週木曜夜・二の酉前夜に家族とお酉様へ行った時の写真ですm(_ _)m
5Dを購入してから滅多に稼働しない私の580EXですが、スナップだけならフラッシュは殆ど使いませんが、こういった夜景&家族の記念撮影なんかをする時は、フラッシュはありがたいと思いますねぇ〜(^^;; 毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。
明日は金曜に行った葛西臨海公園の写真(KissDX使用)をアップする予定です。ではではm(_ _)m
Coshiのアルバムへ、2枚程フルピクセルサンプルをアップしました。

【撮影後記?雑感?】今回は全てISO1600にて撮影しています。
個人的には、未だにEOS5DでのISO1600には驚きと助かるなぁ〜なんて思い(DPP3.2になってレンズ収差補整<色収差&色にじみ補整>が使えるレンズだと更に低ノイズになる感じ)があります。そう言った意味でD3の超高感度は確かに魅力的ですが、正直1DsMKIIIが5D並であれば十分というか、良いに越した事はないのですが・・・かなり満足出来そうだなぁ〜 なんて思っています。各社の新製品を見ても画素ピッチが狭い機種でもかなり高感度については良くなってきているので、その辺は期待したいです。早く来ないかしら1DsMKIII・・・なんだか発売日入手は難しそうだけど(^^;; まぁ高いカメラ買ったからって写真が上手くなる訳じゃないですけどねぇ〜・・・分かっちゃいるけど、やめられない〜♪m(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 5D+EF28-70mmF2.8L USM+580EX
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11115686.jpg

a0110096_11121697.jpg

a0110096_1112306.jpg

a0110096_1112417.jpg

Coshiがんばれ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

More・・・800pixelで残り23点

  by coshi-photo | 2007-11-27 11:19 | EOS 5D<売却済み> | Comments(0)

只今現像&準備中・・・(^^;;;

この三連休は、木曜夜のお酉様から始まり>金・葛西臨海公園>土・昇仙峡>日・アキバヨドへ買い物・・・と、結構充実してました(^^// お陰様で撮影してデータを残した写真枚数は3,000枚程・・・只今鋭意準備中です(><;; なのでまだちょっとアップの準備に時間が掛かりそうですm(_ _)m
とりあえず今日は、秩父多摩甲斐国立公園・昇仙峡での入り口付近のプロローグ写真をアップしますm(_ _)m
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
Coshiのアルバムへ、とりあえず16-35LIIと70-200/2.8LISのフルピクセルサンプルを1枚ずつアップしました。

使用カメラ&レンズ:EOS 5D+EF16-35mmF2.8L II USM+PLフィルター(ケンコー製)
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14153553.jpg

a0110096_14161764.jpg

a0110096_1417766.jpg

a0110096_14172095.jpg

Coshiがんばれ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

More・・・1600pixelで残り3点

  by coshi-photo | 2007-11-26 12:44 | EOS 5D<売却済み> | Comments(6)

今日は昇仙峡へ行ってきました(^^♪

今日は、紅葉目あてで秩父多摩甲斐国立公園・昇仙峡へ行って来ました!(^^)! 予想以上の広さで全体の1/3位しかまたしても廻れませんでしたが・・・(><;; ここもリベンジリストに載せなければ(^^;;
先程4時間強の渋滞の中帰ってきたばかりです(^^;;; 只今データコピー中(15G位(^^;;)なので後で1,2枚写真アップして今日は寝ますm(_ _)m
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 5D+EF70-200mmF2.8L IS USM+PLフィルター(マルミ光機)
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_22431956.jpg

a0110096_22433214.jpg

a0110096_2243424.jpg

a0110096_22435276.jpg

Coshiがんばれ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  by coshi-photo | 2007-11-24 21:58 | EOS 5D<売却済み> | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE