<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

今年の締めは・・・やっぱりお気楽お散歩Photo(^^;;

皆さんこんばんわです。
さて今年もそろそろ終わりですね~・・・今年は、この拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m
そして今年最後のアップは、今日のお昼頃ランチを食べるついでに年賀状を出しに(今頃出すので遅くなります関係者の方々ごめんなさいm(_ _)m)近所をお散歩して撮った、毎度のお散歩写真です(^^;;; 来年もこんな感じの写真ばかりだと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様よいお年を・・・・ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark III+EF135mmF2.0L USM 1点を除き全て開放絞りF2.0にて手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_20313825.jpg

a0110096_20303189.jpg
↑絞り開放F2.0+AIサーボにて撮影。
a0110096_20304969.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・・1600pixelで残り12点

  by coshi-photo | 2007-12-31 20:37 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

GR DIGITALII が・・・

ちょっと私事で忙しく更新が滞り気味ですが、近況報告ということで・・・・m(_ _)m
1DsMK3を購入して一月程たちますが、最初の予定とは違い5Dの出番がとんとなくなってしまったので、以前より5Dの購入を考えていた友人の下へ里子へ出すことになり、早々と愛機5Dは居なくなってしまいました。
と言うこともあり、1DsMK3に長玉を着けた時に気軽に撮れる広角系のコンデジが欲しくなったので、、GR DIGITAL II を購入してしまいました(*^_^*) と言うことで今日の写真は、購入したてのGRで近所を散歩した時のファーストショットです。毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II 全て手持ち撮影
Jpeg撮って出しをACRにてもろもろ調整> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_23909.jpg

a0110096_2392168.jpg

a0110096_239355.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・・1600pixelにて残り4点

  by coshi-photo | 2007-12-29 23:11 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(0)

今日は仕事納め

今日は仕事納め・・・これから仕事場の大掃除です(^^;;
ネタもないので、今日の写真は在庫から・・・85/1.2Lで撮ったお気軽スナップや子供撮りした物です・・・って、いつもと同じかも?(^^;;; 毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark III+EF85mmF1.2L II USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1347867.jpg

a0110096_13413718.jpg

a0110096_13415677.jpg
↑「キミだけ〜に〜♪」って、古すぎですかね(^^;;
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り5点

  by coshi-photo | 2007-12-27 13:43 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

月曜に子供と公園で・・・A20

下の記事と順序が逆になっちゃいましたが、先日の月曜(祭日)に家の中でや午後に子供と川っぺりの公園へ遊びに行った時に撮った物です。病み上がりだったので重いレンズは敬遠したい所・・・ほんとこういう時は高倍率ズームは便利です(*^_^*) 毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark III+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10272179.jpg

a0110096_10273552.jpg

a0110096_10274519.jpg
↑この日一番のお気に入りショット(^^// ちょっとトリミングしています。
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り11点

  by coshi-photo | 2007-12-26 10:32 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

月並みですがメリークリスマス(*^_^*);;

久々の更新ですが、皆様メリークリスマスでございますm(_ _)m
この週末は、風邪が酷くて土日は家から一歩も出ず寝てばかりでおりまして、クリスマスイブの昨日は少し具合が良くなったので、子供と近所の公園へ行ったり家の電球を換えたりしてました(^^;;
と言う事で今日の写真は、うちのクリスマスイブでの写真(毎年アップしてますが・・・)です(^^;; 光源はロウソクのみで撮った一枚ですが、カメラが良くなったせいか?流石に学習してきたおかげか?例年より良い感じに撮れました(*^_^*) 毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMK3+EF24mmF1.4L USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1261366.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・おまけ残り3点

  by coshi-photo | 2007-12-25 12:07 | Comments(2)

忘年会の会場前で、クリスマスイルミ撮り・・・50/1.4

昨日はうちの会社の忘年会・・・会場となったホテルレストランの目の前がクリスマスイルミで綺麗だったので、忘年会の始まる前と後で50mm1本でちょっと撮りました・・・そう言えば去年も同じ会場だったので撮りましたが(^^;;
前回後楽園でイルミを撮った時の教訓を活かして、環境光を出来るだけ取り入れるように心掛けました(*^_^*) お酒が入っているので、後半はよれよれですが(^^;;; 現像時のWBは、雰囲気重視で主に<太陽光>偶に<色温度指定で微調整>にしています。毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
【追記】最近の強行軍が祟ったのか、風邪でダウンしています。ちょっとブログの更新が滞りますm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMK3+EF50mmF1.4 USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15145624.jpg

a0110096_15151274.jpg

a0110096_15153254.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り16点

  by coshi-photo | 2007-12-21 15:27 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

江ノ島水族館にて・・・プロローグ

今年も後僅かと言うことで、仕事や諸々&忘年会等で忙しく先日の江ノ島水族館の写真がまだ整理出来ておりませんm(_ _)m と言う事で、ちょっと気になった写真などが数点ありますので、今日はそれのみ先行アップさせていただきますm(_ _)m 毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
Coshiの1DsMark3 フルピクセルアルバムへ、2枚目(トリミング無し)と3枚目のフルピクセルサンプルをアップしました。

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMK3+EF70-200mmF2.8L IS USM+EF16-35mmF2.8L II USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10173381.jpg
↑家を出る時に愛車撮影・・・前の日にマツダディーラーで洗車して貰ったのでピッカピカ!(^o^)! 14bitRAW効果で階調が滑らかに感じます(*^_^*) 車のナンバーは合成で変更しておりますm(_ _)m
a0110096_1018554.jpg
↑価格板で添付済みですが、イルカ撮り・・・動きものも結構いけます1DsMK3! ちょっとトリミングしています。
a0110096_11554792.jpg
↑こちらはノートリミングで
a0110096_1020998.jpg
↑ちょっと前にエントリーしたクラゲツリーもお気に入りですが、江ノ島水族館はクラゲのブースが楽しかったです(*^_^*)
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り4点

  by coshi-photo | 2007-12-20 10:24 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

上野動物園・西園にて・・・小獣館&etc編

と言う事で下の記事に続き、上野動物園内小獣館(暗いのでISO1600〜3200で撮影)での撮影したものをメインにその他西園での動物、午前中に半年点検で行ったMAZDAでのショット等、ブログタイトルどおりの日常写真も掲載します(^^// 毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
p.s.あ、そう言えば、今朝会社の行きがけに本屋に寄ったら、DCM等カメラ関係の各誌が発売になってました。店員の方に訊いたら年末進行で早く発売になったそうなので、お近くに本屋がある方は行かれてみると良いかも?(^^;;
【追記】今回は西園での小時間の撮影だったので、メインレンズとして70-200/2.8LISを持ち出しましたが、これを着けてMazdaの店内やレストランなどでウロウロするのも気が退けるので、動物園へ着くまでは50/1.8を着けてました。こんな時はやっぱり標準50mmは良いですね。撮り方次第で広角風にも中望遠風にも使えますし、特にこのレンズは明るく小さく軽いですから、70-200/2.8LISなんて1.5kg近くある重量級レンズを持ち歩く際には、こんな軽いレンズが嬉しかったりします。レンズ鏡胴などの作りはショボイですが、写りは定評ありますし、小獣館でも役に立ったので保険として持ってきて良かったです(*^_^*)

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMK3+EF70-200mmF2.8L IS USM+EF50mmF1.8II 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10163595.jpg
↑白飛びしてるしブレもありますが、写真としてこれが気に入ったのでトップへ(^^;;
もうちょっとちゃんと写っているのはMore方へアップしてありますm(_ _)m
a0110096_10165360.jpg
↑小獣館では、唯一このミーアキャットのところが天窓があって比較的撮りやすいです。ミーアキャットは被写体としても、ポーズをとって静止してくれるので非常に撮りやすいです(*^_^*)//
a0110096_10174798.jpg
↑寄り添い合って可愛かったです・・・来年は子年ですねぇ〜(^^//
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り25点

  by coshi-photo | 2007-12-19 10:24 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

上野動物園・西園にて・・・フラミンゴ編

今日は、先日の土曜に日も低くなって来た頃小一時間程行った、上野動物園西園でのフラミンゴ編です・・・フラミンゴばかりで恐縮ですが・・・説明長!(><;;
フラミンゴはその独特の色合いと長い首が特徴でかなりお気に入りの被写体です(*^_^*)
一生に一度でよいからジャブロー辺りで飛んでるフラミンゴを空撮してみたいなぁ〜・・・あ、ガンダム世代なもので(^^;;;;; 次回は小獣館での写真をアップする予定ですm(_ _)m 毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMK3+EF70-200mmF2.8L IS USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1136267.jpg

a0110096_11364044.jpg

a0110096_11365245.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り15点

  by coshi-photo | 2007-12-18 11:44 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

江ノ島界隈で夕景撮り

土日は、お天気にも恵まれたので、久々精力的に撮りまくりました・・・50GB位(^^;;;
只今ブログにアップできるように鋭意準備中ですが・・・まだまだちょっと時間が掛かりそうですm(_ _)m と言う事で、昨日夕焼けを撮った中から適当に選んものを、先行アップしておきます。昨日は水族館がメインだったので、ちょっと予定外の夕景撮りでしたが昨日の夕日は綺麗でした(*^_^*)// 毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
Coshiの1DsMark3 フルピクセルアルバムへ、1枚目のフルピクセルサンプルをアップしました。

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMK3+EF16-35mmF2.8L II USM+EF70-200mmF2.8L IS USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12414666.jpg

a0110096_12421240.jpg

a0110096_12423282.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り3点

  by coshi-photo | 2007-12-17 12:44 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE