<   2008年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

14LII 我慢出来ずに買っちゃいました(^^;;;

今日のお昼の時間を利用して、ちょっと新宿マップカメラへ・・・
そうなんです・・・やはり我慢出来ずに、16-35LIIや150マクロ&GRDIIワイコンセットを下取りに出して、買ってきてしまいました(^^;;; 割と良い下取り額(総額約21万)になったので持ち出しは3.5万円程で済みました(^^;;
まだちょっとしか撮っていませんが、自分的には大満足かも?
とにかくズームみたいにあまり絞り込まなくとも、2段も絞ればそこそこ隅々まで描写されるのと、重さはそれなりにありますがコンパクトでかさばらないのが良いですねぇ〜!(^o^)! 常にバッグに入れておけそうなので、望遠ズームと14とか、標準ズームと14とか・・・色々な組み合わせて活用出来そうですし、85LII・14LIIなんて2本を持って出掛けるのも楽しそう(^^//
17-40Lから16-35LIIに換えてから、ずっと心の奥でモヤモヤしていたのがやっと晴れた様な気がします(^^;;
ズームの大三元は崩れちゃいましたが、大好きな単焦点レンズがこれで300・135・85・50・24・14と一通りお気に入りで揃った感じです!(^o^)!
14LIIはこれから長い付き合いとなりそうな予感ですね〜。
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。でではではm(_ _)m
p.s.新宿マップカメラにはスクーターで行きましたが、歩道に止めて於いたら駐禁切られました(TT;; 昨日駐禁注意してってmwさんに言われたばかりなのに・・・(><;;
Coshiの1DsMark3 フルピクセルアルバムへ、2枚フルピクセルサンプルをアップしました。

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark III+EF14mmF2.8L II USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15593674.jpg
↑↓とりあえず会社に戻って近辺で・・・
a0110096_15594826.jpg

a0110096_16201.jpg
↑これのみ28-70Lで撮影
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・おまけで横撮りで1枚

  by coshi-photo | 2008-02-29 16:03 | EOS 1DsMark III | Comments(10)

135Lで昨日の昼スナ!

今日の写真は、昨日のお昼休みに撮った昼スナで〜すm(_ _)m
135Lは私が初めて購入した単焦点Lレンズ(L単)・・・数あるL単の中でも比較的リーズナブルでL単入門にお奨めの一本ですが、中望遠が好きな私には今でもとびきりお気に入りのレンズです(*^_^*)//
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。でではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark III+EF135mmF2L USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1045756.jpg

a0110096_1045313.jpg

a0110096_10454190.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り12枚+おまけで1枚

  by coshi-photo | 2008-02-29 10:50 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

久々お花メインで通勤Photo(*^_^*)・・・135L

今日の写真は、久々通勤Photoですm(_ _)m
ぐぉ!なんだか久々だと、難しい・・・(^^;;;
最近バイク通勤ばかりでしたが、こうしてしっかり身近に咲く花を眺めていると、着実に春が近づいているのを感じますねぇ〜!(*^_^*)! 週末は何処か花が咲いている所へ行きたくなりました!(^o^)!
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。でではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark III+EF135mmF2L USM+EF25II(花マクロで使用) 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11593796.jpg

a0110096_11594821.jpg

a0110096_11595953.jpg
↑ナンバーは例によって合成で変更済みですm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り9枚

  by coshi-photo | 2008-02-28 12:09 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

会社帰りにGeForce9600購入!(^o^)!

結局昨日の会社帰りに、アキバのPCパーツ街(ドスパラやクレバリーなどが集まる場所)に立ち寄って、GIGABYTEのGV-NX96T512H-Bを購入して帰りました。本当はコンデンサーの質が良いASUSやELSAの奴が欲しかったのですが、安さに負けました(^^;;; 今までのカードはGeForce7800と言うのだったので2世代我慢した甲斐あって、う〜ん気持ちよく3Dが動きます!(^o^)!
ロストプラネットというDX10対応3Dゲームも1920x1200で設定次第でグリグリ(平均30FPS位、デフォルト解像度&設定だと平均60FPS位)動きます!(@o@)! デジタルアウトプットも2560x1600までDual-Link対応ってなにげに凄いなぁ〜♪と言うことで、これで暫くは安心かしら?
2Dの性能で言えば(デジタル接続なのであまり言うこと無いのですが(^^;;)、以前のカードはデジタル接続(DVI-D接続)で1920x1200がやっと表示出来るって感じで、使っていると偶に一瞬ブラックアウトする事がありましたが、此方に換えたらそう言った事は全くなくなりましたねぇ〜うん、快適!(^o^)! 
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:RICOH GR DIGITAL II 手持ち撮影
Jpeg撮って出しをDPPで調整&リサイズ> Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_10352656.jpg
↑値札は23,680円になってますが、実際はそこから更にもうちょっと値引きがあって2.2万位だったかな・・・
a0110096_11231025.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

  by coshi-photo | 2008-02-28 10:34 | GRDIGITALII<売却済み> | Comments(2)

昨日も曇りだったけど昼スナ!・・・50/1.4

今日の写真も、昨日のお昼に撮った昼スナ!ですm(_ _)m
一昨日とはうってかわって、生憎の曇り空でしたが、曇りなら曇りなりの写真が撮れればよいかなぁ〜なんて感じです(^^;;; 曇りの日のスナップのポイントは出来るだけ曇り空を入れないようにして構図を作ることに気を付けてたりします、後は気になる所をちょこちょこと(^^;; そしてこんな曇りの日には、撮り方次第で広角風にも望遠風にも撮影出来る、50mmが絶妙にマッチすると感じます(*^_^*) え?50Lですか?う〜ん・・・50/1.4で十分かな(^^;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。でではではm(_ _)m
Coshiの1DsMark3 フルピクセルアルバムへ、1枚フルピクセルサンプルをアップしました。

【Coshiのつぶやき・・・】う〜ん・・・段々温かくなってきて(関係ないかな?(^^;;)、最近欲しい物がまた一杯になってきて悩みます、春は物欲シーズン??・・・ちょっとこの場を借りて自分なりに整理したいと思います。題して私の直近で欲しい物リスト(^^;;;
★欲しい物その1、GeForce9600GT(約2.5万円)。現在自宅で使用しているビデオカードから2世代進化したのでそろそろ交換したい、今日の会社帰りにでも買おうかな?
★欲しい物その2、EF14mmF2.8L II USM(約23万)これが一番欲しいけど・・・かなり苦しい金額(><;; 買うなら16-35IIやあまり出番のない150mmマクロなんかはドナドナかなぁ〜・・・
★欲しい物その3、SIGMA DP1(約9万円)これ買うならGRDIIとはおさらば・・・でも、GRDIIで思い知ったけど、スーパーサブで肩に力入れて撮るぐらいなら、メイン機で気軽に撮った方が・・・なんて考えもしています(^^;;
★欲しい物その4、FinePix F100fd(約3.8万円)GRDIIがビデオ性能や高感度に弱くてどうにも使いにくいので、オールマイティな超便利コンデジとしてゲットしたいなぁ〜
●まとめ・・・こう書き出してみると、段々自分が本当に欲しい物が見えてきますね〜・・・やっぱり折角購入した1DsMK3の性能を活かす為にも14Lかな〜割とコンパクトだし(^^//  16-35IIをドナドナするのは多少気が退けるけど、14L購入したら使わなくなるのは目に見えてるし・・・うむ、今後の購入第一目標は14Lに決定って所ですねぇ〜(^^;; 実はこういうのを考えてる時間って結構楽しかったりします(^^;;;

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark III+EF50mmF1.4 USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11483425.jpg

a0110096_1553082.jpg

a0110096_1149128.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り16枚

  by coshi-photo | 2008-02-27 11:53 | EOS 1DsMark III | Comments(8)

お昼休みに昼スナ!・・・24L

今日の写真は、昨日のお昼休みに撮ったものから・・・昨日も天気が良かったのでお昼休みに飯田橋駅前辺りでちょっと昼スナしてみました(^^;;; この季節空気が澄んでいるので、PLを使ったり時間帯を選ばなくても撮る角度と露出に多少気を使えば、空が青々と写ってくれるので気持ちがいいですねぇ〜(*^_^*)//
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。でではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark III+EF24mmF1.4L USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11533726.jpg

a0110096_11534996.jpg

a0110096_11562669.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り19枚

  by coshi-photo | 2008-02-26 12:07 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

135Lで子供撮り&祝10万アクセスありがとうございますm(_ _)m

今日の写真は、土曜の昼間に135Lで撮った子供撮りです(^^//
85Lを購入してからあまり出番の無かった135Lですが、85Lと比べると軽いし使い易いのがよいですね〜(*^_^*)//
この日うちの子は、割と近所のショッピングモールに隣接するセントラルウェルネスクラブ南千住と言うフィットネスクラブでのスイミングスクール初体験! ・・・その後そのままショッピングモールで買い出しなんかを済ませて早々に帰りましたが、その後私は風邪でダウンです(><;;
気が付いたらいつの間にかアクセス数が10万越えてました!(^o^)!
此方に引っ越しをしてきてまだ半年弱ですが、多くの方にご覧頂き誠にありがとうございます。

最近はアクセス数に比べランキングが伸びないのが悩みの種ですが・・・ケセラセラの心境と言った感じです(^^;;; 今後ともマイペースで頑張りますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致しますです〜 毎度の写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMK3+EF135mmF2L USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1282466.jpg

a0110096_1285016.jpg

a0110096_12102094.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り6枚

  by coshi-photo | 2008-02-25 12:13 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

お昼休みにチョイスナ!

今日の写真は、ネタ切れなので先日のお昼休み会社近くの神社で撮ったチョイスナです!(^^)!
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10545414.jpg

a0110096_10551943.jpg

a0110096_10553764.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・・続きはこちら残り14枚で~っす

  by coshi-photo | 2008-02-23 10:59 | EOS KissDX | Comments(4)

先週末都市型アウトレットモール、ラ・フェット多摩へ

今日の写真は、ママ実家東村山から八王子にある都市型アウトレットモール ラフェット多摩へ行った時の写真で〜す(^^//
毎度の写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMK3+EF70-200mmF2.8L IS USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_110212.jpg

a0110096_1104789.jpg

a0110096_111387.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り16点

  by coshi-photo | 2008-02-22 11:07 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

会社帰りに500GBHDD衝動買い(^^♪

今日3度目のエントリーは・・・先程会社帰りに秋葉ヨドで衝動買いのご報告です(^^;;
現在自宅では250~500GBの外付けHDDが4台ほどあるのですが、最近1DsMK3の追加もあり、空き容量が心許なく思っていました。
そんな折に、本日秋葉のヨドバシへ子供に頼まれたおもちゃを買いに行きましたら、丁度500GB/HDD HD-HS500U2がなんと14,700円+20%point還元で実質11,760円也との呼び声!(税抜き定価26,400円)・・・いやぁ~安いですねぇ~一人2台までとなってましたが、とりあえず一台だけ買いました(^^;; これで又1DsMK3のRAW撮りでで思いっきり撮れるかなぁ~なんて思っています。

写真データの保存でお困りの方、ブルーレイドライブやメディアが安くなってきているみたいですが、BD-R 5枚で4,000位とまだまだ高いですし、DVD-R並みの50枚で3000円位になるまでは、外付けHDDもお買い得かも~♪ なんて思いますねぇ~(^^//
毎度の写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF-s18-55mmF3.5-5.6IS 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2048425.jpg

Coshiがんばれ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

  by coshi-photo | 2008-02-21 20:57 | EOS KissDX | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE