<   2008年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

通勤Photoで久々お花

今日の最初のエントリーは、今朝の通勤時に久々に撮ったお花で一枚m(_ _)m
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS-1DsMK3+EF50mmF1.4L USM 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしていますm(_ _)m
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11252530.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-04-30 11:25 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

コンデジで週末スナップ・・・・F100fd

ちょっと更新が滞り気味で申し訳ないですm(_ _)m
家族全員風邪気味だったり、TVを買い換えたり・・・とバタバタしておりまして(^^;;
今日のエントリーは、そんな中適当に撮ったコンデジスナップですm(_ _)m
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さい。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:FinePix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_1125476.jpg
↑雨上がりに玄関先で
a0110096_11201529.jpg
↑ちょっと早いですが、旅行前に車の一年点検
a0110096_1143735.jpg
↑やっとこTVを液晶フルHDTV(三菱 REAL MZW75 40型)に買い換え(新型のMZW100が出る事もあり激安!のポイント換算約16.5万円位の価格でアキバヨドバシにて購入<207000円の20%ポイント付き>)購入しました!(^o^)! 去年までは30万位していた(私の見立てでは現状液晶TVでは珍しいグレア<光沢>パネルを使い映りは最高クラス!) なので良い買い物が出来ました(*^_^*)
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

More・・・1600pixelで残り11枚

  by coshi-photo | 2008-04-28 11:10 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(6)

東村山で野鳥撮り・・・シジュウカラ

今日のエントリーは、半月程前にシジュウカラが植木鉢に巣作りしていると記事にしましたが、どうやらヒナがかえった様でひっきりなしに親鳥が餌を運んでいました(*^_^*)//
これから仕事でちょっと出掛けるので、とりあえず一枚・・・m(_ _)m
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS-1DsMK3+EF300mmF4L IS USM+EF2XII(2倍テレコン) 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしていますm(_ _)m
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10244543.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-04-25 10:26 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

東村山で野鳥撮り・・・啄木鳥その2

今日のエントリーは、先日一枚だけアップしたキツツキのツヅキ?(自爆!
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS-1DsMK3+EF300mmF4L IS USM+EF2XII(2倍テレコン) 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしていますm(_ _)m
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10393151.jpg
↑↓全てピクセル等倍にて切り出しトリミング
a0110096_10404173.jpg
↑「僕ちゃん木がだ〜いすき!」って感じでしょうか?(^^;;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

More・・・別カットおまけで2枚

  by coshi-photo | 2008-04-24 10:42 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

東村山で野鳥撮り・・・ヒヨドリ

エキサイトがサーバーメンテだったので、今日はアップしなくても良いかなぁ〜なんて思ってましたが、サーバーメンテも終わった事だし、日課とは恐ろしいものでアップ出来るのに、しないでいるとどうも落ち着かないのでアップします(^^;;;;
と言う事で先日の記事の続きで、サンヨンに2倍テレコン着けてsRAWで撮った野鳥です、野鳥と言っても何処にでも居そうなヒヨドリですが(^^;;
毎度の写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】以前にも書いたかも知れませんが、1DsMK3を購入した理由の一つがサンヨンに2倍テレコンを着けたF8状態でもAFが可能(中央一点のみですが)になるって事がありました。
5Dがメインだった時は当然フォーカスは、マニュアルオンリーで合わせていましたが、時間が掛かるので鳥撮りには不向きでした・・・やはり最終的にフルタイムマニュアルフォーカスで微調整をするにしても、最初にAFがまったく使えないのと中央一点でも使える(AIサーボも可)では、シャッターチャンスを活かすのにもやはり大きな違いがある様に思います。F8と言うレンズ自体の暗さでも高感度設定でSSがある程度稼げる状況であるならば、2倍テレコンは画質が落ちるなんて事良く耳にしますが、サンヨンとの組み合わせの描写を見る限り、私としては全然OKだなぁ〜なんて感じていますね〜(^^//
まぁ、とは言えやはりロクヨンで撮った方がもっと綺麗に撮れるのでしょうが、私的には滅多に使いませんし、そのためにロクヨンに約100万円も出すよりも長物だけでなく色々な撮影に使える1DsMK3購入して、私としては大正解(この辺は人によって評価が違うでしょう)だったかなぁ〜なんて思います。
でも、でも・・・やっぱりもう少し明るく長いレンズも欲しいなぁ〜なんて思いも(^^;; そのうち欲しいレンズでニーニーに一時傾いていましたが、2倍テレコン使っても400mmF4にしかならないし、やっぱりサンニッパか丁度良いのかな?・・・!いや待てよ、ゴーヨンやロクヨンに2倍テレコンならもっと・・・なんて思うと当分買えもしないのに悩んでしまうこの頃で、レンズ沼はまだ深そうです(^^;; まぁ、当分サンヨンに2倍テレコンでがんばりまっす!(^o^)!

使用カメラ&レンズ:EOS-1DsMK3+EF300mmF4L IS USM+EF2XII(2倍テレコン) 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしていますm(_ _)m
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15192722.jpg
↑ノートリミングにて・・・
a0110096_1519483.jpg
↑ピクセル等倍にて切り出しトリミング
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-04-23 15:30 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

UDMA対応USBカードリーダー購入

今日2回目のエントリーは、久々買い物ネタです(^^;;
昨晩会社帰りに子供のオモチャを買いにアキバヨドへ行きました。ついでにカメラフロアーに寄って、発売日に買いに行ったら未入荷だったレキサーのUDMA対応USBカードリーダー プロフェッショナルUSB 2.0デュアルスロットカードリーダー RW035-870(USBカードリーダーでUDMA対応を謳う製品はこれが初)が入荷しているのか聞いてみたら、なんとやっと入荷していました(^^;; まぁ入荷していたら購入するつもりだったので購入(*^_^*)
早速手持ちのSanDisk DucatiCF8G等で試してみました・・・
結果から言うとちょっと期待はずれだったような、まぁ予想通りかな(^^;;・・・今までIOデータの高速を謳うUSBカードリーダー(私の環境で約17〜20MB/秒)を使っていましたが、それと比べれば確かに速い(私の環境で約22〜25MB/秒)ですが・・・これなら、IOデータから出る予定のUDMAカードリーダー(25MB/秒)でもよかったかなぁ〜と言うのが正直な感想です・・・でも、コンパクトなデザインが気に入っているので、これはこれで購入して良かったかも?(^^;;
真に高速なカードリーダーが必要な方には、今まで通りFireWire800(IEE1394b)のカードリーダーがお奨めかもですねぇ〜(^^;;←この場合IEE1394bのインターフェイスがある事が前提ですが・・・

【追記】私の環境(VISTA64)と手持ちのメモリーカードのみでの結果でしかありませんが、以前HDBENCH3.3で取ったデータとあわせて、このカードリーダーでのベンチ結果を載せておきます。多少なりともご参考になれば幸いです。ではではm(_ _)m
カードリーダー:アイ・オー・データ機器 USB2-W12RW 使用
トランセンドSDHC8G
Read Write Copy Drive
17929 9743 1253 P:\1000MB

PhotoFastSDHC16G
Read Write Copy Drive
18127 11993 1130 P:\1000MB

SanDiskDucatiEDITION SDHC4G
Read Write Copy Drive
18869 14039 1938 P:\1000MB

SanDiskDucatiEDITION CF8G USB
Read Write Copy Drive
17559 15016 2212 N:\1000MB

カードリーダー:Lexar プロフェッショナルUSB 2.0デュアルスロットカードリーダー RW035-870
SanDiskDucatiEDITION CF8G USB
Read Write Copy Drive
25913 25060 2256 J:\1000MB

トランセンド120X CF4G
Read Write Copy Drive
17851 8613 434 J:\1000MB

トランセンドSDHC8G
Read Write Copy Drive
20207 11169 1289 L:\1000MB

SanDiskDucatiEDITION SDHC4G
Read Write Copy Drive
20207 16769 1786 L:\1000MB

PhotoFastSDHC16G
Read Write Copy Drive
19986 15120 589 L:\1000MB

使用カメラ&レンズ:EOS-1DsMK3+EF28-70mmF2.8L USM 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15473984.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-04-22 15:48 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

偶にはモノクロ

今日最初のエントリーは、偶にはモノクロで・・・(^^;;
最近EF50/1.4の出番が少ないようなので、50/1.4でパチリ(*^_^*)
毎度の写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS-1DsMK3+EF50mmF1.4 USM 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1053043.jpg

a0110096_10531371.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

More・・・一応カラーも(^^;;

  by coshi-photo | 2008-04-22 10:55 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

自宅で桂花ターローメン?

以前から、このブログや前のブログで紹介した事がありますが、私は地元の「元祖恵比寿ラーメン」と「桂花ラーメン」が大好きであります!(^o^)!
と言う事で、今日2回目のエントリーは・・・今週末ママの実家の東村山へ行った時に、先回桂花ラーメンへ行った時に買って於いたおみやげ麺と太肉(ターロー)を使い、一番好きなメニュー「ターローメン」を作ってみました!(^o^)!
一人暮らしなどをしていた時は、今まで幾度と無くチャレンジしてきたメニューですが、今回作るのは十年ぶり?位です(^^;;
結果は?と言うとこれが・・・初の大成功?!(^o^)! いやぁ〜今までで一番美味しくお店の味を再現出来ましたぁ〜(^^// 勝因はというと・・・昔は入っていなかった?マー油が付いていた事と、偶々ですが、ママの実家に茎ワカメの塩漬けがありまして、おお!丁度いいという事で入れたら大成功!(^o^)! おみやげ麺自体は、一人前200円程なのと通販では、茎ワカメやメンマもついているセットがあるようなので、是非又作ってみたいですねぇ〜!(^o^)!
毎度の写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS-1DsMK3+EF28-70mmF2.8L USM 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15172292.jpg
↑見た目だけでなく、味もそっくりに出来ました・・・って麺・スープ・マー湯入りのセット+太肉(ターロー)なので、当たり前と言えば当たり前なのですが、チャレンジした事のある人なら分かって貰えるかな?(^^;;;; ちなみに、生キャベツ、ゆで卵、茎ワカメを今回別個に調達。
写真的には、湯気なんかが写ってアツアツ感が出ると良かったですね(^^;; 背景に黒いボール紙かなんかを置いて半逆光からライトを当てやったりすると良いのでしょうが・・・プライベートでそんな事していたら折角のラーメンが伸びちゃいますし、ママから怒られてしまうので(^^;;;
a0110096_15175556.jpg
↑こちらは袋の状態を撮り忘れたので、桂花のHPから拝借(^^;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-04-21 15:21 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

今朝撮ったものから・・・通勤ネコ撮り

3日程更新サボっていたら、ランキングがガタ落ちと言う感じですが・・・まぁ、まったりマイペースで更新していきます(^^;;;
と言う事で今日のエントリーは、今朝久々に会社近くのネコと遭遇したのでパチリ(*^_^*)//
毎度の写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS-1DsMK3+EF28-70mmF2.8L USM 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10485799.jpg

a0110096_1049913.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

More・・・・抑えカットというかボツカット2点

  by coshi-photo | 2008-04-21 10:50 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

東村山で野鳥撮り・・・啄木鳥

ちょっとばたばたと忙しく更新が滞っておりましたが、今日の一枚ですm(_ _)m
またまたママの実家の東村山へ行っていた時に撮った一枚です。今日はとりあえずこれをあっぷして寝ま~す。
毎度の写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS-1DsMK3+EF300mmF4L IS USM+EF2XII(2倍テレコン) 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしていますm(_ _)m
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_23271226.jpg
↑2倍テレコンを使い撮影した後、更に適当にトリミングしています(^^;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-04-20 23:30 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE