<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

靖国神社でスナップその2

今日のエントリーは、昨日の続きで靖国神社で気にる所を撮った、お気楽スナップですm(_ _)m
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_181861.jpg

a0110096_1812012.jpg

a0110096_1814496.jpg
↑なるほど~靖国神社と言えば・・・って感じですね(^^♪ 立ち入り禁止でしたが脇に土俵もありました(*^_^*)
a0110096_181587.jpg
↑ベンチフェチとしてはこれがお気に入りだったりします(^^♪
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップで応援宜しく!(^o^)!

  by coshi-photo | 2008-05-31 18:03 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

昼下がりのスナップ・・・靖国神社にて

今日の2回目エントリーは、本日も外にでる用事があったので、ついでに『昼下がりのスナップ』を靖国神社で撮ってきました(*^_^*) 現像はこれからなのでとりあえず2枚ほどアップしますm(_ _)m
神社と言っても結構広くて池があったり草木が多いので、隠れた都会のオアシスって感じでしょうか(*^_^*)//
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_17441454.jpg
↑境内をお散歩していると、隠れる様にこんな所がありました(*^_^*)
a0110096_1752821.jpg
↑お約束の定番カットにて(^^;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップで応援宜しく!(^o^)!

  by coshi-photo | 2008-05-30 17:48 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

アップしそびれてました(^^;; 同級生と公園で・・・

今日のエントリーは、ちょっとアップしそびれて(遅れてごめんなさ〜いm(_ _)m)ましたが、先日の三社祭の帰りに公園へ立ち寄ったら、私と非常に親しかった同級生とその家族に偶然再会!
繋がりのある人って不思議と偶然会ったりするんですよねぇ〜(*^_^*)♪
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11572237.jpg
↑うちの子とも小さい時から仲良しで、とっても優しくていい男の子です!(^o^)!
a0110096_11573426.jpg
↑チャンバラごっこで遊んでいます(^o^//
a0110096_1157458.jpg
↑うちの子も遊んで貰って大喜び!(^o^)!
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップで応援宜しく!(^o^)!

More・・・1600pixelおまけあと7枚

  by coshi-photo | 2008-05-30 12:05 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

町内会のお祭り2日目

今日の2回目エントリーは、雨繋がりと言う事で前にアップした続きで、うちの町内会でのお祭り2日目でーっす(^^;;
今年は3年に一度の本祭りと言うことで、大人御輿が出たりお馬さんも来たりとかなり盛大だったのですが、午前中は生憎の雨でした午後には多少止みましたが・・・でも、子供はそんなのお構いなしで、相変わらず大はしゃぎ(^^;;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM+EF85mmF1.2L II USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12331690.jpg

a0110096_1231877.jpg

a0110096_12311922.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップで応援宜しく!(^o^)!

More・・・1600pixelで残り17枚

  by coshi-photo | 2008-05-29 12:36 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

偶にはコンデジで・曇り空だけどスナップ!

今日のエントリーは、久々コンデジF100fdでのショットから・・・
最近毎日撮っている昼下がりショットですが、昨日は生憎のどんより曇り空(今日は土砂降りですが(^^;;)ちょっと前だったら、コンデジで撮ろうなんて考えは浮かばなかったのですが、F100fdにはダイナミックレンジ400%拡張モードがあるので便利です(*^_^*) まぁ、400%と言ってももともとコンデジ(DP1は別格)のダイナミックレンジはお世辞にも広いとは言えないので、それを400%に拡張したからと言って普通のデジイチより良いか??と訊かれると非常に微妙(^^;; でも以前のコンデジよりは全然マシなので、こんな日でも撮る気になります(*^_^*)
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さい。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:FinePix F100fd 全て手持ち撮影
Jpeg撮影後>DPPでトーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_10232465.jpg

a0110096_1023464.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←ワッショイワッショイ♪応援宜しくm(_ _)m

More・・・1600pixelおまけあと2枚

  by coshi-photo | 2008-05-29 10:28 | FinePix F100fd<姪使用中> | Comments(0)

昼下がりのスナップ

今日のエントリーは、またまた昨日3〜4時頃に撮った『昼下がりのスナップ』です(^^;;
ちょっとマイブームかも? なんだか語呂が気に入っていたりします(*^_^*)
そう言えば昔、サム・ペキンパー監督の『昼下がりの決闘』なんて映画(古(^^;;)を見た覚えはありますが・・・内容は全く覚えてないですねぇ〜(^^;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12292044.jpg

a0110096_12293259.jpg

a0110096_12294227.jpg

a0110096_12295478.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップで応援宜しく!(^o^)!

More・・・1600pixelで残り18枚

  by coshi-photo | 2008-05-28 12:34 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

昼下がりのお散歩スナップ

今日のエントリーは、昨日は良い天気だったので(今日はもっと快晴ですが(^^;;)昼下がりに会社周りでお散歩スナップ(^^♪
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15572236.jpg

a0110096_11422912.jpg

a0110096_11424080.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←サーバーメンテ終わったみたいです、応援宜しく!(^o^)!

More・・・1600pixelで残り9枚

  by coshi-photo | 2008-05-27 11:44 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

土日は町内会のお祭り

今日のエントリーは、前回の続きで土曜に撮った分で〜すm(_ _)m
土日はお天気が今一でしたが、お祭り三昧・・・我が家の昨日は疲れ果てて夕飯も食べずに寝てしまいました(^^;;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1044354.jpg
↑紫陽花の季節ですねぇ〜♪
a0110096_10442574.jpg

a0110096_10445932.jpg
↑一仕事後のジュースは上手いなぁ〜♪
a0110096_10475747.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1600pixelで残り11枚

  by coshi-photo | 2008-05-26 10:48 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

今日は地元でお祭り

今日のエントリーは、本日地元町会でお祭りでしたので、先日購入した腹掛/股引を子供に着せて、山車に乗ったり引っ張ったりしながら、ぐるっと町内一回りして子供撮り(^^♪
使用したレンズは勿論昨日購入した24-105Lです(^^♪
仲の良い何人かと一緒に撮ったりする時は、お行儀良く横一列になんてなかなか並んでいてくれないのですが・・・そういった状況でそこそこ絞ったり、今日みたいな曇りの日にもISのお陰で安心して使いやすいですねぇ~!(^o^)!
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1927555.jpg

a0110096_1928982.jpg

a0110096_19282466.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

  by coshi-photo | 2008-05-24 19:31 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

久々衝動買い・・・24-105L

いやぁ〜やってしまいました(^^;; 久々衝動買い?(前から欲しかったのは欲しかった)ですm(_ _)m
35Lと最後まで悩んだのですが、24Lがあるからやっぱりいらないかなぁ〜なんて思いまして、APS-CのKissDXでも使いやすそうな此方にしました(*^_^*)//
でも、久々約2年ぶり?に手にしてみたらちょっと前と印象が違いますねぇ〜・・・ズーム&フォーカスリングがズッシリして、周辺光量落ちも少なく感じます。
メインのカメラが1DsMK3になってから、標準ズームは28-70Lがあるものの、お気軽便利系のズームが28-300VCだけだったので、さすがに此方は絞り開放付近で使うにはちょっと辛かったのですが、これからは24-105Lで再びお気楽スナップを楽しみたいですねぇ〜(^^//
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_17195839.jpg
↑開放絞りでテスト撮影・・・ワイド端24mm 多少の光量落ちはあるもののずいぶん良くなってるのかも?なんて感じます!(^o^)!
a0110096_1720749.jpg
↑開放絞りでテスト撮影・・・テレ端105mm
a0110096_21591114.jpg
↑家に帰って早速一枚・・・フラッシュ天井バウンス発光にて
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

More・・・1DSMK3へ着けている所F100fdで撮影

  by coshi-photo | 2008-05-23 17:30 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE