<   2008年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 

水族館でもいっぱい撮りました・その3(地味だけどw)

今日2回目のエントリーは、サンシャインシティサンシャイン国際水族館での続きで〜っす(^^//
今日のはちょっと地味かも?(^^;;
どうぞ、気長にお付き合い&毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF14mmF2.8L II USM+SIGMA 50mmF1.4 EX DG HSM+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)  全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15255187.jpg

a0110096_1526122.jpg

a0110096_15261224.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援ありがとうございますお陰様で現在6位あたりですm(_ _)m
人気ブログランキングへ←此方もジワジワと上がってきて21位辺りになりました!(^o^)!
引き続きここの常連の方々は、是非引き続き応援宜しくお願い致しま~すm(_ _)m

More・・・・・続きはこちら残り20枚

  by coshi-photo | 2008-06-30 15:31 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

合羽姿でお出かけ(^^;;

今日のエントリーは、昨日ちょっとお出かけした時に撮った子供写真(^^;;
子供って雨の日でもへっちゃら・・・動きづらい合羽を無理矢理着せられてちょっとご不満の様でした(^^;;
「晴れは爽やか、雨は憂鬱」なんて大人の都合なんでしょうねぇ〜(^^;;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1113757.jpg

a0110096_1114851.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援ありがとうございますお陰様で現在6位あたりですm(_ _)m
人気ブログランキングへ←此方もジワジワと上がってきて20位辺りになりました!(^o^)!
引き続きここの常連の方々は、是非引き続き応援宜しくお願い致しま~すm(_ _)m

More・・・・おまけで3枚

  by coshi-photo | 2008-06-30 11:03 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

KissDX+SIGMA50/1.4で昼下がりのスナップ

昨日は久々友達と夜中まで遊んでまして、今日はお疲れモードで(^^;;;
そんなことと関係あるのかないのか、水族館の写真はちょっとお休みですm(_ _)m
と、言うことで今日のエントリーは、昨日の昼下がりに会社近くで撮ったスナップで~す(^^//
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+SIGMA 50mmF1.4 EX DG HSM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_22213598.jpg

a0110096_22214767.jpg

a0110096_22215778.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップでご協力お願いします!(^o^)! お一人様ワンクリックで私に10点入ります!(^^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・毎度ありきたりですが残り12枚

  by coshi-photo | 2008-06-28 22:24 | EOS KissDX | Comments(2)

水族館でもいっぱい撮りました・その2(水槽餌付けショー)

今日のエントリーは、サンシャインシティサンシャイン国際水族館での続きで〜っす(^^//
大水槽の中で、綺麗な?お姉さん(マスクしていても笑顔が素敵でした)が色んなお魚に餌をあげたり、ヒッキーのウツボ君を引っ張り出してくれたりして楽しませて頂きました(*^_^*)//
どうぞ、気長にお付き合い&毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF14mmF2.8L II USM+SIGMA 50mmF1.4 EX DG HSM 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1010352.jpg

a0110096_10105044.jpg
↑う〜ん♪ 気っ持ちよさそうですねぇ〜(^^♪ ゆったりと泳ぐお姉さんを、前回のエイでの流し撮り練習の成果でバッチリ撮れました!(^o^)!
a0110096_1011714.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援ありがとうございますお陰様で現在5位あたりですm(_ _)m
人気ブログランキングへ←此方もジワジワと上がってきて21位辺りになりました!(^o^)!
引き続きここの常連の方々は、是非引き続き応援宜しくお願い致しま~すm(_ _)m

More・・・・・続きはこちら残り17枚

  by coshi-photo | 2008-06-27 10:18 | EOS 1DsMark III | Comments(8)

やっぱりいいわ!マクロレンズでニモ撮り!

今日2回目のエントリーは、サンシャインシティサンシャイン国際水族館での写真の現像準備をしていて気に入った一枚を先にアップと言う事で・・・
実はこの一枚は、TAM90マクロで撮ったものでして、今回持っていったレンズは、EF14LII、Σ50/1.4、TAMRON90マクロの3本と最初にも書きましたが、TAMRON90マクロは写り込みを少なくする為水槽面にへばりついて撮影するには多少長いという事があると、AFモーターが超音波式でないので、正直あんまり出番がなかったいのですが、小さい小魚なんかの現像設定をしていて、「お!いいな!」なんて思ってみたら・・・TAM90マクロだったりして・・・・う〜ん・・・やっぱり流石マクロレンズって所でしょうか(^^//
ただ、ホントに前記でも書きましたが、お世辞にもAFは早いとは言えないのと、ビヨーンと鏡胴が伸びるので、水槽にへばりついて撮影するには使いづらいんですけどねぇ〜(^^;;; やっぱりその辺は、純正にマクロが使い易いのかも??
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)  全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_17385869.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援ありがとうございますお陰様で現在6位あたりですm(_ _)m
人気ブログランキングへ←此方もジワジワと上がってきて21位辺りになりました!(^o^)!
引き続きここの常連の方々は、是非引き続き応援宜しくお願い致しま~すm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-06-26 17:40 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

水族館でもいっぱい撮りました・その1

今日のエントリーは、やっとこちょっと纏まってサンシャインシティサンシャイン国際水族館での写真が用意出来てきたので、例によってシリーズでアップしていきます!(^o^)! 又ちょっと長編になりそうですが、気長にお付き合い&毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF14mmF2.8L II USM+SIGMA 50mmF1.4 EX DG HSM 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1219163.jpg
↑水族館へ入ると直ぐに、大量の鰯の水槽でちょっと感動(@_@)//
a0110096_1220278.jpg

a0110096_12201620.jpg
↑ちょっと怖いような可愛い? ウツボ君
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援ありがとうございますお陰様で現在6位あたりですm(_ _)m
人気ブログランキングへ←此方もジワジワと上がってきて21位辺りになりました!(^o^)!
引き続きここの常連の方々は、是非引き続き応援宜しくお願い致しま~すm(_ _)m

More・・・・・続きはこちら残り12枚

  by coshi-photo | 2008-06-26 12:26 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

水族館で見かけた不思議っぽいの(^^;;

今日2回目のエントリーは、小出しで申し訳ないですが・・・サンシャインシティサンシャイン国際水族館で見かけた不思議っぽい写真(そうでもないかなもw)です(^^;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA 50mmF1.4 EX DG HSM 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14313662.jpg
↑変に色を弄っている訳ではなくて、見た目こんな感じ展示されてまして、めっちゃ暗かったです(^^;;
a0110096_14314820.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援ありがとうございますお陰様で現在6位あたりですm(_ _)m
人気ブログランキングへ←此方もジワジワと上がってきて21位辺りになりました!(^o^)!
引き続きここの常連の方々は、是非引き続き応援宜しくお願い致しま~すm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-06-25 14:38 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

KissDX+Σ50/1.4で通勤Photo

今日のエントリーは、昨日の朝撮った通勤Photoですm(_ _)m
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+SIGMA 50mmF1.4 EX DG HSM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10103543.jpg

a0110096_10105231.jpg

a0110096_10262925.jpg
↑これのみ何となく今朝撮りました(^^;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップでご協力お願いします!(^o^)! お一人様ワンクリックで私に10点入ります!(^^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・おまけで残り5枚

  by coshi-photo | 2008-06-25 10:12 | EOS KissDX | Comments(0)

誕生日に届くバラ・・・KissDX+Σ50/1.4

今日2回目のエントリーは、毎年ママの誕生日に届くバラです。
昨日はママの誕生日(私も一応ケーキ買って帰りました(^^;;)・・・今年はちょっと早めに届いた黄色いバラですが、誕生日の昨日には丁度綺麗に花が開いてくれました(*^_^*)//
お気に入りのSIGMA50/1.4ですが、APS-C機での描写も気になったので、KissDXに着けて夜中にちょっと撮ってみました(^^//
このレンズの売りでもある円形9枚絞りのせいもあってか、F5.6なんかに絞ってもボケや点光源が綺麗に感じますね〜(^^//
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+SIGMA 50mmF1.4 EX DG HSM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1724257.jpg
↑F2.8にて
a0110096_17251414.jpg
↑F5.6にて
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップでご協力お願いします!(^o^)! お一人様ワンクリックで私に10点入ります!(^^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-06-24 17:27 | EOS KissDX | Comments(2)

サンシャイン国際水族館にて一枚(^^;;

今日のエントリーは、サンシャインシティサンシャイン国際水族館で撮った一枚ですm(_ _)m
例によってここでも大量に撮ったのですが、全然まだ整理出来ていませんので、追々アップしていきます。どうぞ気長にお付き合い下さいませm(_ _)m
ちょっと久々の14Lでの写真です!(^o^)! 前のエントリーでも書きましたが、この日は凄い混雑(><;; 水槽内での餌付けショーも前列付近に陣取れたのはよいけれど・・・始まってみたら近すぎて・・・後ろは当然大混雑(><;; 全然後ろに下がれる余裕がなかったのですが、こういう時に14mmの超広角持ってきて良かったなぁ〜なんて実感しました・・・全部で3本(14L、Σ50、TAM90マクロ)持っていったので、ちょっと重かったですが(^^;;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF14mmF2.8L II USM 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11172435.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップでご協力お願いします!(^o^)! お一人様ワンクリックで私に10点入ります!(^^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・PCの壁紙用に用意しました(*^_^*)

  by coshi-photo | 2008-06-24 11:20 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE