<   2008年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

 

新しくなったファインダーでなんとなく通勤Photo・・・Σ50/1.4

今日2回目のエントリーは、先日購入したEc-Dという方眼タイプのファインダーに交換したので、とりあえずテストを兼ねてSIGMA50/1.4EXDGHSMでなんとなく撮った通勤Photoです(^^;;
でも・・・・よく考えたら、水平出しのテストなら広角タイプのレンズの方が良かったですね〜 やっぱり朝は頭が回っておりませんでした(大汗;;
ちなみに、方眼のファインダーフォーマットは5Dの時にはづっと使っていたので、やはりあると水平出しが楽ですねぇ〜(*^_^*)// ベルボンのデジタル水準器の方は、一応付けっぱなしですがファインダーをしっかり覗くと全くLEDが見えなくなるので、三脚やノーファインダー撮影時に使う予定・・・縦位置撮影の場合はなんとか左目で確認出来ますが・・・(^^;;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA 50mmF1.4 EX DG HSM 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  今回は全てノートリミングで〜す。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16473528.jpg
↑↓後楽園の脇を通る神田川・・・なんとなぁ〜っく好きなんですよね、ここ(^^;;
a0110096_16474666.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・おまけで@4枚+今日のランチをGX200で2枚

  by coshi-photo | 2008-07-31 16:51 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

上野公園・不忍池の蓮の花で3枚(^^♪

今日のエントリーは、花火写真がアップできたので、順序が逆になってしまいましたが、隅田川の花火があった日の朝に撮った蓮の写真です。実はまだ未整理ですが・・・とりあえず3枚程m(_ _)m
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF300mmF4L IS USM+CPLフィルター使用  三脚撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10365287.jpg

a0110096_1037394.jpg

a0110096_10371324.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップでご協力お願いします!(^o^)! お一人様ワンクリックで私に10点入ります!(^^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-07-31 10:37 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

隅田川花火大会を自宅屋上から・その3・35枚一挙掲載!

今日2回目のエントリーは、先日の隅田川花火大会を自宅の屋上で撮ったものからの続きその3で〜っすm(_ _)m
やっと一通り整理出来たので、35枚程一気にアップしますm(_ _)m
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF135mmF2L USM+CPLフィルター使用  三脚撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  今回は全部適当にトリミングしていま〜すm(_ _)m
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_171671.jpg

a0110096_1711652.jpg

a0110096_1712588.jpg

a0110096_171372.jpg
a0110096_1714517.jpg
↑フィナーレはこんな感じ(^^;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップでご協力お願いします!(^o^)! お一人様ワンクリックで私に10点入ります!(^^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・・続きはこちら残り@30枚

  by coshi-photo | 2008-07-30 17:10 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

買い物ネタと昨日食べたケーキ(^^;;

今日最初のエントリーは、昨日買ってきたものと食べたケーキをGX200にてm(_ _)m
かねてから欲しいと思っていた小物として、水平だし強化アイテム!! ベルボンのデジタル水準器Action Level方眼タイプのファインダースクリーン Ec-Dを購入・・・これでもう少しはまともに撮れるかしら?(^^;;; デジタル水準器の方は、精度が5段階で選べてホッとシューがあるコンデジなんかでも使えるので結構便利かも?(^^//
ついでに新発売になった、MG RX-78-2ガンダムVer.2.0 ガンプラ(^^;;; いやぁ〜最近のプラモデルはコンピューターで設計している事もありますが、接着剤もいらないのに凄いの一言です(^^;; 初代のガンダムを中学生の時に作りましたが、それに比べ最近のものは目が点になる程精巧に出来ていてまるで別物です(@@;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
RAW撮影後>Photoshop CS3 ACR(Adobe Camera RAW)にて現像&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12335528.jpg
↑朝急いで撮ったのでブレブレでごめんなさいm(_ _)m ベルボンのデジタル水準器
a0110096_12343082.jpg
↑方眼のファインダースクリーン Ec-D
a0110096_123598.jpg
↑新発売になったばかりの マスターグレードRX78-2ver.2.0 TvCMを見た子供にせがまれて購入・・・とは言え私も嬉しかったりして(^^;;;
a0110096_1236323.jpg
↑昨日は婆の誕生日だったので、ケーキを買ってきました。谷中で有名なケーキ屋イナムラショウゾウのショートケーキ・・・こんなに小さいのに400円以上しますが、凄く美味しいです(*^o^*)//
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップで応援宜しく!(^o^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・おまけで@3枚

  by coshi-photo | 2008-07-30 12:39 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

隅田川花火大会を自宅屋上から・その2(^^♪

今日3回目ののエントリーは、先日の隅田川花火大会を自宅の屋上で撮ったものからの続きで〜っすm(_ _)m
実は・・・まだ全然整理出来てませ〜ん(^^;; 小出しで申し訳ないですが、とりあえず数枚アップという事で(大汗;;;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】考えてみたら・・・1DsMK3で撮る花火は今回が初めて・・・
5Dを使っていた時は、長秒でのバックの空が白むのを防ぐのにISO50をよく使ってましたが、本来はND2か4辺りのフィルターを使うのが理想ですよね〜・・・ただ、違った撮影目的でND8辺りは以前から欲しいと思っていましたが、花火撮影だとちょっと暗すぎかな? なんて考えで、今回NDフィルターは未購入・・・ということで、ISO100+PLフィルターをNDの代わりに使ってみました。まぁ、大体予想通り空もしらっちゃけないでそれなりに撮れたかなぁ〜なんて感じです(*^_^*)

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF135mmF2L USM+CPLフィルター使用  三脚撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  今回は全部適当にトリミングしていま〜すm(_ _)m
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_17324368.jpg

a0110096_17325349.jpg

a0110096_1733449.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップでご協力お願いします!(^o^)! お一人様ワンクリックで私に10点入ります!(^^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・おまけで@2枚程

  by coshi-photo | 2008-07-29 17:34 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

GX200で気ままに週末撮影

引き続き今日2回目のエントリーは、GX200で先週末気ままに撮った分です(^^;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
RAW撮影後>Photoshop CS3 ACR(Adobe Camera RAW)にて現像&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12124415.jpg
↑子供の水泳教室の為近所の南千住にある大型ショッピングモールへとやってきました。
a0110096_1213463.jpg
↑水泳教室が終わって、フルフルファンタを飲みながら(^^;;
a0110096_12131760.jpg
↑おお!かなりふる〜いアルファロメオに遭遇・・・古い車って雰囲気有りますねぇ〜♪ ナンバーは合成で変更しておりますm(_ _)m
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップで応援宜しく!(^o^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・おまけで@10枚

  by coshi-photo | 2008-07-29 12:19 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

GX200で不忍池蓮撮り

今日のエントリーは、先日の土曜日に上野不忍池へ蓮撮りしに行った時、GX200で撮った分で〜っすm(_ _)m この日は私的には頑張って早起きしていったのですが、弁天様の周りには既に大勢のカメラマンの方がいらっしゃってましたねぇ〜(*^_^*)
一眼の方ではサンヨンをメインで撮ったので、標準域はGX200にお任せです(^^//
フルサイズ用標準ズーム一本分より軽いので、こんな時には大変助かりますねぇ〜(^^//
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
RAW撮影後>Photoshop CS3 ACR(Adobe Camera RAW)にて現像&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11515698.jpg

a0110096_1152843.jpg

a0110096_11521879.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップで応援宜しく!(^o^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・カラーものとその他おまけ@7枚

  by coshi-photo | 2008-07-29 11:54 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

東村山にて

今日のエントリーは、今週末の写真がまだ未整理なので、先週末の東村山で撮った写真から・・・m(_ _)m
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1046647.jpg
↑お日様の様な向日葵が眩しかったです(^^//
a0110096_10464170.jpg
↑毎度の畑道(*^_^*);;
a0110096_10465428.jpg
↑西武園脇にある高い所へお食事に行った時に撮影(^^;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップでご協力お願いします!(^o^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・おまけで@5枚

  by coshi-photo | 2008-07-28 10:51 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

幼稚園PTA会の主催で近所で放水イベントに参加!(^^)!

今日のエントリーは、幼稚園PTA会の主催で行われた、近所の中学校の校庭を借りて行われた、消防隊による放水イベントに初参加してきました!(^^)!
参加のための案内に「カメラをお持ちになる場合は、濡れる事を覚悟してください」・・・みたいな事が書いてあったので、流石の1DsMK3も防滴ではあっても防水ではないですから、ちょっと用心してカメラにかぶせるビニールのシャワーキャップなんかももっていきました(^_^.)
殆どの父兄がびしょ濡れになっておりましたが、幸い私はそれほど濡れる事は無く、まぁ、何とか無事にsRAWでがんがん撮影して親子共々楽しんできました(^^♪
と、いう事でとりあえず2枚ほどアップしま~っす(^^//
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF2.8L IS USM 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_22465985.jpg
↑家を出る時から既に水着を履いて出ました・・・本人やる気満々です(^^♪
a0110096_18193193.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップでご協力お願いします!(^o^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-07-27 18:20 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

隅田川花火大会を自宅屋上から(^^♪

今日2回目ののエントリーは、今晩行われた隅田川花火大会を自宅屋上で先ほどまで撮っていたので、撮りたての2枚ほどをアップしまぁ~っすm(_ _)m
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF135mmF2L USM+CPLフィルター使用  三脚撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_213353.jpg

a0110096_21332753.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←やる気アップでご協力お願いします!(^o^)! お一人様ワンクリックで私に10点入ります!(^^)!
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-07-26 21:33 | EOS 1DsMark III | Comments(7)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE