<   2008年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 

鎖骨骨折・・・全治一ヶ月(^^;;;

昨日のエントリーは珍しく会社へ出勤する前に自宅からエントリーしたのですが、出勤途中に事故ってしまい。鎖骨を骨折してしまいました(><;;
左腕が全然上がらないのと、全治一ヶ月ということで当分デジイチはもてそうも無いです(TT;;
このブログも暫く休止予定ということで・・・・m(_ _)m
という事で、今日のエントリーは私のレントゲン写真・・・(^^;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10531289.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
ロムオンリーの愛読者の方もポチッと押して下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-08-30 11:06 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(14)

通勤スナップ・神田川観光?

今日のエントリーは、先日よく晴れた日に通勤スナップを撮った続きです・・・いつもの小橋を渡るときに、見慣れない小船が居たのでバイクを止めてパチリ(^^♪
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM 手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_844040.jpg

a0110096_8441212.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-08-29 08:44 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

ColorEdgeCG241Wが納品されました&今日のお昼(^^;;

今日2回目のエントリーは、今週の頭ぐらいに会社のメインモニターを買い換えにEIZOガレリア銀座行ったと記事にしましたが、本日会社へ出勤したら無事ColorEdge CG241Wセンサーセットが納品されておりました(*^_^*)//
早速セッティン・グー!+ハードウェアーキャリブレーティン・グー! 結果は・・・
グー!・グー!・グー!・グー!・グー!・クォ〜〜〜!! 失礼しましたm(_ _)m 最近ママがレッドカーペットを良く見ているので、釣られて見ちゃうんですよ〜(^^;;;;

まぁ、ぶっちゃけ今までもちゃんキャリブレートして見ていたので、色の見え方自体は殆ど一緒ですね(^^;; 横の解像度がワイドになり作業スペースが広くなっただけって感じもなきにしもあらずですが・・・
正直自宅は2年程前からナナオの24インチワイド使っているので、やっと会社でも同じ環境(もちろんカラースペースで確認すると色の再現力や画面の均一性は当然此方が全然上)になったと言う事でたいした感動はないですね(^^;;;
ハードウェアーキャリブレートでカラー調整することの意義は、ソフトウェアでのキャリブレーションと違い階調を全く犠牲(表示能力の乏しいモニターを無理やりソフトウェアで強引なキャリブレーションをすると階調を犠牲にする場合があるので注意が必要です)にしないで画面の色調整が出来る事ですねぇ〜♪
と言う事で、写真は納品された時の写真と、ハードウェアーキャリブレート中の写真・・・それとおまけでお昼に食べた冷やし担々麺+そぼろご飯(780円+200円)です(^^;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14321852.jpg
↑CRT時代と比べれば、梱包は遙かに小さいですが、それでもそれなりの大きさ(^^;; ちなみに重さはCRTと比べれば結構軽いので、一人で運べます(*^_^*)
a0110096_14323952.jpg
↑キャリブレート中暇なのでパチリ(^^;;
a0110096_14325399.jpg
↑今日のお昼は近所で冷やし坦々麺とそぼろご飯(*^_^*)♪
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
ロムオンリーの愛読者の方もポチッと押して下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-08-28 14:34 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

通勤スナップ・秋葉原の新顔?

昨日の朝は、久々気持ちの良い天気だったので、ちょっと通勤途中にスナップを撮りました。
ということで、今日のエントリーは、出来上がってから暫くしてますが、撮った事がなかった秋葉原の新駅ビルです。実は私もまだ中に入った事ないんですけどねぇ〜(^^;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
昨日は皆様の応援ありがとうございました。お陰様でやる気倍増!(^o^)!
引き続きご支援宜しくお願い致しますですm(_ _)m


使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM 手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_114327.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-08-28 11:05 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

日帰り草津にて・後編

今日2回目のエントリーは、下のエントリーの続きで「草津温泉・大滝の湯」へ行った時に撮った写真/後編ですm(_ _)m
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
昨日は皆様の応援ありがとうございました。お陰様でやる気倍増!(^o^)!
引き続きご支援宜しくお願い致しますですm(_ _)m


使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1544823.jpg
↑湯畑前にて・・・駐車場がいっぱいで止められず、通り過ぎざま車の中から(^^;;;; う〜ん、降りて撮影がしたかったです(TT;;
a0110096_156664.jpg
↑帰りに食べたお蕎麦屋の裏手にあった鉄塔をなんとなく(^^;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・残り@9枚

  by coshi-photo | 2008-08-27 15:12 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

日帰り草津にて・前編

今日のエントリーは、昨日の続きで「草津温泉・大滝の湯」へ行った時に撮った写真/前編ですm(_ _)m
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
昨日は皆様の応援ありがとうございました。お陰様でやる気倍増!(^o^)!
引き続きご支援宜しくお願い致しますですm(_ _)m


使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10155559.jpg
↑風呂上がりに、なんとなく懐かしいナタデココ(^^;; 少し休んでこの後もう一回子供とお風呂に入りました(^^♪
a0110096_10161297.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・残り@9枚

  by coshi-photo | 2008-08-27 10:22 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

草津で見かけた湯煙で一枚

今日のエントリーは、先日土曜に日帰りで出掛けた「草津温泉・大滝の湯」(ここはお奨め!入浴料大人800円子供400円で草津の湯が本当に満喫出来ます!(^o^)!)へ、脇の駐車場で車を止めた時に見かけた湯煙から・・・たいした写真じゃないですが、この時は湯畑とか観光は全くしないで帰ってしまったのでm(_ _)m
それにしても湯煙って雰囲気出すのが難しい・・・草津は名所の湯畑の他にも、彼方此方から源泉が湧き出しているそうで、ここもそんな温泉が混じっているのか、モウモウと湯気が立っておりました(^^// 多少なりとも温泉地の雰囲気を感じて貰えれば幸いですm(_ _)m
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
最近下の応援クリックが少なく、ショボーンな状態です(TT;; やる気アップの為にも応戦宜しくですm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1140029.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-08-26 11:39 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

久々姪のバスケ撮り(*^_^*)

今日のエントリーは、土曜に日帰りで草津まで行って来て、翌日の日曜は姪のバスケの試合(中学でのデビュー戦)を久々撮ってきました(*^_^*)// 現像作業などはこれからですが、とりあえず適当に選んだ一枚からm(_ _)m いやぁ〜姪っ子も大きくなりました(^^//
日曜日の東京は朝からかなりの大雨、前回撮った時よりも体育館も暗く・・・ISO3200を中心にマニュアル露出にてF2.8〜3.5、Tv320位の設定でRAW撮影しています。
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF2.8L IS USM 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしてある場合があります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1020457.jpg
↑体育館の2階席から・・・適当にトリミングしています。
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・おまけで@4枚

  by coshi-photo | 2008-08-25 10:22 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

戻ってきたのでとりあえず一枚(^^;;

皆さんこんばんわ、遅くなりましたが先ほど家に戻りました(^^;;
という事で、今日のエントリーは、とりあえず出先(土曜日草津温泉)で撮った一枚から・・・
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_234522100.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-08-24 23:46 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

今日の買い物・・・ColorEdge CG241W

下のエントリーでも少し書きましたが、いよいよ会社のメインモニターがイカレて来たので、銀座にあるナナオの直販ショップEIZOガレリア銀座へ行って来ました。
と言う事で今日2回目のエントリーは、EIZOガレリア銀座訪問&ColorEdge CG241Wセンサーセット購入ってことで(^^;; ついでに待っている間自分の写真も映像チェックしたりして・・・(^^;;
まぁ、当たり前ですが、普段のモニターも私がキャリブレートしているので、全く同じに見えて一安心(^^;;;
それにしても、いやぁ〜CRTの時代70万円以上していたCGシリーズも大分お買い得になりましたね〜(*^_^*)//
納品は来週末ぐらいになる予定・・・とにかく楽しみです(*^_^*)//
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【おしらせ】今週末留守にするので暫くの間ブログの更新が滞るのと、コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_17183341.jpg

a0110096_17184524.jpg
↑今回購入する事にしたColorEdge CG241Wセンサーセット
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
ロムオンリーの愛読者の方もポチッと押して下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・おまけで@2枚

  by coshi-photo | 2008-08-22 17:31 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE