<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

今日は雨だし、再びアマガエル

外は台風の影響でここしばらく雨模様・・・なんとなく気分もしっとりした感じ・・・
ということで、今日のエントリーは、再び福島で撮影したフレンドリーなアマガエル君達で(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF14mmF2.8L II USM+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10374219.jpg
↑14LIIにて・・・・かなぁ〜り寄ってますが逃げないで居てくれました!(^o^)!
a0110096_10375863.jpg
↑24-105Lにて・・・やっぱりこういう撮影時には手振れ補正が助かりますね〜(*^_^*)//
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・・おまけで@3枚

  by coshi-photo | 2008-09-30 10:39 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

ベランダでシャボン♪・その2

今日のエントリーは、昨日の続きでベランダでシャボンその2です(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA 50mmF1.4 EX DG HSM 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10133752.jpg

a0110096_10135422.jpg

a0110096_10143855.jpg

a0110096_10145722.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@4枚

  by coshi-photo | 2008-09-29 10:16 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

ベランダでシャボン♪

今日は家族全員風邪気味なので一日中家でごろごろ・・・
という事で、今日2回目のエントリーは、ベランダで子供がシャボンをしていたところをパチリ♪
たまにはこういうのも良い感じかな(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA 50mmF1.4 EX DG HSM 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_185647.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-09-28 18:06 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

昨日は運動会?練習?

今日のエントリーは、昨日参加した、うちの子が通う幼稚園と併設している小学校の運動会、幼稚園の運動会は10月を予定していますが、併設のよしみで一種目だけ参加です(^^♪
いやぁ~幼稚園の運動会と違い、さすが小学校の運動会は父兄の気合の入れ方も違いますね、脚立+一脚で長玉持ちの方もかなりいらっしゃいましたね~(^^;;
私はまだ肩が痛いので、あまり重いレンズを持ち歩けないので、2階のベランダからTAM28-300VCでお気楽撮影(^^;;
来月の本番では、肩も良くなっているだろうからもう少し気合を入れたいですねぇ~(^^//
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark III+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_9234174.jpg
↑適度に雲があって、暑すぎず寒すぎず運動会日よりでした(^^♪
a0110096_924792.jpg
↑ちょうど一人だけこっちを向いてジャンプしてくれたので!(^^)!
a0110096_9304398.jpg
↑退場間際に、パパを発見してくれてサービスダンス(^^♪
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-09-28 09:25 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

福島にて・旅先で室内子供撮りで一枚(^^♪

今日のエントリーは、福島で撮った子供写真一枚ですm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2LII USM+580EX(天井バウンス発光) 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_911323.jpg
↑彼曰く、とっておきのキメ!ポーズらしいです(^^;;;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-09-27 09:09 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

福島にて・港で見かけたハーレー軍団!

今日2回目のエントリーは、またまた請戸港での写真ですが、今日は船ではなくてハーレー軍団です(*^_^*)// う〜ん・・・私も何時か乗ってみたいなぁ〜♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF14mmF2.8L USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1759214.jpg
↑↓バイクのナンバーはいつもの様に合成で変更していますm(_ _)m
a0110096_17591941.jpg

a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・おまけでもう一枚だけ

  by coshi-photo | 2008-09-26 18:00 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

福島にて・チャボとてふてふ(蝶)

今日のエントリーは、福島の管理人さん宅で見かけたチャボとてふてふ(蝶)です(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1049517.jpg

a0110096_10491966.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@2枚

  by coshi-photo | 2008-09-26 10:53 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

福島での子供の友達は・・・(*^_^*)

今日のエントリーは、福島へ行くたびに子供が会うのを楽しみにしている、アマガエル君です(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EFmm24-105F4L IS USM (手持ち撮影)+EF70-200mmF2.8L IS USM+EF2XII<純正2倍テレコン>(三脚撮影)
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12285529.jpg
↑24-105Lにて撮影
a0110096_12291035.jpg
↑70-200/2.8LIS+2倍テレコン使用で三脚撮影(いつもなら手持ちですが、鎖骨骨折中なもので(^^;;;)
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-09-25 12:43 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

24mm単でお散歩Photo♪

今日2回目のエントリーは、土曜に1枚アップしたつづきで、24Lでのご近所お散歩Photoです(^^// 最近ズームの使用頻度が多くなってましたが、やっぱりキレがあって単は良いですねぇ〜♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24mmF1.4L USM  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15411986.jpg

a0110096_15413536.jpg

a0110096_15415952.jpg

a0110096_15421120.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・続きは此方で@11枚

  by coshi-photo | 2008-09-24 15:46 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

お彼岸でお墓参りとプラモ作り(^^;;

昨日はお彼岸だったので、家族で谷中のお墓参りへ行って来ました。
遅めの昼食を済ませて家に帰ってからは、子供にせがまれていたプラモ作り(^^;;
マクロスに出てくる新型バルキリー VF-25F アルト機なんですが、いやぁ〜これが非常に複雑でマーキング等も含めると作るのに夜中まで掛かっちゃいました(><;;
でも凄いですねぇ〜、ほんとアニメに出てくるまんま3形態へ完全変形しちゃいます・・・って最近のロボットアニメはCGを基本で作ってるだろうから、オモチャに出来るって事が大前提なんでしょうねぇ〜本当に緻密な設計で舌お巻きます(^^;;
毎度拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:RICHO GX200 全て手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11232385.jpg
↑お墓の前で、今回もお墓のお掃除お手伝い♪
a0110096_11233695.jpg
↑白い彼岸花が咲いておりました(*^_^*)
a0110096_11241427.jpg
↑とりあえず写真撮影・・・子供が早く遊びたいようっ〜・・・・て(^^;;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
ロムオンリーの愛読者の方もポチッと押して下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ←宜しく願いしま〜すm(_ _)m
人気ブログランキングへ←どうぞ此方も宜しくですm(_ _)m

More・・・・おまけで@4枚

  by coshi-photo | 2008-09-24 11:29 | RICOH GX200<売却済み> | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE