<   2008年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

G10で昼スナ!・昨日のランチは支那そば食べました(^^♪

今日2回目のエントリーは、昨日の昼スナで〜っすm(_ _)m
ランチは、「支那そば・びぜん亭」と言うところの支那そばです(^^;;
実はここ、つい最近見つけたお店・・・結構私好みの味で、もっと早く知っていればなぁ〜(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  今回は全て3:2でトリミング済み。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1425787.jpg
↑あっさりしている様でコッテリの様な・・・それでもやっぱりあっさり??なんのこっちゃ?? まぁ、好みで美味しいって事です!(^o^)!
a0110096_1433487.jpg
↑朝とはうって変わっての青空でした・・・まさしく女心と秋の空??
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@7枚

  by coshi-photo | 2008-10-31 14:14 | PowerShotG10 | Comments(2)

G10で通勤Photo・後楽橋付近にて

今日のエントリーは、昨日の朝撮った通勤Photoですm(_ _)m
生憎の曇り空でしたが、1枚目なんかはこういう時の方が光が良く回り、コントラストも押さえられて良く写っている気がします。花曇りって奴ですね〜(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  今回は全て3:2でトリミング済み。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10214634.jpg
↑いつもの後楽橋と清掃車ならぬ清掃船??
a0110096_9544698.jpg
↑静と動って事で(^^;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@8枚

  by coshi-photo | 2008-10-31 10:05 | PowerShotG10 | Comments(0)

G10で休日ご近所散歩・3:2で楽しむ♪

今日のエントリーは、遅ればせながら、先週金曜に購入したG10ですが、翌日土曜にお散歩ついでに近所をちょこちょことスナップした写真(2ndShot?)ですm(_ _)m
どうせならと、見慣れ&使い慣れた3:2のフォーマットへトリミングしてみました(^^;;
3:2へトリミングしちゃうと・・・コンデジで撮ったなんて言わないと分からないかも?? PowerShotG10は、私にとっての最強スナップマシンかも?と、感じる今日この頃です(*^_^*)
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  今回は全て3:2でトリミング済み。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10415246.jpg

a0110096_10441367.jpg
↑デジイチだったら絞りF8〜11位で撮りたいシーンですが・・・G10だと、なんと開放F2.8です(爆! 改めてコンデジの被写界深度の深さに驚きます(^^;;;
a0110096_10442572.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@12枚

  by coshi-photo | 2008-10-30 10:51 | PowerShotG10 | Comments(0)

昨日のお昼に撮ったランドスケープと今日のお昼・・・タイトル長(^^;;

今日2回目のエントリーは、昨日のお昼休みに撮ったいつものランドスケープと、今日のお昼に食べた『いもや』のヒレカツ定食(950円也・ロースの豚カツ定食は750円)ですm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14364980.jpg
↑うっすら山の陰も見えています。いやぁ〜昨日はよい天気でした(^^♪
a0110096_1437752.jpg
↑私はここのトンカツの場合にだけ醤油で食べます(^^;; さっぱりと美味しいですね〜♪
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-10-29 14:37 | PowerShotG10 | Comments(2)

G10で朝ネコ♪

今日最初のエントリーは、今朝撮った会社前にいたいつものネコちゃんです・・・寝床??にくるまって可愛かったので(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2120516.jpg

a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-10-29 10:43 | PowerShotG10 | Comments(0)

G10で通勤スナップ・お茶の水聖橋から

今日2回目のエントリーは、またまたG10写真で恐縮ですが、通勤スナップですm(_ _)m
昨日の朝も同じ聖橋から撮っていたのですが、今朝の方が昨晩雨が降ったこともあり、より濃い青空だったので、今日はちょっと気合いを入れて、デジタル水準器+ミニ三脚でじっくり撮ってみました!(^o^)! ちなみに、内蔵のNDフィルターなんかも使っていますm(_ _)m
価格のBBSにも書き込まれていたけど、確かにこんな写りをするのなら、PLフィルターなんかも使いたくなっちゃいますねぇ〜 ただ、今の所このカメラだと普通のPLフィルターは使えないみたい(アダプターによるケラレが出るそう)なので注意・・・(TT;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】実は今日、うちの子は遠足です♪ 先週から風邪を引いていて先週の後半から幼稚園をお休みしていたのですが、昨日ぐらいからやっと調子が良くなってきた様なので、今日は元気よく遠足へと出掛けて行きました・・・遠足の内容は芋掘り、いやぁ〜こんないい天気で芋なんか掘ったら気持ちいいだろうなぁ〜私も何処かへ行きたいですねぇ〜(><;; ほんとのただのつぶやきでしたm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  卓上用ミニ三脚使用にて撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15205912.jpg

a0110096_15211050.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@2枚+昨日の朝の一枚

  by coshi-photo | 2008-10-28 15:22 | PowerShotG10 | Comments(0)

G10で昼スナ!・RAW現像しました(^^;;

今日のエントリーは、昨日の続きで、お昼休みに15分程で撮った昼スナをRAW現像してみました(*^_^*)
Jpeg撮って出しでも、結構好みに仕上がるG10ですが、私としてはやっぱりDPPで現像した方がより好みに合う感じです♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのちょいレポ・PowerShotG10編】
ここ数日、購入したばかりのPowerShotG10を使い込んでいますが、正直ちょっとビックリですね・・・上がってくる画質に(^^;; 『★注;1500万画素近いので、コンデジならではの専用レンズなので解像力は高いですが、最低感度のISO80で撮影してもNRを掛けないと多少ノイジーなのでその点は注意が必要。』
RAW撮りしたものをデジイチと同じDPPで仕上げられるって事もありますが、ここまで良い絵が出てくるとは思っていませんでした(^^;;;
もちろんコンデジにしては大きすぎるボディサイズや、正直、高感度についてはちょっと期待はずれだった部分もありますが、低感度でのスナップなどで仕上がる絵だけを見ると、デジイチレベルと言っても過言ではない(特に解像力)様な気がしています。もちろんデジイチにはデジイチの、コンデジにはコンデジの有利・不利な点はもちろんありますが、私が考えるコンデジでのメリットは、深く絞らなくても被写界深度の深い写真が撮れると言うところなので、その利点を活かした撮影(スナップや物撮り)では、正直これからはデジイチの出番はへるかもな〜? なんて気さえしています。CANONのデジイチ使いの人には、サブ機として是非お勧めしたいデジカメですね〜(*^_^*)//

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11255545.jpg
↑↓会社近くの神社にて・・・
a0110096_1126772.jpg

a0110096_11262340.jpg
↑JR飯田橋駅前にて
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@7枚

  by coshi-photo | 2008-10-28 11:29 | PowerShotG10 | Comments(0)

G10にデジタル水準器装着♪

今日3回目のエントリーは、下のエントリーでもちょっと書きましたが、デジタル水準器機能が搭載されていないPowerShotG10にベルボンのデジタル水準器ACTION LEVELを装着した状態を写真に撮って見ました。この組み合わせ・・・非常に便利です(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_21363455.jpg
↑水平状態で真ん中のLEDが光ります
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・正面からと縦位置での写真

  by coshi-photo | 2008-10-27 21:37 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

PowerShotG10で昼スナ!・撮って出しJpegにて

今日2回目のエントリーは、昼スナでちょっと撮ったものからm(_ _)m
朝の教訓を元に、会社のMacではまだPowerShotG10のRAWが現像出来ないので、RAW+Jpegで撮りました(^^;; とりあえず一枚ということで・・・
青空が濃くなる様に-1程露出補正して撮っていますが、流石CANON・撮って出しのJpegでも、デジイチで使い慣れた色合いに仕上がってくれした(*^_^*)♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのひらめき】あ、そうそう・・・折角28mm対応となったG10ですが、GRDやGX200に搭載されていた、デジタル水準器がありません・・・そこで、これまたデジイチ用で使用しているベルボンのAction Levelをホットシューに取り付けてみたらこれが丁度良い大きさで、使い易いです(^^♪
G10とAction Levelの組み合わせは暫く手放せなくなりそうな予感・・・とはいえ、手持ち撮影だと気休め程度かも知れませんけど(^^;; 

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
撮ってだしJpeg>Photoshop CS3にて、微調整&フィニッシング
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_163723100.jpg
↑AWBにて撮影 ビルの合間に見える青空と白い雲が印象的だったので♪・・・・もう少し下からアオっても面白かったかも(^^;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで何時ものきじ丼も(^^;;

  by coshi-photo | 2008-10-27 16:39 | PowerShotG10 | Comments(0)

昨日のお散歩ショット続き・PowerShotG10

今日最初のエントリーは、とりあえず昨日の続きでちょっと・・・m(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのぼやき】今朝は久々に晴れたので、いつもの聖橋でちょっと撮ったのですが、RAWオンリーで撮ったので、会社のマシーン(DPP3.4.1)で現像出来ない事が判明・・・やっちまったな俺(^^;; どっかにDPP3.5(Mac版)落ちてないかなぁ〜(><;;

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1033661.jpg

a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・・おまけで@2枚

  by coshi-photo | 2008-10-27 10:35 | PowerShotG10 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE