<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

六義園にて・その2

今日のエントリーは、まだ未整理ですが昨日の六義園での写真・その2という事でm(_ _)m
ちなみにこのとき持って行ったレンズは、14LII・24-105LIS・70-200LISの3本とPowerShot G10で、30Gぐらい撮ったので、暫くはこのネタになりそうです(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF2.8L IS USM+C-PLフィルタ  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1117184.jpg
↑500KB制限のため小さく(1024x683)掲載m(_ _)m
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-11-30 11:16 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

今日は六義園へ♪

今日のエントリーは、家族で久々六義園へ行って来たので、とりあえいず一枚です(^^♪
巷は、本日が5DMK2の発売日という事もありますが、ちょうど1年前は1DsMK3の発売日でもありましたね~・・・そしてお店で1DsMK3を受け取った後、夜に、ここ六義園でライトアップされた紅葉でテスト撮影したのを思い出します(*^_^*)
5DMK2には非常に惹かれるものもありますし、来年の夏ごろに都合がつけば手に入れる予定ですが、初心忘れるべからずでこらかも1DsMK3を大事に使っていくつもり(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF2.8L IS USM+C-PLフィルタ  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_18285655.jpg
↑上と下の紅葉グラデーションが美しかったです♪ またまた500KB制限のため小さく(1024x683)掲載m(_ _)m
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-11-29 18:34 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

70-200/2.8LIS+2倍テレコンにて

今日のエントリーは、5DMK2が今週末発売?(もう手に入れている方達もいるようですがw)なこともあり、APS-Cからフルサイズへ移行または追加される方も多いと予想しますので、EF70-200/2.8LISに2倍テレコンってどうなの? と思われている方もいらっしゃるかと勝手に想像して、ちょっとママ実家の東村山へ行った際に夕方撮ってみました(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】あくまで私見ですが、2倍テレコンは使えない、なんて仰る方も多いですが・・・そう言った方達の使用カメラを見ると大概はAPS機だったりします。
APS機の場合最終的な出力時に1.3倍や1.6倍で既にデジタルズーム状態ですから、そこへ2倍テレコンを使えば、倍率的にはテレコン重ね付け状態となりかなり画質に影響するのは当然と言えば当然の結果。その点フルサイズであれば、当たり前の話ですが拡大率がAPS機と比べて元のままなので、フルサイズ機において70-200Lズーム+2倍テレコンは画質的にはまったく落ちないとは言いませんが、A4レベルであれば十分使える(あくまで私見ですw)と考えています。
実際うちのリビングには、70-200/2.8LIS+2倍テレコンで撮ったものをA3出力し、額に入れて飾っています(^^;;
ただ、使い勝手としては原理的にAF速度の低下やF値が暗くなる(2倍テレコンなら2倍の暗さ)のは致し方ないところですが・・・
あと、テレコン使って画質が凄く落ちると仰る方の中には、手振れやピンズレをテレコンのせいにしている方もいらっしゃる様なので、その点も注意したいポイントです。400mm近くなれば、三脚を使用しても容易にブレなどが起こりますし、手持ちならIS等があっても十分ブレやピンズレなどには注意が必要でしょう。
ただ、なんだかんだ言っても判断基準は人それぞれですし、結局は自分自身で使ってみて判断するのが一番だと思います・・・他人がなんだかんだ言ってもその人が撮ってくれる訳ではないので、最終的には使う人本人で検証するしかないんですよね(^^;;;

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF2.8L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11352942.jpg

a0110096_11354240.jpg

a0110096_11365240.jpg
↑500KB制限に引っかかったので、1024x683にてm(_ _)m
a0110096_14253436.jpg
↑上の元画像から1/4の面積で中心部切り出しトリミング
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-11-28 11:49 | EOS 1DsMark III | Comments(3)

携帯買い換えました・・・EXILIMケータイW63CA

昨日の会社帰りに携帯電話を東芝製W54Tから、カシオEXILIMケータイ「W63CA」へ機種替えしてきました(^^;;
実は、バイクで転けた時に、首からぶら下げていたケータイW54Tの外装がボロボロになっていたので、気に入ったデザインの物が出たら買い換えようと思っていましたが、やっとauの有機ELでワイドVGA搭載の冬モデルが市場に出回ってきたので、買い換えたと言う次第です(^^;;
と言う事で今日2回目のエントリーは、EXILIMケータイと名が付く携帯なので、早速お昼に一枚撮ってみました・・・・・画質はと言うと・・・・あ、いや・・・やっぱり809万画素とは言え携帯カメラは、携帯カメラって感じでしょうかね、過度な期待は禁物かも?(^^;;;;
このカメラで上手に写すには、このカメラなりの修行を積む必要がありそうです(^^;;
しっかし、最近のau携帯は買い方(シンプルだとかフルサポだとか???)と機能が複雑すぎで非常に分かりづらいですね(><;;
単純に液晶が高精細&綺麗(デジイチの写真を携帯用にリサイズして鑑賞する為)で気に入ったデザインの携帯が欲しいだけだったのですがねぇ〜・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CASIO EXILIMケータイ・W63CA  手持ち撮影
8Mモードで撮ったものを、カメラ内で2Mへリサイズ後、PCへmailで転送・・・ノーレタッチでアップしています。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1435339.jpg
↑初撮りにはちょっと厳しかったかな(^^;;;
a0110096_14371948.jpg
↑私が購入した白バージョンの写真・写真はケイタイWatchの→こちらの記事より
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・ちなみに同じお店で以前GX200で撮った写真はこちら

  by coshi-photo | 2008-11-27 14:47 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

SIGMA50/1.4で子供撮り一枚(^^;;

今日最初のエントリーは、SIGMA50/1.4で撮った子供写真で一枚です(^^;;
先日私が建てたスレではないですが、価格コム・5DMK2の口コミ板にてあなたの一票は?という、5DMK2で使ってみたいレンズの書き込みがあり、35Lに続いてこのSIGMA50/1.4が人気がありました・・・・純正以外が2位(あくまで限られた統計ではありますが)になるなんてちょっと意外かも?なんて思いましたが、私自身現在50mmの単レンズは、このレンズが主役なのでちょっと嬉しかったりしますね(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA50mmF1.4EX DG HSM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10333894.jpg
↑このレンズは開放でも比較的シャープに写りますが、この時はフラ〜っと歩いている子供を撮ったので、被写界深度を確保するためF2まで絞っています・・・ただ、カリッとしすぎちゃったかも(^^;;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-11-27 10:40 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

長瀞で秋色撮影♪

ひゃ〜結構長いExciteブログのメンテでしたね(^^;; と、言いながらあんまりアップ用の写真を用意していなかったして・・・(^^;;
と言う事でメンテ明け一発目、今日のエントリーは、昨日の続きで長瀞で撮った秋色のスナップと家族の記念撮影ですm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF2.8L IS USM  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_13591670.jpg
↑また500KB制限に引っかかったので、1024x683ですm(_ _)m
a0110096_15292930.jpg
↑こっちは1200x800にてm(_ _)m
a0110096_13552394.jpg
↑こちらは何時も通り1600x1067にて
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-11-26 13:56 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

長瀞でライン下り♪

昨日はやっと時間を作って、紅葉を撮りに長瀞まで行って来ました♪・・・・しかし・・・ここ数日天気がよかったのですが・・・この日に限っては曇りのち雨・・・(TT;;
まぁ、写真は二の次で家族でライン下りを楽しんできました♪ 船を下りたら丁度雨が降り出したので・・・駐車場へ戻ってそのまま帰宅・・・長瀞での滞在時間はランチも含めて2時間ちょっとでした(^^;;;;
と言う事で、今日のエントリーは、昨日撮ったライン下りのお船でとりあえず一枚m(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF2.8L IS USM  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1101518.jpg

a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-11-25 11:00 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

久々KissDXでご近所散歩♪

今日のエントリーは、昨日のお昼にラーメン屋へ行く途中に撮った、お散歩で見かけた子猫ちゃんです(^^♪
普段私はRAW撮りオンリーですが、価格の掲示板にノーレタッチの画像を貼る為に、今回はRAW+Jpegで撮影・・・ノーレタッチのJpegフルピクセルはこちらのアルバムへアップしてあります。
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF-s18-55mmF3.5-5.6IS  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_972230.jpg

a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-11-23 09:07 | EOS KissDX | Comments(0)

昨日撮った昼スナから♪ 落ち葉とカエル岩??

今日のエントリーは、昨日撮った昼スナから2枚ほど(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM+C-PLフィルター  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1281321.jpg

a0110096_1282850.jpg
↑昨日見つけたカエル岩?? なんだか子供を背負ったカエルに見えたもので(^^;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-11-22 12:09 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

秋空に誘われて・神田明神♪ その2

今日のエントリーは、昨日の続きで、通勤途中に撮った神田明神ですm(_ _)m
ちょっとバタバタと忙しいので、とりあえず一枚・・・続きは後ほどアップします(^^;;;←計14枚追加しましたm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM+C-PLフィルター  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11573880.jpg

a0110096_14285368.jpg

a0110096_1429765.jpg

a0110096_14291840.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@11枚

  by coshi-photo | 2008-11-21 12:06 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE