<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

再び豊洲ららぽーとにて夕景

今日のエントリーは、再び豊洲ららぽーとで撮った写真からm(_ _)m
さて、今年も今日が仕事納め・・・家にいると家の用事やら子供と遊んだりでなかなかブログの更新はし辛いので、とりあえず〆のご挨拶m(_ _)m
今年も皆様応援ありがとうございましたm(_ _)m
来年も皆様にとってよいお年であります様お祈りしております。
 ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1192294.jpg
↑28-70Lはデジタル対応前のレンズですが、べつに逆光に弱い?なんて事はまったく感じませんねぇ〜♪
a0110096_1194956.jpg
↑スポット測光と露出補整を使いノーフラッシュ記念撮影。ぎりぎり夕景の雰囲気が残ったかな?(^^;; 超小型ストロボのRD2000をポッケに入れておけばよかったと反省(^^;;
a0110096_113544.jpg
↑日が沈んでからのマジックタイムにて(*^_^*)
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・・おまけで@1枚

  by coshi-photo | 2008-12-26 11:12 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

爺&婆とメリークリスマス!(^o^)!

今日のエントリーは、昨日はクリスマスイブと言うことで、うちの爺&婆ちゃんの所でささやかなクリスマス会をしたので、とりあえずその時の写真からm(_ _)m
毎年撮ってますが、何度撮ってもこの手の撮影(一発勝負)はやっぱり難しいですね〜(^^;;;
なにはともあれ・・・みなさまメリークリスマスでございます!(^o^)!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM+580EX(オムニバウンス装着にて天井バウンス発光)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12203931.jpg
↑ロウソクの明かりのみだったのと慌てて撮ったので、余計な物も結構写っちゃってますね〜(^^;;;
毎年撮ってますが、何時もあまり考えずもせず撮っているので難しいです・・・って、それじゃぁ当たり前ですけど(^^;;;
今回は、部屋の電気は全て消してロウソクの明かりとバウンス発光のフラッシュ光のみでの撮影しましたが、ちょっと明るすぎたみたい(><;;・・・マイナス調光補整でフラッシュ光を弱くしてロウソクの雰囲気をもっと活かして撮れば良かったなぁ〜と反省・・・ですので、ちょっと背景と全体的な雰囲気をレタッチで修正してみました(^^;;
a0110096_17584487.jpg
↑爺婆から貰ったプレゼントの【超合金】サイコガンダムMK-IIとママから貰った【超合金】Zガンダム・・・どちらも完全変形します(爆! ちなみに私からは、数日前にAmazonから届いたPS3用ソフト・ガンダム無双2を渡しています・・・・まさにガンダムづくしのプレゼントでガンダムマニアなうちの子は大喜び(^o^;;; うちの子曰く「これでロザミアとカミーユの戦いが再現出来る!」だ、そうです(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・1枚目のレタッチ前はこちら

  by coshi-photo | 2008-12-25 11:54 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

Xmasだから、昨日見つけた可愛いの(^^;;

下のエントリーでも書きましたが、昨日の午後は買い出しで豊洲ららぽーとへ行って来ました・・・いやぁ〜当たり前ですが、街はすっかりXmasシーズン!
と、言うことで今日のエントリーは、街で見かけた可愛いのから(^^;;;
よく考えたら今日は、Xmasイブでしたね(^^;;;;
みなさまメリークリスマスでございます!(^o^)!

毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1103162.jpg

a0110096_1104548.jpg

a0110096_111610.jpg
↑うちのミニミニスノーマンとママって事で(^^;;; 大好きなLilドーナツというお店前にて、お店の明かりを利用してノーフラッシュです(^^::
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@2枚

  by coshi-photo | 2008-12-24 11:02 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

夕焼け豊洲ららぽーとにて

今日のエントリーは、買出しで久々豊洲ららぽーとへ行ったので、その時撮った写真からとりあえず2枚ほど(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_222551.jpg

a0110096_2218252.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-12-23 22:02 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

コンデジ活用・モノクロで街スナ!

今日のエントリーは、先週の金曜に久々新宿桂花ラーメンまで、スクーターで食べに行きました(^^♪
その道すがらや靖国神社でパシャパシャとG10で撮った昼スナップです・・・・
いやぁ〜ただでさえRAW+低感度では良く写るG10ですが、モノクロだと微細画素の弱点も陰に隠れて更に良い感じ、モノクロ街スナにG10は最良の友ですね(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くとExciteブログ500KB制限に収まる形の大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10493152.jpg
↑コクーンタワーはほんと目立ちますね〜♪
a0110096_1622348.jpg
↑靖国のイチョウの木はすっかり葉っぱが落ちちゃってましたが、かわりに葉っぱの川が流れてました(笑
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・その他@8枚

  by coshi-photo | 2008-12-22 11:00 | PowerShotG10 | Comments(6)

長瀞にて番外・子供写真で一枚(^^;;

今日のエントリーは、長瀞へ行った時に撮った子供写真からm(_ _)m
ランチで立ち寄ったレストランの中庭での一コマです・・・まぁ長瀞らしさは全くないので、番外と言うことで(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF2.8L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1015338.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-12-19 10:16 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

ネタ切れなので長瀞の在庫から・後編(^^;;

今日のエントリーは、またまた続きで先月行った長瀞の在庫写真から・後編ですm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF2.8L IS USM+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1074238.jpg
↑今回乗船させて頂いた船と船頭さんはこちら♪・・・これのみ70-200Lにて
a0110096_1075427.jpg
↑↓ここより下24-105Lにて
a0110096_1085870.jpg
↑↓割と速い流れの所もあり、気分はちょっとしたアドベンチャー♪ 子供も喜んでおりました(*^_^*)//
a0110096_109863.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-12-18 10:09 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

ネタ切れなので長瀞の在庫から・中編(^^;;

今日のエントリーは、昨日の続きで先月行った長瀞の在庫写真から・前編ですm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF2.8L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1046109.jpg

a0110096_10462489.jpg

a0110096_10463374.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・おまけで@1枚

  by coshi-photo | 2008-12-17 10:47 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

ネタ切れなので長瀞の在庫から・前編(^^;;

今日のエントリーは、タイトル通りネタ切れなので、中途半端になっていた先月行った長瀞の在庫写真から・前編ですm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF2.8L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12394119.jpg

a0110096_12395377.jpg

a0110096_124042.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@2枚

  by coshi-photo | 2008-12-16 12:40 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

原点回帰・・・先週撮った一枚から

いやぁ〜最近はめっきり冷え込んで、秋と言うよりはすっかり冬ですね・・・私と言えば、先週末風邪を引いてから相変わらず体調は不調で、今週末も家で寝込んでいました(^^;;
と言う事で、ブログ更新もおざなりになりがちで・・・写真自体も殆ど撮ってませんが、先週の平日に子供発表会?(お遊戯会?)が行われたので、私は行きませんでしたが、ママからカメラをセットしてと頼まれて、KissDXに50/1.8IIを付けてテスト撮影・・・その時の一枚ですm(_ _)m
まぁ、私がデジイチを始めたきっかけは、子供のこういう写真を撮る為だったので・・・まさに原点回帰って感じでしょうか(*^_^*)♪
もっと!もっと!という欲がなければ、ほんとは高いカメラも高いレンズもそれ程必要じゃないんですよねぇ〜(^^;;; 
写真に本当に必要なのは・・・「撮りたくなる被写体とその場で撮るという行動力!」だと感じます(^^;;
後で撮ればよいや! なんて思っていると、実際はその後で撮る事なんて滅多にないし、撮ったとしても最初に「撮りたい!」と感じた感動が既に無いから・・・良いのが撮れる事なんて殆ど無い・・・
機材選びと使いこなしは、表現する上で非常に大事な事だけど、それらはあくまで手段であって目的ではない・・・この辺の事を自分自身は見失うことなくこれからも大事にしていければなぁ〜・・・なんて実感する今日この頃です(^^;;; 
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF50mmF1.8II  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10423969.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-12-15 10:48 | EOS KissDX | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE