<   2009年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 

やっぱり・・・・買いなおしちゃいました(><;; EF24mmF1.4L II USM購入♪

家族は来週までハワイ旅行中・・・なので今日は一人・・・プラナー用に貯めていたお金が少々・・・そうです悪い虫が騒いでしまいました(^^;;
プラナーの件をじっくり考えてみたのですが、結論としては本命のディスタゴンがでるまで手は出さず、手持ちの広角レンズの補充に当てよう!って考えに変更・・・35Lと24LIIとで最後まで悩みましたが、結局好きな画角のレンズを良いものに変えたほうが良いとの結論で、本日中野のフジヤカメラにて、24LをI型からII型へ買い換えました~(^^♪
という事で今日のエントリーは、早速先ほど近所の浅草寺にて撮ってきたものから♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EFmm24F1.4L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2221119.jpg
↑とりあえず一枚・・・・絞りF1.4なんですけど(^^;;;; 買い換えてよかったです♪
a0110096_0264718.jpg

a0110096_027867.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・ちょっと絞ったもので1枚

  by coshi-photo | 2009-01-31 21:38 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

ある日の休日♪

ちょっとバタバタしておりまして、遅くなりましたが今日2回目のエントリーは、またまた豊洲ららぽーとで撮った2枚から(^^;;・・・「ある日の休日」って感じかな(^^;;
オブジェの質感なんかが伝われば幸いです♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2216835.jpg

a0110096_22331967.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-01-30 22:16 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

最近のお気に入りランチメニュー♪

今日のエントリーは、最近気に入っているランチメニューで、デニーズのバーグカレードリア・880円也(正式な名前は違うかも(^^;;)です♪
わりと普通の大きさのハンバーグが丸ごと一個入っていて、そのハンバーグを割ると中から肉汁がジュワ〜っと・・・アップしている今現在は昼飯前なので、もうたまりませ〜ん(><;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】先日もこのバーグカレードリアを目当てに、デニーズへ行ったのですが・・・
ちょっとお店が混んでいて、店員の方がオーダーを取りに来るのに時間が掛かりました。
ふと、メニューに目がいくと美味しそうな新作メニューのスパゲッティーの写真が・・・
「うぁ〜これも美味しそうだなぁ〜」なんて思いで急遽、バーグカレードリアからその新作スパゲッティへ心変わりして注文したのですが・・・これが大失敗(><;;
メニューの写真は、凄く美味しそうに写っていたのですが、出てきた物はメニューの写真とは大分色合いも想像していた味とも違い・・・む・む・む・・・メニュー作った奴は上手すぎる!・・・なんて同業者?(大きい意味で、私自身はレストランのメニュー作りはしていません(^^;;)に感心してしました(^^;;
と、言うことで、今日の写真を見てデニーズのバーグカレードリアが美味しそうだと共感して頂いたとしても、ご注文の際には自己責任にてお試し下さいね〜♪(^^;;;

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12331342.jpg
↑運がよいと、グツグツまだ煮えたぎった状態で出てくるので、更に食欲が湧きます!(^o^)!
a0110096_12332632.jpg
↑肉汁がたまりませ〜ん(><;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-01-30 12:34 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

なんとなくアザラシ♪

今日2回目のエントリーは、在庫からで恐縮ですが、鴨川シーワールドで撮ったアザラシ写真・・・あげそびれていたので(^^;; まったりしいて羨ましいなぁ〜
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16312411.jpg

a0110096_16321937.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@4枚

  by coshi-photo | 2009-01-29 16:34 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

再び85LIIにて(^^;;

今日のエントリーは、再び85LIIで撮った物から・・・気分はちょっとブルーって事でm(_ _)m
実は、今日から5日間ママと子供は親戚とハワイ旅行・・・良いなぁ〜(><;;
カメラはG10を持っていったので、帰ってから見る写真が楽しみではありますが・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】ツァイスの件、まだ悩んでます(爆!
ZEシリーズの発売が2月と言うことで、現物の撮影サンプルなんかも目にする機会が増えている事もあり、なかなか良い感じのサンプルを観ると・・・マニュアルフォーカスも楽しそうだし・・・やっぱり一本いっとく?? と、自問自答の日々(^^;;
そんなこんなで、ツァイスは気になるけどやっぱりこの85LIIは良い感じ♪
それでも、ツァイス買っちゃいそうな自分が怖いですが・・・すでに50にするか85にするかでも悩み中? まぁ、そんな妄想をしている時が一番楽しい気がします(^^;;

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10422347.jpg
↑絞り開放F1.2にて・・・
a0110096_1049074.jpg
↑上の元画像からピクセル等倍1600x1067でトリミング。DPP現像設定シャープネス2で現像・追加シャープネス無し。
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・・おまけで@1枚

  by coshi-photo | 2009-01-29 10:42 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

うぉ!さくら満開?

今日2回目のエントリーは、街で見かけた一枚から。
豊洲ららぽーとへ向かう途中・・・信号待ちでふと外を見ると・・・
うぉ!快晴の日差しに映える満開の桜!が目に飛び込んできました!(^o^)! と言う事で素早くパチリ(^^;;
造花とは分かっていても、なんだか心まで晴れる気がしましたねぇ〜♪
早く桜の季節が来ると良いなぁ〜なんて思ったりなんかして・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1614567.jpg
↑浅草橋の交番の向かいぐらいだったかな?? 満開の桜が目に新鮮でした!(*^_^*)!
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-01-28 16:02 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

豊洲ららぽーとにて・子供スナップと夕景その2

今日のエントリーは、まだまだ豊洲ららぽーとでの写真が続きますm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11355961.jpg

a0110096_11361193.jpg

a0110096_1801312.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-01-28 11:36 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

快晴だったのでフルHD解像度で1枚(^^;;

今日2回目のエントリーは、豊洲ららぽーとで撮ったスナップで一枚m(_ _)m
壁紙用にフルHD解像度1920x1080でアップしまぁ〜っす(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16163763.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・・ノートリミングいつものサイズはこちらへ

  by coshi-photo | 2009-01-27 15:43 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

85LIIでご近所スナップ・後編カフェにて♪

今日のエントリーは、昨日の続きでランチをバーミヤンで食べた後、すぐ近くのカフェでお茶をして家に帰るまで・・・ってことで(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10273750.jpg

a0110096_10275255.jpg

a0110096_10281380.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・・・続きはこちら残り@8枚

  by coshi-photo | 2009-01-27 10:33 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

85LIIでご近所スナップ・ランチ編

今日2回目のエントリーは、土曜の続きで、85LIIで撮ったご近所スナップ・ランチ編です(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】なんで休日スナップにこんなレンズで撮っているかというと、かねてから気になっていたコシナ/ツァイスのZEシリーズ(個人的には広角のディスタゴンが本命)が、来月からプラナー50mmと85mmの2本がリリースされるので、85/1.4に少し惹かれている事もあり、購入した場合もろにかぶる85LIIの再検証をかねて出動となった訳です(^^;; 
結論から言うと、85LIIは私の中では一番のお気に入りな単焦点レンズであるだけに、やっぱり私的にはこのレンズで必要十分というか・・・・十分過ぎる位ですけど(^^;;
かといって50mmはSIGMAの50/1.4が最近のお気に入りだけど、プラナー50mmならお値段も手頃??だし試しに買ってみるのもありな?と悩んでみたり・・・む・む・む・難しいですねぇ〜(><;;
ここはやはりじっくり待って本命である、ZEディスタゴン(21mm or 35mm)の登場に期待って所ですかねぇ〜何時になるか解りませんが(^^;;

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16281794.jpg

a0110096_16283636.jpg

a0110096_16292377.jpg

a0110096_16285438.jpg
↑ランチはいつものバーミヤンで、五目や生そば+半チャーハンランチ♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・続きはこちら@8枚

  by coshi-photo | 2009-01-26 16:55 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE