<   2009年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 

中野フジヤカメラへの道すがら・・・

今日のエントリーは、先週の事ですが、中野のフジヤカメラへプラナー50mmを購入しに行ったわけですが、なかなかこの辺も風情があるので、24mmでお気軽スナップしてみました♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24mmF1.4L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11381517.jpg
↑中野へきたらやっぱりお約束?
a0110096_11383060.jpg

a0110096_11383856.jpg
↑じゃ、じゃ~ん!フジヤカメラへ到着(^^♪
a0110096_11384634.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@11枚ほど

  by coshi-photo | 2009-02-28 11:42 | EOS 1DsMark III | Comments(5)

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE でランドスケープとカフェのウィンドー♪

今日2回目のエントリーは、昨日は小雨がぱらつく生憎のお天気でしたが、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE で撮ったランドスケープとカフェのウィンドーです♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1346592.jpg

a0110096_13461661.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・横で@2枚と折角だからおまけでなんちゃってミニチュア風も(^^;;

  by coshi-photo | 2009-02-27 13:48 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

雨の後楽橋にて・・・

今日のエントリーは、今朝撮った雨の後楽橋です・・・通勤途中に気になったので一旦戻ってから撮りました、雨なら雨の雰囲気が伝わる写真(これがやってみると意外と難しいです(><;;)が撮れると嬉しいですが・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZE  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1034233.jpg
↑ちょっと開けた空間に雨に濡れた運搬船が印象的でした・・・いざ撮ろうとしたら丁度カモメ君もやってきてくれたので♪
a0110096_10341580.jpg
↑別カットを縦へトリミング
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-02-27 10:36 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

昨日の午後スナ♪・後編・神楽坂毘沙門天辺りにて

今日3回目のエントリーとなりますが、まだまだアップしたい写真があるので、どんどんアップします(爆!
それにしても今週の東京は雨ばかり・・・明日は雪かも?? らしいです(><;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_23151184.jpg

a0110096_23152555.jpg

a0110096_23153797.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・オマケの続きで@8枚

  by coshi-photo | 2009-02-26 23:19 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

昨日の午後スナ♪・前編

今日2回目のエントリーは、下のエントリーに続き、昨日の午後(3時位)に撮った午後スナ♪・前編です(^^;;
今回はいつもよりちょっと足を伸ばして、神楽坂にある毘沙門天まで行って来ました・・・まずはその道すがら撮ったものからm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE+EF12II(マクロ撮影時に使用)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1438423.jpg
↑↓道を歩いていると、雫が付いた花が綺麗だったので・・・ポケットに入れてあったEF12IIを使ってなんちゃってマクロにて(^^;;
a0110096_1438254.jpg
a0110096_1439413.jpg
↑先日まであまり咲いていなかった日陰の梅も徐々に咲き始めたようです♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@8枚程

  by coshi-photo | 2009-02-26 14:44 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

メジロ探し♪

今日のエントリーは、昨日の東京は雨模様でしたが、午後には小降りになったので、ちょっと外に出た時にまたまたCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEで午後スナ撮ってみました♪
そんな時、飯田橋駅前の橋の下アタリに、メジロ君を発見! 50mm単ではかなり無理がありましたが、一応撮ってみました(^^;; 見つけられるかな???(笑
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1242485.jpg

a0110096_1244731.jpg
↑↓こちらの2枚は、EF12IIを使ってなんちゃって雫撮りマクロ(^^;;
a0110096_125147.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・メジロの答え

  by coshi-photo | 2009-02-26 12:08 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

ちょっと追加で(^^;;

今日2回目のエントリーは、今朝のエントリーの追加で・・・3枚程(^^;;
黙って下に追加するだけでは忍びなかったものでm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14334871.jpg
↑前回のエントリー2枚目の写真と同じ所で、こちらはF4に絞っています。F4まで絞るとかなり周辺まで安定しているので、スナップなんかには使い易いですね♪
a0110096_1433581.jpg
↑↓こちら2枚は絞り開放で
a0110096_1434876.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-02-25 14:38 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEでお気軽昼スナ♪

今日のエントリーは、昨日のお昼休みに会社近くで撮った昼スナで〜っす(^^;;
ちょっと仕事がバタバタと忙しく、某掲示板に貼付した写真ばかりで恐縮すけど、彼方より多少大きく見れるって事で(大汗;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】今回の昼スナは、早くこのレンズの癖を掴む為に絞り開放気味で殆ど撮っています。
開放付近で撮ると、独特のふわっとした雰囲気で撮れますが、しっかりピントとブレが防げれば、意外とピント面はシャープですね。
ピンズレや手振れなどの影響を受けるとその独特の描写が途端に汚く感じるので、なんだか撮影者のスキルが試されている様な挑戦的な印象も受けます。美しく撮れるとより美しく!そうでないとそれなりですorz
その分、失敗ももちろん多くありますが、納得の写りで撮れた時の喜びが大きいレンズだと思いますね〜
やはり趣味の為のレンズって感じでしょうか♪ 撮っていて非常に楽しいレンズだと思いますので、じっくり撮影を楽しみたい方や独特の雰囲気を楽しみたい方にはお勧めのレンズだと思います(^^♪

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11241369.jpg

a0110096_1051534.jpg

a0110096_105130100.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@4枚程(^^;;

  by coshi-photo | 2009-02-25 10:54 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

天井バウンス発光使ってプラナーで子供撮り♪

今日2回目のエントリーは、昨日の晩に子供が真剣にゲーム(PS3ガンダム無双2)をしているので・・・マニュアルフォーカスでもじっくりピントが合わせ易いと閃きまして(爆!
外付けストロボ580EXなんかも使って天井バウンス発光で撮ってみました♪
CANONプレミアムアーカイブズじゃないですが・・・未来に残したい一枚っちゅう事で(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE+580EX(オムニバウンス装着)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14462379.jpg
↑あんまり近寄ると意識されちゃうので、引き気味で撮ってから・・・ひとまわり程トリミングしています(^^;; いやぁ〜・・・ゲームに真剣ですねぇ〜(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで、やられそうになった時の顔も(^^;;

  by coshi-photo | 2009-02-24 14:48 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

折角作ってくれたから・・・

今日のエントリーは、先日の日曜朝にママが残り物のシチューでブランチを作ってくれまして・・・あんまり美味しそうだったから・・・パチリ★
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24mmF1.4L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12132899.jpg
↑残り物のビーフシチューをご飯に掛けて・・・ビーフシチュードリア♪ 美味しゅうございました(*^_^*)♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-02-24 12:15 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE