<   2009年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

 

隅田公園をお散歩♪・その2

今日のエントリーは、隅田公園をお散歩した時の続きですm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11394658.jpg
↑さくら橋の上で向島方面から来る芸者さんに遭遇しました♪ 東京もまだまだ風情がありますね〜(^^//
a0110096_11405561.jpg
↑桜の見頃はまだまだでしたが、うちの子は落ちていた桜の花で遊んでました(*^_^*)//
a0110096_11411354.jpg
↑↓開放絞りF1.2にて・・・ちょっと歩き疲れたので、階段でママと一休み(^^♪
a0110096_11413994.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-03-31 11:43 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

たまにはお姉さんも♪・・・YAMAHAブース辺りにて

昨日は桜もまだまだなので・・・家族で東京ビッグサイトへ行って来ました!(^o^)!
とは言っても今話題のPIE2009(フォトイメージングエキスポ)の前は素通りして・・・隣の会場で行われていた、東京モーターサイクルショーへ(^^//
と言う事で・・・今日のエントリーは、まずはYAMAHAブース辺りで撮った中から3枚程・・・たまにはお姉さんもアップします(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

大きいサイズ(3000x2000)の画像はGANREFF Coshiのページに置いてあります。

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24mmF1.4L II USM+EF85mmF1.2L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1016426.jpg
↑24LIIにて・・・250cc時代から大好きなバレンティーノ・ロッシのバイクを発見(^^//
a0110096_1016345.jpg
↑24LIIにて・・・うぉ!このカラーリングは・・・新型YZFか!と思いましたが・・・09型R1でした(^^;; それにしても格好いいし、ウ〜ンいつか乗ってみたいです(^^// でも、お目当ては新型T-Maxだったりして(^^;;;
a0110096_1018283.jpg
↑85LIIにて・・・滅多にこういうのを撮る事がないですが・・折角なので、たまにはカメラ小僧してみました(^^;;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・・・1920x1200 (WUXGA)壁紙用で

  by coshi-photo | 2009-03-30 10:21 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

単焦点を持ってお散歩♪ 隅田公園

今日のエントリーは、昨日は家族で隅田公園へ行ってお散歩してきました♪
隅田公園の桜はまだまだでしたが・・・リバーサイドのお散歩は、なかなか楽しかったです!(^^)!
とりあえずまだ未整理ですが、3枚ほど・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar + 1.4/50 ZE+EF85mmF1.2L II USM+EF24mmF1.4L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10173281.jpg
↑CZP1.4/50ZEにて・・・マニュアルフォーカスにもだいぶ慣れてきました(^^♪ 元気に走る子供も何とか撮れる様に(^^;;
a0110096_10183827.jpg
↑85LIIにて・・・堤防に佇むうちの子とママ♪
a0110096_10194124.jpg
↑24LII桜王子へ変身中??
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-03-29 10:21 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

昨日の昼スナ・田安門辺りにて♪

今日のエントリーは、昨日の昼スナでまたまた千鳥が淵・田安門辺りをうろついて来た(まだ未整理ですが(^^;;)ので、その時の写真からですm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24mmF1.4L II USM+EF70-200mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_18585726.jpg
↑スクーターを止めて直ぐ足元(地上から30cm位)に咲いていた桜を・・・
a0110096_1859849.jpg

a0110096_18592253.jpg
↑「見渡す人と見回る人」っちゅうことで(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-03-28 18:58 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

六義園で夜桜・その2

今日2回目のエントリーは、夜の六義園での枝垂れ桜ライトアップの続きです・・・
実はまだ整理出来てないので・・・またまたチョロ出しで恐縮ですがm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

大きいサイズの画像はGANREFF Coshiのページに置いてあります。

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24mmF1.4L II USM+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE  三脚使用撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16401259.jpg
↑24LIIにて・・・ひとまわり程トリミングしていますm(_ _)m
a0110096_16385770.jpg
↑CZP1.4/50ZEにて
a0110096_16393363.jpg
↑CZP1.4/50ZEにて
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-03-27 16:43 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

TAMRON 28-300VC(A20)で定点ポイント辺りを昼スナ♪

今日のエントリーは、A20で撮った昼スナです・・・外堀沿いに咲く桜を期待していったのですが・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのチョイレポ】ここの所の寒さのせいか・・・まだこちらは全然咲いてませんでしたねぇ〜(TT;; 仕方がないので、急遽A20の焦点距離別撮影などを(^^;;
28〜200mmまで位なら中心から周辺にかけての解像力の均一性は高いですが、流石にテレ端300mmなんかだと、中心部に比べてちょっと周辺の解像力不足を感じます(^^;;
まぁ、2L〜A4位の出力なら許容範囲かな??・・・どちらにせよ28-300mm一本&強力手振れ補正付き超便利レンズA20は侮れません(爆!

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11315894.jpg
↑ワイド端28mmにて
a0110096_14584338.jpg
↑テレ端300mmにて 絞りF9ですが、中心部に比べて周辺が割りと甘くなっています・・・この辺は超高倍率ズームの宿命?かも?? 周辺の甘さを貶すよりも、中心部の解像力を評価してあげると見方が変わってくると思います。
しかし・・・そんな事よりも300mmでSSが1/25秒・・・手持ちで撮れている事にビックリです(爆!
a0110096_113725.jpg
↑交差点の枝垂れ桜
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・その他の焦点距離など

  by coshi-photo | 2009-03-27 11:37 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

昼スナで千鳥が淵辺りをお散歩・桜撮り♪

今日2回目のエントリーは、またまた昼スナで千鳥が淵辺りの写真です・・・・・
実は靖国神社の帰りにここへも寄ったので(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14375078.jpg

a0110096_14381691.jpg

a0110096_14383411.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@12枚

  by coshi-photo | 2009-03-26 14:41 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

昼スナで靖国神社♪ その3

今日のエントリーは、やっと先日行った靖国神社での昼スナが整理出来たのでアップします(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのお知らせ】最近撮ってるのが(画像圧縮がままならない)な事もあり、エキサイトの画像アップ容量制限500KBだと、なかなかいつものサイズ(1600x1067pixel)のままにお見せできることが出来なくなっていますm(_ _)m
かといってJpeg圧縮率(中の上ぐらいを上限と決めてます)をこれ以上上げると画質悪化の原因になるので、そういった場合は1024x683位のピクセルサイズに落としたりして対応していて申し訳ないですm(_ _)m
まぁ、それとはちょっと関係ないかも知れませんが・・・最近デジカメマガジンやデジカメWatchのインプレスがデジイチのコミュニティみたいなGANREFと言うHPをオープンさせたので、最近そちらへも登録しました。あまり多くの写真は載せられませんが、ポートフォリオと言う形である程度の大きいサイズ(6MB)の画像をアップできるので、少数ではありますが最近のお気に入りなんかを大きいサイズ等でアップしています。
お暇な時間などがありましたら宜しければそちら(GANREF_Coshiのページ)もご覧下さいませm(_ _)m まだあまり使い方が分かっていませんけど(^^;;

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10654100.jpg

a0110096_1071094.jpg

a0110096_1072518.jpg

a0110096_1073732.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@13枚

  by coshi-photo | 2009-03-26 10:10 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

日向ぼっこ♪

今日2回目のエントリーは、昼スナで靖国神社をウロウロしていたら、日向ぼっこをしているネコちゃんを見かけたでパチリ★♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1536262.jpg
↑なんとも気持ちよさそうでした(*^_^*)
a0110096_15364763.jpg
↑こちらに気付いたらしく薄目を開けてます(^^;;
a0110096_1537117.jpg
↑逃げていく所をノーファインダーで・・・お邪魔してごめんなさいでした(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-03-25 15:38 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

昼スナで靖国神社♪ その2

今朝のエントリーは、昨日の昼スナの続き・・・正直まだ整理出来ていないのですが(^^;;;
この桜が咲いている短い間は、現像&整理するより撮る方が忙しくて・・・嬉しい悲鳴ですけど(^^;;
さて、今日はどの辺撮りに行こうかな♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1011488.jpg

a0110096_1012160.jpg

a0110096_10121596.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-03-25 10:12 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE