<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

8月の紫陽花♪

今日のエントリーは、GANREF(大きい写真はこちらにあります)の方へアップした写真から一枚・・・ちょっと古い写真ですが、ブログへは未掲載だったと思うので(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 5D+EF16-35mmF2.8L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14542320.jpg
↑8月にあぶくま鍾乳洞付近で撮った一枚ですが、東京では今頃からが紫陽花の見頃なので(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-05-29 14:55 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

お知らせ・・・

お知らせ・・・・って最近やる気のあまり起きないブログを閉鎖って事ではないです(笑
最近ハマッているGANREF(インプレスがやっている写真のコミュニティサイト)で私の写真がトップページに選ばれたので・・・一応ブログでもご報告m(_ _)m
GANREFは現在登録者数8千7百人位(クラブで調べた結果)いるので、写真がアップされた総数は分かりませんが、例え一日だけでも1/8700で選ばれると言う事は嬉しい限りです(*^_^*)//
a0110096_1423594.jpg

お暇な方は是非一度アクセスしてみて下さいませ・・・私のポートフォリオは今までの私の写真の総集編になっていて懐かしい写真もあるかも? ではではm(_ _)m

Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-05-28 14:26 | Comments(2)

地元のお祭りにて♪

今日は無事にデータを持って来れたので(^^;;
今日のエントリーは、先週末行われた地元のお祭り風景・・・うちの子スナップです(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_17475440.jpg
↑仲良しと山車に登って決めポーズ♪
a0110096_1748432.jpg
↑太鼓の達人で鍛えてますが・・・合図がでないと上手くたたけません(><;;
a0110096_17482076.jpg
↑祭を終えて・・・
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-05-27 17:49 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

exfatの失敗(><;;

新PCを導入した際、HP pocket Media Drive(http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/others/20090105_pmd_monitor/index.html)と言う2.5インチHDD搭載のポータブルHDDを同時に買いました・・・160GBが3,990円と言う安さだったので(^^;;
今まで家と会社のデータのやりとりは、エプソンのP-4500と言うフォトストレージを使っていたのですが、ちょっと大きいのと容量が80Gしかなくて、1DsMK3の大量のRAWデータを持ち運ぶには力不足を感じていて、今回購入した物に役目を置き換えようと思ったからです・・・

早速昨日から家で用意したデータをそのHDDへ入れて会社へ来たのですが、そこで気が付いたのが・・・HDDのフォーマットがNTSFで、マックでは読み出す事は出来ても書き込み出来ない(><;;; しまったなぁ〜なんて思いで昨日の晩に、家の新PCでフォーマット・・・・えっとNTSFの他は・・見慣れないexFatの文字が・・・なんだろ?? まぁ、FatならMacでも読み書き出来るはず・・・なんて思いでフォーマットしてそれから再びデータ(140G程)書き込み・・・・今朝会社へ来たら、マウント出来ませんでした(TT;;
調べてみたら・・・exFATとは、Vista SP1より出来た新しい形式で、XPでの対応パッチがでているものの、素のVistaやMacでは読み書きできないことが判明・・・む・む・む・・・今日も家に帰ったら再フォーマットです(TT;;
と言う事で、今日のブログ更新はこれで終わり(爆! ではではm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-05-26 16:32 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

そろそろ・・・本格再開?

皆様お待たせしました、久々の写真アップ更新ですm(_ _)m←待ってないよ?って、そんな事言わないでお付き合い下さいませm(_ _)m

暫くPCの入替作業や体調不良等でもあり、新規の写真が整理出来なかったりしてお休みしていましたが、GANREFの方は在庫写真が中心と言うこともあり更新していました(^^;;
そこで、こちらのブログもこれを機に、これまでみたいな写真の他にも、GANREF Coshiのポートフォリオへアップした写真なんかも紹介していければよいかな? なんて考え中です(^^;;
と言う事で今日のエントリーは、先日の土曜にうちの仲介のお祭りで撮った写真から・・・
3枚撮った物をPhotoshopでコラージュ(合成)しています。

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14122767.jpg
↑うちの子の同級生の弟君・・・アイスがとっても食べたかったけど、ちょっと冷たかったみたい(*^_^*)♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-05-25 14:15 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

新WindowsPC到着・・・

ここ最近体調不良な感じでしたが・・・
一昨日は、とうとう私も尿管結石となり・・・会社に一旦出社したものの、あまりの痛さに早退して病院へ直行・・・
尿管結石は友人が以前なって、あまりの痛さに七転八倒した!と、聴いていた通りの痛さでした(><;;
とはいえ、痛み止めを貰って暫くしたら、ケロッと良くなった(多少の違和感はある物の)ので、昨日は無事に出社しました(^^♪ 石自体はまだあるので何時また痛くなるか解りませんが(TT;;

そして、昨日家に帰ったら、新WindowsPCが到着していました・・・
子供を風呂に入れてから、色々セッティングやソフトを入れていて・・・ふと気が付くと今朝の4時30過ぎ・・・(TT;;; 続きは今日の夜も続きます・・・

  by coshi-photo | 2009-05-22 12:05 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

新PCの納入予定・・・

HPからメールが来て、新PCの納入予定が決まりました!(^o^)!
今週木曜の納入予定で、只今制作中だそうです(^^;;
う〜ん、楽しみだけど・・・パソコンデスクの周りの整理や、ソフト入れ直したり・・・あれも、これもと、色々しなくてはいけない事があるので・・・楽しみである様な憂鬱である様な・・・・(><;;;

  by coshi-photo | 2009-05-18 10:42 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

やっぱり壊れていたので・・・

昨日の続きの話し・・・
家に帰って、マザーボードのボタン電池を取り替え(わざわざ同じボタン電池を買いに行き)たり、グラボを抜き差ししても・・・BIOS画面すら出ない状態でHDDも動いてない様子・・・(TT;;
まぁ、考えてみたら・・・この自作WinPCは10年選手・・・途中マザーボートやCPU等そっくり交換したりもしたけど、メインHDDなんかは引き継いでいたり、友人からはてんこ盛りのマシン構成でよくまだ動いているね、なんて言われていました(^^;;
と言う事で、自宅には古いMacG4(シルバーなんとか)はありますが、メインのWinPCが無いと最新のDPPさえ動かない状態なので・・・急遽メーカー製PCを購入する事にしました(><;;; 今の時代自分で作るより好きな構成で安く上がりますからね(*^_^*)
ということで、↓下記構成で先程ポチッと言っちゃいました(^^;;;;
HPのミニタワーマシン
・HP Pavilion Desktop PC m9690jp ベースユニット
・地デジ用Windows Vista Ultimate64bit with SP 1 正規版
・インテル(R) Core(TM)i7-920(2.66/8/4.8)
・12GB DDR3 6x2048 (1066MHz,6DIMM)
・【人気爆発】2TB RAID 0(2×1TB SATA,7200rpm)
・なし または、RAID 0, RAID 1選択
・HPポケット・メディア・ドライブ 160GB(5,400rpm)
・HPパーソナル・メディア・ドライブ 1TB(7,200rpm)
・ブルーレイ記録/DVDスーパーマルチドライブ
・増設用オプティカルドライブなし
・【人気爆発】NVIDIA(R) GeForce(R) 9800GT(1GB)
・ピクセラ社 地上デジタル ダブルTVチューナーボード
・15 in 1 メディアスロット
・HP USB日本語キーボード/USB光学マウス(ホイール付)
・Realtek High Definition Audio準拠(チップセット内蔵、8チャンネルオーディオまで対応)
・オフィスソフトウェアなし
・Norton Internet Security(TM) 2009 試用版
・プリインストールソフトウェア
・Windows Vista Ultimate 64bit with SP1 正規版用 リカバリメディア
・できるHPパソコン
・1年間保証(引き取り修理サービス、パーツ保証)
・1年間無償サポート
この構成で、18万円代! 消費税や配送料等込みで19万9920円です。なんとか20万切りましたけど、5DMK2購入の夢ははかなくもまた消えました・・・(><;;

それにしてもこのマシンの構成を簡単にまとめると、64bitOS/HT8コアCPU/メインメモリ12GB(Cori7は3枚一組3G or 6G or 12 or 24から選ぶ、12Gは1.4万円ぐらいのアップでお買い得価格で選択可!・HPでは24の選択肢はなかったけど選べてもめちゃくちゃ高いので論外)/メインストレージ2TB・RAID0/内蔵ストレージは合計で3.16テラバイトいやぁ〜凄い時代です(><;;; ※注:メインモニターはナナオの24型があるので当然選択してません。
届くまでは1週間くらいかかりそうなので・・・それまではあまりブログ更新はしないかもです。ではではm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-05-15 11:49 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

家のパソコンが壊れた模様?

壊れた模様??というのも、まだ良く原因が分かってないからでして・・・昨日の夜PCを落とそうとしたら、Windows定例更新?のマークが出ていたけど気にせず落として寝ました・・・

今朝起きてスイッチを入れたら・・・BIOS画面が立ち上がらない・・・何処か壊れた?理由は?マザーボード?ビデオカード?? 家に帰るのが憂鬱です(><;; とりあえず状況報告と言うことで・・・はぁ〜・・・お金がない時に限って・・・

  by coshi-photo | 2009-05-14 10:05 | Comments(4)

流行のフォトフレーム購入♪

ちょっと遅ればせながらですが、GWの最終日に最近流行のフォトフレームをアキバヨドで衝動買いしてしまいましした(^^;;
ということで今日のエントリーは、そのSony DPF-X800のご紹介(^^;;
この部類の中ではちょっと高めの機種ですが、液晶は当然美しく、予想外の機能としては、HDMI端子を使いHDTVにも高画質に表示出来る機能もあるので、PS3なんかを持っていないけどフルハイビジョンテレビをお持ちで写真を綺麗に見たい方なんかにもお勧めかも(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】最近インプレスがやっているGANREFにハマッてますが・・・自分の溜まりに溜まった写真データを見直す良い機会だと思っています。そしてポートフォリオに載せた写真やそこまでではないけどちょっと気になる写真など、チョイスし出すと結構な数に(^^;;
これを有効活用する為にも今回のフォトフレームは正解だったかな・・・プリントした写真はまだ良いですが、自分のPCにしまったままでだと、なかなか家族の写真でも家族で共有する事は難しいですからね(^^;; その点このフォトフレームに入れて毎日流しておけば・・・ふと目に入った時に・・・あ!こんな写真あったんだぁ〜 なんて声が聞こえてきます♪
そして、ちょっと嬉しいのは、朝7時から夜10時までタイマーで毎日付いたり消えたりしますが、月の電気代が33円(一日じゃなく一ヶ月!)だそうです(笑 これなら毎日点けてても電気代が気にならないかも??(*^_^*)//

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10+580EX  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12422115.jpg
↑↓なかなか綺麗な化粧箱とうち箱で、贈り物にも喜ばれそうです♪
a0110096_12423334.jpg

a0110096_12424816.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@2枚

  by coshi-photo | 2009-05-13 12:49 | EOS 1DsMark III | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE