<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

うちの子初入院(><;;

この週末は非常に忙しかったです・・・あ、いや、地元浅草サンバカーニバルとか撮りに行った訳ではないですが(^^;;;
実は、金曜の夕方から・・・うちの子が緊急入院してまして、入院の支度やらなにやらで大忙し(><;;
病状に関しては、特に命に関わる病気とかではなく、傷口からばい菌が入って化膿したと言った外科的要因です・・・新型インフルエンザとかではなかったのでご心配には及びませんm(_ _)m
お陰様で、2日間の抗生物質の点滴でハレも収まり・・・明日には退院出来そうです!(^o^)! 
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11325179.jpg
↑病室にて・・・
a0110096_1133653.jpg
↑病室からの眺め
a0110096_11331873.jpg
↑今回入院した順天堂病院正面玄関にて
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-08-31 11:35 | PowerShotG10 | Comments(8)

福島の森の中で♪

今日のエントリーは、またまた福島ネタで・・・・森の中で撮った写真からm(_ _)m
住んでいる方達にとっては、ほんと平凡かも知れませんが・・・・私としては、非常に癒されるんですよねぇ〜♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11531484.jpg
↑木立の隙間から眩しく差し込む光芒と煌めく蜘蛛の巣が美しかったです♪ 1920x1200の壁紙サイズにてm(_ _)m
a0110096_11464044.jpg
↑獣道??っぽかったので、探検気分を満喫(*^_^*)♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-08-28 11:54 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

夜半にガンダム・・・その2・子供も連れて

昨晩はまたまた、夜半にガンダムを撮ってきました(^^♪
実は、私自身はバイクの慣らし運転がてら何度か見に行っていたのですが、うちの子は未だ見ていなかったのです・・・・先週21日に連れて行ったら入場料2500円のイベントなんかもやっていて、普段ただで見れるのに2500円も払うのは馬鹿らしいと帰ってきたりしていて(^^;;
という事で今日のエントリーは、昨晩家族3人で行って来たお台場ガンダムの写真から!(^^)! 前回はノー三脚でしたが、今回は車なのでしっかり三脚担いでバッチリ撮ってきました(笑
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-35mmF2.8L II USM+580EX(家族の記念撮影で使用)  全て三脚使用撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1119885.jpg
↑「夜半の巡礼地・その2」って感じで・・・壁紙モード1920x1200です(^_-)-☆
a0110096_14104156.jpg
↑↓たまには背後からも(笑
a0110096_14111661.jpg

a0110096_11205985.jpg
↑うちの子はガンダムを見た後芝生でゴロリ(^^♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

おまけで家族の記念写真1枚(^^;;

  by coshi-photo | 2009-08-27 11:23 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

16-35LIIでなんとなく部屋で子供撮り(笑

今日のエントリーは、最近14LIIから16-35LIIへ買い戻した訳ですが、以前使っていたレンズと言う事もあり、金魚を撮ってから以降、正直まだあまり使っていません(^^;;
と言う事で、休日マッタリ部屋で過ごしている時に子供など撮ってみました・・・・私なんかにはこれで十分(17-40Lでも十分でしたがw)だし、やっぱり使い易くて良いレンズです(*^_^*)
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-35mmF2.8L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14262087.jpg
↑金魚観察中の所を・・・パチリ(*^_^*)☆
a0110096_1427785.jpg
↑「なぁに撮ってんの〜」と私も観察されちゃった所で・・・パチリ(*^_^*)☆
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m

↑写真とは関係ないですが、うちの子が最近ハマッているもの(^^;;;
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-08-26 14:28 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

福島の空をなんとなく・・・

今日のエントリーは、福島でなんとなく撮った写真・・・こういった何気ない風景でも都会暮らしの身にとっては、非常に癒されるんですよねぇ~(*^_^*)
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_20494765.jpg

a0110096_2050139.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-08-25 20:50 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

うちのカブトムシ達♪・・・カブト飼育ケース

今日のエントリーは、福島の田舎で捕まえてきたカブト達の、家での様子と言うかその後って事で(^^;;
結構捕まえたので、現地では普通の虫かご3個ぐらいに分けていましたが、家へと帰ってきてから・・・ちょっと前まで使っていた51cmの金魚水槽が空いていたので、其方へ全部入れて飼育しています♪
カブト達(コクワガタ雌もいたりします)は、基本夜行性なので・・・・夜に、100円ショップで買ってきた昆虫用の餌ゼリーを3〜4個、朝に2個ほどあげています。
写真も夜の方が元気なので、例のワイヤレス2灯(580EX+430EXII)を使い、飼育ケースの真上から撮影・・・いやぁ〜これホントこういう撮影には便利で、トランスミッターの補助光のお陰で薄暗い室内でもバシバシピントが合うので、撮影もらくちんです(^o^)♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)+ST-E2(純正トランスミッター)+430EXII+580EX(2灯とも天井バウンス発光)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15343339.jpg
↑ちょっとピンボケですが、目にも留まらぬ速さで投げ飛ばしている瞬間・・・正直、ホントに一瞬で投げ飛ばすので、撮るのが難しくこれにてご勘弁をm(_ _)m 今度リベンジしたいかな(^^;;
a0110096_1534492.jpg
↑最初の頃は喧嘩三昧でしたが・・・最近は割りとおとなしく食べています(^^;; それでも一枚目の写真の様にすぐ喧嘩になる事も(^^;;
a0110096_1535173.jpg
↑飼育ケースを真上から撮影・・・1920x1200自分の壁紙仕様にて(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-08-24 15:38 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

Z1000・1000Km点検前に距離稼ぎでヨコハマ(^^;;

早いものでZ1000が購入&納車されてから、もうすぐ一月・・・そう、一ヶ月&1000Km点検&オイル交換(オイルフィルター込)の時期・・・でも走行距離は、連日慣らし運転で夜の街を徘徊しているにもかかわらず、まだ800km(^^;; まぁ、900km台ぐらいであれば、ちょっと早くても点検&オイル交換しちゃっても良いかなぁ~♪ ってことで、あと少し距離を伸ばそうと、またまた夜半に往復で80km程のヨコハマまで、一般道で行って来ました♪
という事で、定番ですが赤レンガ倉庫前・・・コンデジでパチリ(^^♪・・・この撮影後出口へ向けてのUターンで立ちゴケしたのは内緒(><;; 超恥ずかしいので夜中でよかった(^^;;;;
ちなみに本日(23日・日曜)は、走行距離も950Kmぐらいになったので、一ヶ月&1000Km点検済ませてきて気分すっきり♪
ついでにサスセッティングも新垣仕様(Z1000での新垣仕様は、今月号のビッグマシンで簡易版、及び08年1月号のビッグマシンに詳しく掲載されています)にリセッティング!(^o^)!
新垣仕様に設定しての乗り味を一口に言うと(あくまで素人評価です、あまり参考にしないように(笑)・・・プリロード(バネ)を弱めにしつつダンパー(油圧伸び側)に仕事をして貰う設定って感じかな・・・STDでは、動きすぎるフロントに手応え(接地感)が無く(その代わり突き上げが無いので乗り心地は良い)ちょっと不安感があったのですが、新垣仕様では、フロントに手応え(接地感)を感じて、気持ちよく乗りやすくなった様な気がします・・・ですが・・・個人的にはフロントのダンパーは、もう少しだけ気持ち緩めても良いかなぁ〜なんて気がします・・・夜にでも調整しようかな(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  三脚を忘れたので、手持ちだったり地面に置いたりして撮影(^^;;;
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_20294248.jpg

a0110096_20302271.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-08-23 20:30 | KAWASAKI Z1000 | Comments(5)

田舎道・道すがら♪

今日のエントリーは、福島の田舎道で・・・何気なく撮った写真から♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mmF4L IS USM+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11164131.jpg
↑↓カブトを捕まえに行く道すがら・・・70-200/4LISにて
a0110096_11173051.jpg
↑壁紙仕様(1920x1200)にて
a0110096_11174412.jpg
↑偶には愛車撮り・・・壁紙仕様(1920x1200)・24-105Lにて
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-08-21 11:19 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

夏の福島・海岸で星撮り♪

今日のエントリーは、先日の福島旅行の際に撮った星の写真からm(_ _)m
新月ではなかったですが、この時間は月もまだ出ていなくてとてもよく星が見えました!(^^)!
ほんと田舎は星がよく見えるねぇ~って・・・家族一同、感動の星見の夜って感じでしょうか(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24mmF1.4L II USM  堤防にカメラを置いて撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16542579.jpg

a0110096_16545729.jpg

a0110096_16551088.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-08-20 16:55 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

新しい機材と新しい金魚(^^;;

昨日はちょっとフジヤカメラへ・・・最近バイク関係や病院&薬等でちょこちょこした出費もかさみ、ちょっと自由になるお金も必要になってきたので、出番のそれ程無く使いこなせていないと感じる14LIIと、使う気合いがなかなか入らない28-70Lをドナドナしてきました(^^;;
とはいえ、超広角はもともとそれ程好きでは無かったのですが、今まであった超広角が全く無くなっちゃうのは流石に寂しいので、17-40L or SIGMA12-24へでも買い替えようかと思ったら・・・只今フジヤカメラでは16-35LIIの新品を買い換えで選ぶと、買取金額が20%アップするとの事・・・・む・む・む・・・・はい、新品の16-35LIIの復活です!(^o^)!

ついでに前から欲しかった中古のトランスミッター CANON ST-E2(フラッシュの使えない暗所でのAF補助光用としても超便利♪ 中古で10,500円)とCANON 430EXII(フジヤカメラで約23,000円位だったかな?)を購入・・・580EXは前からあるので、やっとワイヤレス多灯での撮影にチャレンジできるようになりました・・・・そしてお釣りが・・2万5千円ほど♪

軍資金を手にしたので・・・帰り際に、いつもの熱帯魚屋へ・・・
水槽メンテナンス系の備品と特価1,280円位??(だった様な)で出ていた「らんちゅう」を購入(トータル5000円弱)・・・「らんちゅう」は背びれのない金魚で、金魚の中では割りと高価な事もあり、あまり興味がなかったのですが、つい先日子供とやっとDVDを借りてみた「崖の上のポニョ」を子供が大変気に入っていたので、ポニョのモデルとも言われている「らんちゅう」が急に欲しくなった次第です(笑
と言う事で今日のエントリーは、早速復活した16-35LIIとワイヤレス2灯で撮った、マイ金魚水槽の写真から(^^;;
久々に使ってみると・・・最短撮影距離が短く16-35mmと言う画角は、マイ水槽を撮るにはうってつけのような気がします♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-35mmF2.8L II USM+ST-E2(純正トランスミッター)+430EXII+580EX  全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1137660.jpg
↑またまたうちのニューフェイス「崖の上のポニョ」のモデルと言われる「らんちゅう」です(笑
580EXを水槽の左下へ・・430EXIIを水槽上に置き天井バウンス・・・・テレ端35mm横撮りしたモノを縦へトリミング(RAW現像時湾曲修正あり)しています。
a0110096_127253.jpg
↑テレ端35mm(RAW現像時湾曲修正あり)、430EXIIにてワイヤレス1灯のみ・・・・言われてみれば、確かにポニョっぽいかも??
a0110096_11373872.jpg
↑ワイド端16mm(RAW現像時湾曲修正あり)、430EXIIにてワイヤレス1灯のみ
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-08-19 10:50 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE