<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

昨日はガレージでシコシコと・・・

今週末は家で一人お留守番、・・・ガレージでシコシコとチェーン磨きをしたり、東雲ライコランドでバイク用の洗車道具買ったり・・・マッタリと(^^;;
チェーンを磨く時はZ1000にはセンタースタンドが無いので、メンテナンススタンドにバイクを掛けて何時もやっているわけですが・・・このスタンドに掛けてるところもかっこいいなぁ~!そういえばスタンドに掛けてるところを撮ったことないなぁ~・・・なんて事でパチリ(^_-)-☆
それにしてもコンデジは、夜に使うよりもやっぱり日中に撮った方が綺麗に写りますねぇ~♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10525139.jpg
↑メンテナンススタンドに乗ってるバイクってなんとなく格好いいかも~(^^♪
a0110096_1053542.jpg
↑チェーン・スプロケ・ホイールをピッカピカに(^^♪
a0110096_10533559.jpg
↑東雲ライコランドの駐車場にて・・・比較的暖かかったせいか?一杯バイクが集まってました♪
a0110096_10564184.jpg
↑Photoshopによるバイクマフラー合成シミュレーションその2・・・合成しやすい角度で写真を撮り直したので(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きで@7枚

  by coshi-photo | 2010-01-31 11:00 | KAWASAKI Z1000 | Comments(4)

いってらっふぁ~い♪

昨晩は友人であるK5君のおニューのタイヤ(ミシュランパワーワン)でのサス調整(空気圧は車体規定値ではなく、タイヤメーカー指定値<かなり低め>で・・・またまた首都高へ・・・
という事で、出掛けに撮った一枚と、いつもの記念写真から(^^;;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2235785.jpg
↑出掛けに・・・ママが「いってらっふぁぁ~い」と言っているところ&息子は愛読書のガンダムエースに夢中でパチリ(^^;;;
a0110096_22355859.jpg
↑↓二人で楽しく、ああだこうだとセッティングして、良い感じで仕上がりました♪
a0110096_22405877.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-01-30 22:37 | KAWASAKI Z1000 | Comments(2)

その他・葛西臨海水族園で撮ったお魚など(^^;;

今日のエントリーは、昨日の続きで葛西臨海水族園で撮ったその他のお魚など(^^;;
今回100Lマクロを試してきたわけですが・・・絶対的な光量の少ない水族館で、中望遠F2.8ではちと厳しかったですね~(><;; 動物園なんかだと暗い場所でも動物が止まった瞬間を狙えば何とかなったのですが・・・お魚は常に泳いでいるものばかりなので・・・って言うかもっと修行を積まねば駄目ですねぇ~(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11265634.jpg

a0110096_11272347.jpg
↑↓ブレブレなので小さく掲載(^^;;
a0110096_11275211.jpg

a0110096_1129698.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-01-30 11:29 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

葛西臨海水族園・エビのステージ(^^♪

今日のエントリーは、ネタ切れなので再び葛西臨海水族園へ戻って・・・エビの写真から(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_123444.jpg
↑スポットライトがあたり・・・まるでエビのステージ♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-01-29 12:03 | EOS 1DsMark III | Comments(3)

09 Z1000 マフラーカスタム LeoVince GP Pro をネットでポチッとな♪

今日のエントリーは、先日ネットでポチッとしたZ1000用のマフラーのお話(^^;;
Z1000のマフラーカスタムは、Z1000を購入検討している時(去年の6月ごろ)から考えてましたが・・・やっと購入することが出来ました(^^;;
15年ぶりのMTバイクの購入という事で、昨今のマフラー事情もまるっきり分かってなく・・・聞き覚えの無いメーカーばかり・・・昔ながらのメーカーは殆ど09Z1000に対応していなかったりと、ずいぶん悩みました。
悩みどころとしては・・・
●Z1000のと合わせた時にデザインが好みかどうか?
●フルエキにするか?スリップオンにするか?
●フルエキだったら車検対応にするか? スリップオンなら簡単に交換できそうか?
●スリップオンならバッフル(音量を小さくするパーツ)対応か? バッフル込みの値段か?
●やっぱり値段も重要!
等など・・・・
最終的には、自分で交換が出来そうなスリップオンとして、アクラボビッチ(かなりお安い所みつけたのですが(^^;;)と相当迷いましたがレオビンチ・GP-PRO(今回の購入先のサイト)というのにしました♪ アクラの高品位で優等生的なスタイルも良いですが、それとは違ってなかなかワイルドなメガホンタイプな感じがお気に入り!(^^)!
実はこれ、レオビンチが去年出した新作マフラーで検討を始めた去年に最初にピピッ!と来た奴だったんですよねぇ~♪ 今年になってアサヒナレーシングからも似たようなスリップオンが出てますが、音量と値段が(バッフル別売りだし(><;;)・・・半年以上悩んでいても結局は、最初に「いいな!」と思ったものを選んじゃっているのもなんだか不思議(笑
そして、納期の確認メールが昨日来ましたが、やっぱり国内在庫は0で納期に1~1.5ヶ月ぐらい掛かるようです・・・イタモノなので、2ヶ月ぐらいは覚悟かも?(><;;

↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1033711.jpg
↑写真はレオビンチ・GP-PROのHPから・・・そこにあった2枚を、見やすいように青かぶりをとって2枚を並べて壁紙サイズへ(^^;;
a0110096_10332564.jpg
↑いつものように自分のコンデジPowerShotG10で先日撮ってあった写真へ、Photoshopにて合成シミュレーションしてみました♪ う~ん、いい感じかも?(^^♪ 今後はやっぱりバックステップかなぁ~(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m

↑YouTubeで見つけた装着後イメージ♪ レオビンチお得意のdb-killerというバッフルがついた状態・・・EUの規制をクリアーしているだけにバッフル付だと純正に毛が生えた程度かな?
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-01-28 10:30 | KAWASAKI Z1000 | Comments(2)

さよならEF85mmF1.2L II USM・・・そしてカムバックEF85mmF1.8USM!

最近?購入当初から?バイクのマフラーが欲しくて欲しくて・・・しっかし最近の大型バイクのマフラーはめちゃめちゃ高値(フルエキはもちろん、スイップオンでもZ1000は2本出しとなる為)・・・おいそれと手が出る値段ではない(TT;;
と言う事で、ちょっとというか大分寂しくなっちゃうけどマフラー費用(本当はその他ETCやタイヤの残金もあるので(><;;)捻出の為、85LIIとサンヨンをドナドナして、無印のEF85/1.8USMへ(^^;;;;
ちなみにお目当てのマフラーは、スリップオンなので自分で付ける事になると思うので、既にネットでポッチンしちゃいました(笑
海外品で国内在庫0の為(正確には未だ確認中ですが、ちょっと前に代理店商社に確認した時は国内在庫0だった(^^;;)1〜2カ月ぐらいは納期にかかりそう?(TT;; ちなみにアクラやテルミニョーニじゃないイタ製です(笑

実はこのEF85/1.8USMと言うレンズ、85LIIを買う以前に5Dで使っていて、大変気に入っていました。
久々使ってみると・・・う〜ん! やっぱり良いですねぇ〜♪ もちろん85LIIの方が色乗りなどを含めトータルの画質やマックスの明るさという点では、圧倒的?に良いのですが・・・
この85/1.8(Lと比べなければ画質自体はかなりの高レベル)は画質以外の点に目を向けると、85LIIと比べて丁度良い大きさ重さで非常に使い易く、そして何より嬉しいのはやっぱりAFの速さと、MFのし易さですねぇ〜♪ 実はツァイスの1.4/85ZEも買い替え候補に上げていたのですが、今回はマフラー費用捻出が主目的だったので断念(^^;;;; まぁ、私程度のショボイ腕ならこのレンズで十分すぎる性能だと感じます(笑
ということで今日のエントリーは、私のレンズエントリーにカムバックしたEF85/1.8USMで、夜の室内でのファーストショット♪ 今回は全て開放絞りのF1.8にて撮影・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.8 USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10283768.jpg
↑風呂上がりのうちの子を・・・85LIIと比べるとあっさりとした色合いでいニュートラルな発色に感じます。個人的にはLのコッテリした感じの方が好きですが、好みの方向へは今後現像時の調整で(^^;;
a0110096_1029418.jpg
↑↓サンヨンも手放して、野鳥なんかは撮りづらくなっちゃいましたが、うちには『ぴーこちゃん』がいるので、ま、いっか(^^;;;
a0110096_10292334.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・・続きで@4枚

  by coshi-photo | 2010-01-27 10:31 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

Z1000で夜のお散歩・・・つづき(^^;;

今日のエントリーは、前回の続きです・・・最近バイクの時はコンデジが多かったのですが、前回芝浦Pでの撮影に気をよくして、再びKissDX+キットレンズで頑張りましたが・・・そこそこ光量のある芝浦Pと違って、やっぱり普通の夜景は手持ちでは厳しかったようです(><;; NRを強めに掛ける事になっちゃってちょっとノッペリしちゃいました(^^;;; 次回はリベンジで頑張ろうかしら・・・って言うかミニ三脚持っていけば良かっただけかも?(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF18-55mmF3.5-5.6 IS USM+580EX  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14271666.jpg
↑フラッシュありで
a0110096_17571594.jpg
↑フラッシュありで・・・ちょっとバイクに色かぶりがあったので修正(^^;;
a0110096_14284426.jpg
↑フラッシュ無しで
a0110096_14312037.jpg
↑折角だから手持ちだけど普通?(普通手持ちでは撮らないと思うけど(^^;;)に夜景(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@4枚

  by coshi-photo | 2010-01-25 14:31 | KAWASAKI Z1000 | Comments(0)

Z1000プチカスタムして、夜のお散歩♪

またまたバイクネタですが、昨日は家でマッタリしていたので、久々Z1000をプチカスタム(^^♪
近所のバイクショップで片側2,600円位で買ってきた、ナポレオンのボールジョイントミラーに換えてみました♪ 純正ミラーも嫌いじゃなかったけど・・・ちょっと低く構えるようなZ1000のデザインに対して、高い位置にありすぎに感じていました・・・このミラーは見やすいとは言えないけど、削りだしのボディと低くシャープなデザインで・・・う~ん、かなり好みでいい感じ!(^^)!
ということで今日のエントリーは、昨日の夜プチカスタムで気分が良くなったので、ちょっとレインボーブリッジ辺りまで夜のお散歩&撮影をしてきたので(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF18-55mmF3.5-5.6 IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11483098.jpg

a0110096_11483970.jpg

a0110096_11485034.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・コンデジPowerShotG10で昼間に撮った2枚を追加

  by coshi-photo | 2010-01-24 11:50 | KAWASAKI Z1000 | Comments(4)

やっとこ最終回?去年行った上野動物園にて・・・アイアイの住む森へ編

今日のエントリーは、去年から今回で12回目のエントリーとなる上野動物園で、新設されたアイアイの住む森へ編です(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24mmF1.4L II USM+EF100mmF2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10262990.jpg
↑爬虫類館を出て直ぐ右手に不忍池を渡る橋が出来ていて・・・アイアイの住む森へと繋がります♪ ちなみにこの写真HDR合成とかではないです(笑
a0110096_10273936.jpg
↑その橋を渡っていると直ぐ横の木々にキツネザルたちが放し飼い?みたいな感じで行き来してました(@o@)//
a0110096_10285885.jpg

a0110096_102917100.jpg
↑肝心のアイアイはあまりの高機動型で上手く撮れなかったので・・・他のお猿でお茶を濁したりして(^^;;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@11枚

  by coshi-photo | 2010-01-22 10:37 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

暖かいからナイトステージへ♪

ここ2,3日暖かい日が続いてますねぇ~♪ 昨日友人のK5君もタイヤを履き替えた(ミシュランPowerOne)のもあり、皮むきも兼ねてナイトステージへ・・・昨晩は暖かいせいかバイクが多かったですね~(^^♪
という事で今日のエントリーは、昨晩いつもの場所で・・・最近コンデジが多かったので、久々KissDXを持ち出して(流石にバイクで走りがメインですから1DsMK3は重くて面倒なので(笑)・・・コンデジとはやっぱり一味違うかな???
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF-s18-55mmF3.5-5.6 IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1216857.jpg
↑この一枚のみ、ベンチにおいてISO100で長秒撮影♪ バイクのナンバーはいつものように合成で変更していますm(_ _)m 気がついたら・・・みんなのSHOEIメットだ(笑
a0110096_12144421.jpg

a0110096_12145427.jpg

a0110096_121524.jpg
↑友人のK5君が履き替えた、最強?ハイグリップ・ミシュランPowerOne・・・聞くところによると、リアのライフは2500Km??程持てば良い方だとか(大汗;;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@8枚

  by coshi-photo | 2010-01-21 12:17 | EOS KissDX | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE