<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

うちのコリとグッピー♀♪

ちょっとサボり気味ですが・・・
今日のエントリーも、水槽ネタ・・・コリとグッピー♀♪ 前回ちょっとちゃんと撮れてなかったので・・・
リベンジ撮り直しと言うことで・・・まぁ、今回もそれ程上手くは撮れませんでしたが(^^;;
この熱帯魚水槽も・・・只今カスタム中・・・熱帯魚もちょっと増やしたり・・・
ちょっと落ち着いたら近況を又アップします(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8 L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10215745.jpg

a0110096_10221820.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-02-26 10:22 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

ネタ切れなので・・・いつもの金魚水槽(^^;;

今日のエントリーは、ネタ切れなので・・・昨日エントリーしたグッピーの稚魚を撮った時に、ついでにとって於いたいつもの金魚水槽で1枚(^^;;;
就寝する1時間前ぐらいに、部屋の電気を消し・・・ボ〜っと何も考えないで眺めるのが(現実逃避?)すっかり習慣となっています(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8 L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12184212.jpg
↑大きさの大体の目安として、紅白の丹頂で私の握り拳ぐらいの大きさです(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-02-24 12:18 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

早速稚魚が♪

昨日会社から家に帰って、ふと熱帯魚水槽を眺めると・・・
うぉ!すでに稚魚が産まれてました!(^^)! ママに話すとちょっと前に見た時はいなかったとの事で・・・早速産卵箱にて隔離・・・本当は産みそうな♀のを産卵箱に入れるのですが、どの♀が産んだのかさっぱり???分からないので、とりあえず目に付いた稚魚を産卵箱にて隔離することにしました(^^;;;
という事で今日のエントリーは、昨晩産まれたばかりの稚魚と雄親の写真を♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8 L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_7402552.jpg

a0110096_7404177.jpg

a0110096_74050100.jpg
↑ドイツイエロータキシード・グッピー♂
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・おまけで1枚

  by coshi-photo | 2010-02-23 07:41 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

小さいですが熱帯魚水槽立ち上げました(^^;;;

ブログ更新はしばらくお休みしようかと思いましたが、熱帯魚水槽立ち上げたら・・・多少やる気が出てきたので(笑
今回熱帯魚水槽立ち上げの為用意したもの・・・
水槽:テトラ、ライト付きオートパワーフィルターセット RG-30LX (水槽・スタンドライト・外部オートパワーフィルター) 本当はもう少しだけ大きいのが欲しかったけど・・・
バクテリア:SUPER BICOMスターターキット
ろ材:BICOM Bafi(今回パワーフィルターのカスタムろ材としてこちらを使用しています・・・ついでにあまった分は、金魚水槽のフィルターにも使用♪)
背面シート:黒青45cm用をカットして使用
水温計:小型のやつ
ヒーター:サーモスタット付き100wヒーター
ソイル:金魚水槽で使った残り
水草:金魚水槽に入っていたものを少しと、新規ウィローモス+アンブリアを少し・・・
飾り:光る石?卵? 105円で購入(金魚水槽に入れてあるのと同じもの)
と、こんな感じでですね・・・今回初めての外部フィルターにちょっと感動(^^;;
BICOMのスターターキット(バクテリア)をちゃんと使えば、水が一日で出来上がるという店員さんを信じて可動開始・・・水を廻し初めて、だいたい1日程経ってから、産卵箱にて1時間ほど水慣らしをしてグッピー君達を徐々にお引っ越し、みんな気に入ってくれたかな?(^^♪ コリドラスの元気っぷりが笑えました・・・やっぱり金魚に遠慮してたのね(^^;;
写真じゃなく簡単コンデジ動画ですが、いつもの金魚水槽から横にパンして・・・今回立ち上げた熱帯魚水槽を動画で(^^;;・・・う〜んこんな時に、フルHDで撮れるソニーのコンデジが最近欲しくなってきた(><;;
現在、ドイツイエロータキシード・グッピー3ペア、レッドラプティ2匹、コリドラスステルバイ4匹と、ちょっと寂しいですが・・・グッピー3匹の♀がそれぞれお腹が大きいので、稚魚が生まれるのが非常に楽しみな所♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-02-22 10:43 | PowerShotG10 | Comments(6)

う〜〜無念(TT;; ☆になったプレコ君(><;;

うちにやってきたプレコ(ブルーフィンパナクエ)君が、白点描なのは前々回書きましたが・・・
ここ数日の処置(隔離・水温高め・縁浴+唐辛子)も虚しく、昨日夜半に☆になってしまいました・・・金魚と同程度と甘く考えていたせいかも知れませんが、自分としてはやれる事はやっていたつもりなので、まるであしたのジョーのラストシーンのように、あっと言う間に白くなって燃え尽きた姿は・・・かなりショックでした(TT;;
他の子達も死なせないように気を引き締めなければ・・・・とは、思うのですが、どうにもやる気が出てこないので・・・と言う事で暫くブログもお休みしますm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-02-19 11:42 | Comments(4)

只今仮住まい中・・・ドイツイエロータキシード♪

今日のエントリーは、本当はプレコ君より先にうちにやって来た、グッピー(ドイツイエロータキシード・3ベア1,800円位だったかな?、偶々通りかかって初めて寄った熱帯魚屋かねだい草加店さんにて・・・・いつも行く所だと1ペア1,500円位なので、あまりの安さ! に、またまた衝動買い(><;;)の写真から(^^;;
オーガンジーより美しく見える白い尾っぽがユラユラして、水槽ライトの光を反射すると非常に美しいですねぇ〜♪
熱帯魚用の水槽を用意する前にやって来ちゃったので、只今金魚のメイン水槽脇に設置した、外掛け式産卵箱で仮住まい中(^^;;
以前使っていた50cmの水槽はあまっているのですが、60cm水槽の横に50cmはおけない感じなので、今週末にもちょっと小さめの水槽(30〜45cm幅)を用意するつもり♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8 L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12572916.jpg
↑↓肉眼で見た時の美しさを、そのまま写真で表現するのは非常に難しい(特に反射する煌めき系)ですね・・・実際はもっと綺麗だったような?気がします(TT;;
a0110096_1257415.jpg

a0110096_12575584.jpg
↑グッピーの雌は比較的地味な子達が多いですが、ドイツイエロータキシードの雌は尾っぽが割りと大きく綺麗です♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけ、うちのコリドラスで1枚

  by coshi-photo | 2010-02-17 13:06 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

うちのニューフェイスは、ハートの瞳? ブルーフィンパナクエ・プレコ

今日のエントリーは、バレンタインネタではないですが・・・昨晩うちにやってきたニューフェイス(ブルーフィンパナクエ・プレコ)君の瞳の話・・・
昨晩かねてから欲しかった、プレコ(主に南米産のナマズ)のブルーフィンパナクエ君がやってきました!(^^)!
パナクエと名前がついてますが、ロイヤルプレコなんかとは違う種類みたい・・・頭でっかちなところが似ているので、そんな名前がついたのかも?? メジャーなロイヤルやセルフィンプレコなんかと違い最大でも15cmぐらいまでで、小型プレコに分類されます♪
タンクメイトとして、ホームセンターなんかでも見かけるセラフィンプレコなんかは、コケを良く食べてくれるらしいですが、よく食べるだけに売ってる時は小さくても、大きくなると50cmぐらいになっちゃうらしいので、90cm水槽ぐらいじゃないと飼えなくなるので注意が必要でしょう?・・・まぁ、そうなったらそれで需要があるらしくお店等で引き取ってもらえるらしいですが・・・うちの場合はコケではあまり困っていないので・・見た目と大きさ重視でブルーフィンパナクエをチョイス♪

お魚をやってない人には、なにこの黒くて変な奴??? なんて、思われるかもしれませんが(^^;;
プレコと一口に言っても、前記のとおり本当に色々な種類や大きさ(大きくなるものは50cm位に(><;;)があるので・・・その中で、割と小型で気に入った色形という事で、ブルーフィンパナクエ(ブルーフィンプレコとは別種)に白羽の矢を立てて(クイーンアラベスクも欲しかったけど見つからず)いたので、入荷数が少ないプレコなので激安の298でゲットできたのは嬉しいですねぇ~(*^^)v
ただ、早速水合わせして水槽に入れてみると・・・白点病が・・・この種は白点病になりやすいとは知っていましたが、買ってきたときから白点病とは・・・激安なわけはこういうことか?? 現在トリートメント中・・・治してあげねば!(><)!

写真は、昨晩水槽に入れたての時に撮りました・・・白点病なのでアップしようか迷いましたが、瞳のハートっぽい形が可愛いので(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10494071.jpg

a0110096_10502113.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・おまけで@2枚

  by coshi-photo | 2010-02-16 10:51 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

土曜は子供と幼稚園で豚汁作り♪

今日のエントリーは、土曜に幼稚園で行われたファミリーデー(お父さん達と子供で作る豚汁やカレーのイベント)で撮った写真から(^^;;
パパとのイベントが何故か何時も料理なのですが、お手頃なキャンプ気分でよいのかも?
刃物も使う&参加のお父さんの数が少なく、他の子の面倒も見るので・・・正直、ヒヤヒヤしちゃいます(><;;;
お父さんが参加しやすいように、何時も土曜に行われたので(それでも半分も集まりませんが)、本日子供は代休(代休を利用してママとババで一泊旅行中)・・・・パパは会社だけどねぇ〜(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10412262.jpg
↑料理を始める前に「みんな手お洗いましょう♪」の所
a0110096_99216.jpg
↑ジャガイモやニンジンの皮むき・・・手を切らないか、ヒヤヒヤしちゃいます(><;; でも、意外とみんなサクサクこなしてました(^^;;
a0110096_10513165.jpg
↑出来上がった豚汁と、お弁当で子供とランチ♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-02-15 10:52 | PowerShotG10 | Comments(4)

咲く様に漂う・・・在庫から、浮遊物体(^^;;;

今日のエントリーは、ネタ切れなので・・・またまた葛西臨海水族園から・・・咲く様に漂う、クラゲです(笑
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8LMacro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12233886.jpg

a0110096_12235139.jpg

a0110096_11345453.jpg

a0110096_1135781.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-02-12 11:35 | EOS 1DsMark III | Comments(3)

やっちまったな俺・・・冬のバーゲンでまたまた衝動買い(><;;

今日のエントリーは、昨日の衝動買いしちゃったバイクネタから(><;;;
前々回のエントリー・・・PSP+GPSナビの話をしたので、ちょっと時間があいた時にナップス綾瀬店へ行き、バイクへマウントするパーツを見に行ったのですが・・・・そこでふと見つけてしまいました・・・・・・特売の二文字と前から気になっていたウィンタージャケット(><;;;
今冬の初めにエントリーした、コミネのウィンターパンツ・マーキュリオとお揃い(素材や刺繍の色など)の上着・・・ウィンタージャケットのGIAGUARO(ジャガロ)・・・定価29,400の品が、サイズ:XL、色:黒、在庫1品のみで23、500円位?(舞い上がっていて正確には覚えてない(^^;)
から更に10%OFF の札が・・・む・む・む・・・トータル30%OFF近い?・・・・安いし、欲しかったBLACK&サイズXLでまさに俺の為に飾ってあるような(大汗;;; 手に入れれば、透湿防水のパンツ+グローブと合わせて、透湿防水コミネスーツの完成?(><;;  はい、誘惑に逆らえず購入してしまいました(><;;;;;
パンツもジャケットもコミネ自慢のプロテクター入り&透湿防水なので・・・スキーにも使えるかも?? 10年着るゾー!って事で、大蔵省には平謝りm(_ _)m
冬は後少しで終わりそうですが、こういったバイクのウェアは何年も着られるし、この安いバーゲンシーズンに買うのも賢い買い方かもな〜なんて気がします(^^♪←おまえシーズン始めにイエローコーンも買っただろ?なんてツッコミは無しで(^^;;;;;;
それにしても一昨年スクーターで転けた時にも、ちゃんとこういうのを着ていれば鎖骨骨折なんてしなかったんだろうなぁ〜なんて気もします(^^;;;;

↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11575237.jpg
コミネのHPトップにリンクがある冬物カタログPDFより・・・今回購入したのは欲しかったBLACK(^^♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-02-10 12:01 | KAWASAKI Z1000 | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE