<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

タイヤに地味な化粧をしたので(^^;;

今日のエントリーは、タイヤに地味にお化粧(タイヤマーカーにて)したので、記念にパチリ(><;;
こういうのって、好き嫌いが分かれると思いますが・・・作業的には結構手間の掛かる作業(その割にあまり上手く塗れてませんが(><;;)なので、仕上げた後はその分愛着がわくような気がなんとなくします(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_21384291.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-06-27 21:39 | KAWASAKI Z1000 | Comments(2)

友人と一緒にタイヤ交換♪(ディアブロ・ロッソ・コルサ) そして雨上がりの首都高へ

今日のエントリーは・・・友人とタイヤ交換を一緒にしてきたので、その時の写真と夕方軽く皮むきに首都高を流してきたのでその時の写真から(^^;;
今回交換したタイヤは、ピレリのニューフェイス! ディアブロ・ロッソコルサ フロント120/70-17 リア190/55-17 という事で・・・今まで履いていたメッツラーZ6インタラクトのツーリングタイヤから、久々ハイグリップタイヤへの変更と、前々から試してみたかったリアの扁平50から55への変更をしています。
【Coshiの考察】リヤタイヤの扁平率の変更の狙いとしては・・・リアタイヤの外形が大きくなる(50と比べるとタイヤ自体はかなり大きい)ので約1cm程のケツ上げ、それによる旋回性の微妙なアップとタイヤの厚みが増すので乗り心地が良くなる、タイヤのラウンド形状が多少丸くなるので倒しこみ軽快になる等など・・・そして一番が、ルックスがファットタイヤを履くことでレース仕様?っぽくなるって事でしょうか(爆!
現状感じるデメリット?としては、外周が大きくなるのでリアのスプロケを2丁程少なくしたような感じで、加速感が少しマイルドに感じかも?? まぁ、私の場合すでにリアスプロケを2丁アップしてあるので、差し引き0でノーマルの感じに戻ったといったところでしょうか??(^^;; 全体的に乗りやすさ(操縦性は至極ナチュラル)と安心感がググッと増して楽しいです♪ これは、ロングツーリングや峠走りがますます楽しくなりそう(^^♪ ★注:ABS装着車は、外周が変わる今回のような変更は、ABSの効きが変わってしまうらしいので止めた方が良いとの事m(_ _)m
まだ100kmほどしか走ってないですが、想像以上の良い方向での変化で、かなりの大満足・・・いやぁ~Z6インタラクトも好印象でしたが、それをすべての面で上回る感じ(もちろん耐久性は劣るでしょうが(><;;)で、換えて良かったです(^^♪ 
友人のK5君は、ミシュラン・パワーワンからの変更でディアブロ・スーパーコルサSP こちらもリアを55扁平へ・・・友人も大満足していたようです♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_22301631.jpg
↑ナップス綾瀬のピットから・・・2台仲良くタイヤをはずされている所(^^;; バイクのナンバーは何時ものようにPSの合成で変更しておりますm(_ _)m
a0110096_22323768.jpg
↑夕刻・・・時間がちょっととれたので、軽く皮むきで首都高を流しに♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@6枚

  by coshi-photo | 2010-06-23 22:40 | KAWASAKI Z1000 | Comments(8)

私の知ってるキタナシュラン?・・・バーベキュー屋でラーメン(笑

今日のエントリーは、ママの実家へ行った際にお昼に寄ったお店で・・・
ママ達のお気に入りのお店「バーベキューあらはた」から(*^_^*)
ここは、ママに連れられてかなり昔に来たことがあったのですが、最近ママが久々にラーメンを食べたらやっぱり美味しかったということで、今回久々に私も連れてこられました(^^♪
う~ん、見た目とは裏腹に結構美味しいです♪ 私の中でのキタナシュランに新たに決定って事で(*^^)v
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mm F4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15475818.jpg
↑お店の看板が・・・何かを予感させます(笑
a0110096_2258522.jpg
↑今回は、ママ実家の御母さんと御姉さんも一緒に♪ 見た目は結構きてますねぇ~(笑
a0110096_22591717.jpg
↑うちの子もお気に入り♪ あっついからフーフーしないとね(^。^)
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけは最近妄想しているカスタムシミュレーション

  by coshi-photo | 2010-06-17 23:01 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

季節ものって事で(^^;;

今日のエントリーは、前回のマクドナルドへ寄った際に、駐車場脇に咲いていた紫陽花を見つけたので(^_-)-☆
久々撮った花撮りですが、やっぱり・・・紫陽花は雨で濡れている時に撮った方が絵になるかもね(^^;; まぁ、季節ものって事でご勘弁くださいませm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mm F4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1475994.jpg

a0110096_148993.jpg

a0110096_1481897.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-06-16 14:09 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

我が家のカスタム朝マック+α(^^;;;

今日のエントリーは、先日の日曜朝に食べた朝マックから(^^;;
我が家に限らず・・・小さい子が居るお宅では、TvCMのマックハッピーセットの絶大な影響?(うちだけ??)のせいか、2週間に一回位はハッピーセットのおもちゃが欲しい子供のおねだりで、朝マックを食べたりします(^^;;
まぁ、私もファーストフードは嫌いじゃないので、構わないのですが・・・一番困るのが、子ども自身が食べたいハッピーセットが無かったりすることで、うちの子はナゲットやパンケーキ、エッグマックマフィン、ハッシュドポテトはあまり食べず、フィレオフィッシュやホットドック(付け合せはスイートコーン)を食べたがるので、最初はずいぶん悩みましたが・・・最近はちょっと工夫してオーダーするようにしています(^^;;
そんな大それた事ではないですが・・・この日のカスタムオーダーは、ハッピーセットのエッグマックマフィンをママが食べて、ホットドックセットのホットドック(マスタード抜き)を子供が食べるように・・・
そして、それだとソーセージマフィンが食べたいママがちょっとかわいそうなので、私はケチャップ抜きのメガマフィンセットを頼んで、2枚入っているソーセージの一枚をママのほうへ・・・ちょっと物足りない私は、朝マックの終わる10:30過ぎから携帯クーポンで一個200円のチキンタツタをプラスアルファで追加オーダー(笑
毎回工夫してオーダー・・・・持ち帰りで頼む時なんかは頭がこんがらがりそうですが・・・最近やっと慣れてきました(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24-105mm F4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_18221616.jpg
↑ハンバーガーなどに貼ってあるシールは、ケチャップ抜きやマスタード抜きをオーダーすると貼られるみたい?(^^;;
a0110096_182667.jpg
↑マスタード抜きのホットドックにがぶりつき(*^^)v
a0110096_18261855.jpg
↑10:30からのチキンタツタ・・携帯クーポンで一個200円でした(*^^)v 美味しそうに撮れたかな??
a0110096_18263656.jpg
↑ご満悦のご様子(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@5枚

  by coshi-photo | 2010-06-14 18:32 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

09Z1000カスタム報告・・・スロットルフォルダー変更♪ ハイスロの様で実はロースロ(笑

今日のエントリーは、またまた私の愛車09Z1000のカスタム報告から(^^;;
先日のミラー変更に伴って、実はスロットルケーブルがミラーに干渉してしまうという・・・あまり気持ちの良くない状態でありました・・・そこでミラーに下駄を履かせたりしていたのですが・・・それだとせっかくの低いミラーの意味がなくなってしまいますし、かといって純正のスロットルフォルダーを加工するのもいざって時に・・・
なんて、色々考えていた結果・・・予てから低速コーナーや街中等でのコントロール性を重視して、もう少しロースロットル気味に変更したかったので、結局ACTIV製のスロットルフォルダー(タイプ2)+36パイスロットル+ケーブル(ステンレス)等に変更することにしました。純正はスロットルパイが37でアクセル開度が85度と10R等(開度70~75度位)と比べれば十分ロースロ気味なのですが、私のZ1000は低速トルクが結構あるので、リッターのドカなどと同じ90度以上であっても良いですし、街中でもう少しラフにアクセルが開けられたほうが楽しいかなぁ~ってなことで・・・・変更後は37から36パイのスロットルという事で殆ど代わらないかな??なんて思っていましたが、アクセル開度は大体95~100度位?って感じで、予想より良い感じとなりました♪ ロースロ気味なので変更前と同じぐらいに捻った感じだと、パワー感は下がりましたが実際のパワーが下がっているわけではないので、必要な時には必要な分だけ空ければ良いだけですから・・・雨の日のスロットルワークも楽になりそう♪
見た目もお気に入りの感じになったので記念にパチリ(^_-)-☆
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2047977.jpg

a0110096_20472313.jpg

a0110096_20473369.jpg

a0110096_20475239.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・おまけは@2枚

  by coshi-photo | 2010-06-10 20:51 | KAWASAKI Z1000 | Comments(8)

私の好きな・・・♪

昨日は、前に一度寄って気に入った焼肉ランチとママのお買い物(ニトリ)で、国道6号を千葉方面へ・・・
車で出掛ける時は、毎度ガレージからバイクを出して、車を車庫から出して又バイクを車庫へしまう、と言うのが一連の儀式・・・この日も儀式の途中・・・バイクを車庫へしまおうかと思ったら、いち早く車に乗りこりこんだ子供が窓から顔を出していて・・・『おお!よく見たら私の好きな被写体(愛車・愛バイク・子供)が揃っている♪』・・・と言うことで、パチリ(^_-)-☆
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_21163078.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・ニトリで買い物中の一枚(^^;;

  by coshi-photo | 2010-06-07 21:22 | PowerShotG10 | Comments(4)

うちの水槽・・経過報告(^^;;

今日のエントリーは、金魚どうなの? って質問があったので、とりあえず今朝撮った動画から・・・
金魚水槽の方は今朝フィルターを掃除したりしたのでちょっとにごっちゃってますけど(^^;;
そして昨日の晩に、ワグプラティが3回目の産仔をしたので、稚魚箱は産まれたばかりのワグプラティの子供が50~60匹居る状態です(笑
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-06-06 17:24 | PowerShotG10 | Comments(4)

ミニサーキットにて・その2

今日のエントリーは、前回の続きで残りの写真をもう少し(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2354376.jpg
↑トミンモーターランドAコースの全景を・・・パワーショットのワイド端は28mmですが4:3の比率では全然ワイド感が無いので、トリミングも使ってワイド感を演出して・・・ちょうど梨本塾長が走ってらしたので良い感じになったかな??(*^^)v
a0110096_2354521.jpg
↑路面に残る白いあとは・・・誰かがコケた後なんだろうなぁ~・・・出来るだけ見ないように走りました(大汗;;;
a0110096_23551276.jpg
↑友人のK5君も後姿が決まってました(*^^)v ナンバープレートの数字は何時ものように合成で変更済みm(_ _)m
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・おまけで@3枚

  by coshi-photo | 2010-06-04 23:58 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

友人とリベンジ!ミニサーキット♪

今日は友人のK5君が先日私が行ったミニサーキットへ行ってみたいとのことで・・・
再び、トミンモーターランドへ(^^;; リベンジの気持ちも少しあったのですが・・・今回はまるっきり自走での2台参加だったので、とりあえず無事に帰ってくることを目標で(^^;;;
という事で今日のエントリーは、とりあえずお互いのヘッポコ走行を撮り合った写真と・・・
この日モーターサイクリスト『エッジで走れ!』を連載されている、梨本圭塾長がBMWのS1000RRをテストされていたので、その時の写真も・・・ミーハーな私と友人は梨本塾長とツーショット撮らせていただきました(^^;;; 厚かましいお願いを快諾してくださった梨本塾長ありがとうございます~m(_ _)m
いやぁ~それにしてもやはり塾長は速かった・・・今年のマスターバイクに選ばれたS1000RRだとはいえ、借り物のバイクで26秒台がポンポン出るあまりの速さに正直ビックリです(@o@);; 私らといえばとりあえず、無事に帰って来れた事で大満足&一安心(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_22595334.jpg
↑友人のK5(05年式GSX-R1000)
a0110096_2304166.jpg
↑私の09年式Z1000
a0110096_2311790.jpg
↑梨本圭塾長が駆るBMW S1000RR・・・やっぱり凄いですねぇ~(@o@)//
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・おまけ@3枚

  by coshi-photo | 2010-06-02 23:07 | KAWASAKI Z1000 | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE