<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

オンボードカメラもってツーリング♪

今日のエントリーは、昨日先日紹介したオンボード用の吸盤マウントを使っての初ツーリングをしてきたので♪
トータルで30分ほどしか撮りませんでしたが、初めてにしては、かなり満足の結果!(^^)!
動画自体は、仲間内だけのお楽しみということで(^^;;
写真は、今回も動画の切り出しからm(_ _)m
友人のヘルメットに取り付けて撮影したのですが・・・熱いと吸盤内の空気が膨張するので、注意が必要ですので、カメラが落っこちないかひやひやでしたが、炎天下でも10分ほど走った後もしっかりヘルメットにくっついていて問題なかったです(^^♪ 
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95 吸盤マウントを使いヘルメットにつけて撮影
↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14145741.jpg
↑動画から切り出しごリサイズ&仕上げ処理
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・おまけ帰りの守谷SAにてby iPhone4

  by coshi-photo | 2011-06-30 14:15 | PowerShotS95 | Comments(2)

iPhone無料アプリMore Lomoを試す

今日のエントリーは、iPhone用の無料アプリMore Lomo(お気軽にLOMO風な写真が撮れる?加工される?)を試してみてパチリ(^_-)-☆
使い片は超簡単♪ アプリをiPhoneへ入れたら起動して、撮りたいシーンで画面をタップするだけ・・・お気軽におしゃれなLOMO風(アンティークカメラやおもちゃカメラで撮ったような感じ?に写るカメラw)写真が撮れて良いですねぇ~♪ 後は使う人のセンスしだい!ってそこが一番問題なのですが・・・・(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

AppStoreへのリンク→More Lomo

使用カメラ&レンズ:iPhone4+More Lomo  全て手持ち撮影
Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1642266.jpg

a0110096_1685114.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・・以前他のカメラで撮ってあった画像も簡単にLOMO風に加工

  by coshi-photo | 2011-06-23 16:09 | Comments(0)

吸盤カメラマウント購入したのでテスト♪

以前からやってみたいと思っていた、バイクでのオンボード撮影!
でも、本格的にやるには結構敷居が高かったりして・・・GoProHDとか欲しかっったのですが・・・とりあえず手持ちのコンデジで試してみよう!ってことで、吸盤マウント(これもちょっと前まで結構な値段がしてました(><;)を探してましたが・・・先日Amazonで2千2百円のを発見!(^^)! まぁ、2千円ぐらいならダメでも諦めがつくかも??ということで早速購入してみました♪
ということで今日のエントリーは、早速バイクに取り付けてご近所を走ったときの動画から・・・
取り付け位置をタコメーターとかにもしてみましたが、振動がひどくて使えず・・・普通に使うならやっぱりタンクの上なんかがベターみたい(><; 走りに行く楽しみが又ひとつ増えた感じ♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  吸盤マウントでタンクに固定撮影
a0110096_20443116.jpg
↑今回購入した吸盤カメラマウント。写真はメーカーのアンデックスのホームページより
↑焦点距離28mmでの撮影なので、実際より狭いところを抜けるような感じに撮れてますw 人間の感覚とカメラの焦点距離の関係を調べてみると面白いかも??
↑夜はさすがにきついですね・・・よく確認しないで撮影していたのでピンボケ失敗を大量に作成しちゃいました(^^;
解放撮影となるので、ピントはMFであらかじめ置きピンしておいたほうが良いということがわかりましたww
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-06-21 20:59 | PowerShotS95 | Comments(4)

ワイキキで望遠!朝と夕♪

今日のエントリーは、またまたハワイ写真で恐縮すが、なんとなく70-200に2倍テレコンつかって撮った写真の2枚(^^;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】久々につぶやきますが・・・てか、今時つぶやくならツイッターなんでしょうが、未だにツイッターのアカウント持ってなかったりしますので(爆!
最近iPhone4にハマって(主にiPhone4の960×640ピクセル 解像度326ppi用のRetinaディスプレイに最適化した携帯動画の制作)いるのですが・・・
iPhone4の一番の不満点は着信音でした・・・デフォルトで用意されているのは、かなり昔っぽいMIDI音源みたいなのばかり・・・リングトーンを購入なんて案内があるので、タップしてみると普通にitunes-storeのサイトに飛ぶだけで、itunes-storeでの着信音の項目は無し??
脱獄とかすれば変えられるって話を耳にしたりしてましたが、そこまでしてって気持ちもあったりして・・・不満と書いておきながらたいして気にもしていなかったのですが・・・昨日ひょんなことから、リングトーンは単にAACの音楽ファイルの拡張子.m4a.m4rにするだけで良い(再生時間40秒未満という制限あり)ということを知り、では自分で作ろうって事に・・・動画に引き続き手持ちの音源いろいろ作って楽しんだり・・・って事でまだまだ楽しめそうなiPhone♪
p.s.ちなみにitunes-store等で購入した楽曲は、DRM保護されているので注意。

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mm F2.8 L IS USM+EF2XII(純正2倍テレコン)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1145950.jpg
↑朝
a0110096_1152579.jpg
↑夕
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-06-17 11:23 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

お約束?iPhone4でパチリ♪

下の記事にも書いてますが、最近手に入れたiPhone4に夢中でいろいろ遊んで(フリーのアプリや、手持ちの映像ソースをMP4化等)ますが、そういえば写真もそこそこ写るので、今日犬の散歩で外出した際に撮った写真を、たいした写真じゃなくて恐縮ですが・・・これもカメラということのお約束で一枚(^^;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:iPhone4 手持ち撮影
Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_19274047.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-06-14 19:27 | Comments(0)

最近夢中なもの・・・

今日のエントリーは、最近携帯電話を買い換えたので・・・
以前からiPhoneは欲しかったのですが・・・5月の末ごろうちの奥方が、携帯電話を無くすというラッキー?なハプニングをきっかけに、夫婦そろってAUからナンバーポータビリティーでiPhone4白(すぐにiPhone5が発表されるかも?との思いもありましたがw)デビューしました(爆!
使ってみると・・・いやぁ~面白いですね、これ!
ノートパソコンというか、手帳パソコンですね~パソコンで出来ない様なムフフな事までできたりして、かなり夢中です(爆
ということで、ママのと私のを並べて記念にパチリ(^_-)-☆
先日6月6日に行われた「WWDC」でiPhone5が発表されるかも? なんてドキドキしてましたが、とりあえずiOS5の発表だけだったようで、ちょっと一安心(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11364051.jpg
↑ちなみに2台とも白のiPhone4でカバーケースと表面保護シールが違います。
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-06-10 11:38 | PowerShotS95 | Comments(0)

ハナウマベイの鳩

今日のエントリーは、ハナウマベイで見かけた鳩を暇だったのでパチリ(^_-)-☆
やっぱりちょっと日本の鳩とは毛色が違うかも?(^^;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF70-200mm F2.8 L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_946091.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-06-09 09:28 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

颯爽と?♪

今日のエントリーは、またまたハナウマベイ上の公園から・・・
日本だと鬱蒼とした感じになりやすいシーンでも、こっちでは空気が違うせいか颯爽としてたりして(笑
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_714117.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-06-08 07:02 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

昔を思い出して・・・ハナウマベイ

今日のエントリーは、ハナウマベイで3年ぐらい前に撮った時のことを思い出して、同じような角度でパシャリ(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10341872.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-06-07 10:35 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

ハナウマベイの上♪

今日のエントリーは、ハナウマベイの上にある公園&展望台で撮った一枚から・・・ここへくると、毎回ここの売店で冷たい飲み物を買って飲んでいます(^^;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10411041.jpg
↑依然きた時は若いお姉さんが売り子だったのだけど(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-06-06 10:42 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE