<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

旅のお供が我が家に到着♪ GoPro HD Motorsports HERO

明日はいよいよ仙台方面まで、日帰りツーリングをする予定ですが・・・
結構長距離なので、天候も不安(雨だと今もっているコンデジでは撮影は無理)だし、せっかく行くのだからオンボードの画質ももう少し良くしたいし・・・・バイクの振動でPowerS95が壊れるのもいやだし~・・・なんてことの思いもあり・・・
昨日、予てから欲しかったGoPro HD Motorsports HERO(オンボード撮影する為のオプションがてんこ盛りに同梱♪)が、昨今の円高の影響か定価から35%ぐらい安く売っているところなんかを見つけていたので、 とうとうポチッ(無料体験のお急ぎ便指定)としてしまいました(><;
ということで今日のエントリーは、昨日購入したGoPro HD Motorsports HERO が早くも我が家に到着したので・・・その写真と試撮りした動画から・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95(静止画)+GoPro HD Motorsports HERO(動画)
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1410543.jpg


↑画質自体は、超高画質と言う訳ではないですが、170度(35換算15mm位かな?)という超広角でスピード感もたっぷり!(^^)!、広角なのでブレも目立たず、もちろんコンデジじゃないですから、反射光なんかが入ってもスミアが盛大に出る!なんて事もないので、安心してみれますねぇ~♪ しっかりしたマウントオプションも豊富にそろって、2万円台前半で手に入ったので大満足(*^_^*)

↑テストその2、屋上で愛犬ショコラを追っかけ撮影・・・目が回るので結構ハード(爆!
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-09-30 14:13 | PowerShotS95 | Comments(0)

やっぱりメンテは大事♪ エアフィルター清掃

私のバイクのエアフィルターは、K&Nの物に交換してあるのですが・・・ふと気がつくと・・・一年半以上?清掃してない事を気にしてました・・・でも、滅多に使わないのにクリーナー買うのも面倒だなぁ~なんて考えていたら・・友人のK5君が持ってるとの事で、早速それを使って清掃することに(^^;;;
エアクリ清掃後乗ってみると・・・プラシーボもあるかもしれませんが、思わず「うぉ!」っと唸るのと同時にニンマリしてしまう様な吹け上がり!(^^)!
そういえば、最近エアクリ掃除してないなぁ~・・・なんて思い当たる方たちは掃除してみましょう(笑
やっぱりメンテは大事ですねぇ~・・・
早速AmazonでK&Nクリーナー(K&N製オイル式エアクリーナー専用? たぶん純正には使えないので注意m(_ _)m)をポチッとしました(^^; これからは3~6ヶ月毎位には掃除しようと思います(^^;;
う~ん、これで今週末走りに行くのが又楽しみになりました♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:iPhone4  全て手持ち撮影
a0110096_18345386.jpg
↑↓エアクリーナーの取り外しはちょっと面倒そうに思いますが・・・二人でやると一人がタンクをちょっと持ち上げてずらせば、タンクをバイクから下ろさずに作業できるんですよねぇ~♪
a0110096_1837650.jpg

a0110096_18354051.jpg
↑ずいぶん前に純正エアクリーナーから交換したK&N製オイル式エアクリーナー
a0110096_18355579.jpg
↑K&Nのクリーナーセット
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-09-28 18:37 | Comments(0)

大田区の平和の森公園へ

今日のエントリーは、昨日家族で遊びに行った大田区にある平和の森公園で撮った写真から♪
ここはそんなに大きな公園という訳ではないですが、水辺が合ったり広々とした草の広場があったり・・・そしてわりと本格的なフィールドアスレチック(小学生以上)があるので、子供と遊ぶにはちょうど良いですねぇ~♪
そうそう・・・水辺の2~30m離れたところ(かなり近い感じ(@_@;))で、カワセミを2匹見つけました(^^♪ 
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_930119.jpg
↑フィールドアスレチックにて・・・子供連れなら濡れるのは覚悟が必要??
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・続きはこちら@4枚

  by coshi-photo | 2011-09-26 09:33 | PowerShotS95 | Comments(0)

今更だけど・・・一生もの??エアゲージ購入(笑

先日・・・今更感もありますが、サーキット走行する機会も増えてきたので、以前から欲しかったブリヂストンのレーシングエアゲージを購入(^^;
エアゲージって、あると便利だけど・・・大概のスタンドにはエアーコンプと共に置いてありますし、良い物だとそこそこの値段がしますし、いまいち今まで購入する踏ん切りがつきませんでした・・・峠なんかを走るときは、タイヤの空気圧は規定値から一割ほど落として走ることが多いですが、そのまま高速なんかを走って行ってました。ただ、サーキットなんかだと、それよりももっと空気圧を抜いて走ることが多いので、その状態で高速なんかを走行するとタイヤの減りが激しくなってしまいます。そこで、エアゲージの登場となるわけです。
峠やサーキットに向かう際は、タイヤの空気圧を規定値として向かい、現地でエアゲージを使い圧を調整→走りを楽しみ♪→帰りはどこかのスタンドや、サーキットならエアーコンプで再び規定値に戻して帰路に着く・・・なんて感じで使えますからねぇ~(^^♪  近々?片道350Kmの仙台スポーツランドSUGOへ日帰りで走りに行く予定もあるし(><;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1436347.jpg

a0110096_14364633.jpg
↑ゲージ自体は、エアゲージで有名な旭産業製のOEMらしいです。精度には信頼がおける感じ♪
a0110096_14382110.jpg
↑手に持ってみると意外と小さくしっくり来ます。持ち運びもそれほど苦にならない感じかも・・・
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-09-19 14:39 | PowerShotS95 | Comments(2)

久々伊豆スカ~道志ツーリング♪

だんだん秋らしい陽気となって、ツーリングには最適な季節となってきましたねぇ~(^^♪
ということで、昨日は何時もの面子で伊豆スカ~道志ツーリングへと行って来ました(*^_^*)
今回も走行動画を撮る気満々だったのですが・・・カメラをマウントする吸盤マウントのカメラを固定するとこののパーツを忘れて?(紛失?)きてしまい・・・今回はスナップオンリーですm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_8342265.jpg

a0110096_834391.jpg

a0110096_8345550.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・・おまけで@3枚+ホイール換装シミュレーション1枚

  by coshi-photo | 2011-09-08 08:39 | PowerShotS95 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE