<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

新しいメットでツーリング♪

今日のエントリーは、先日手に入れたおニューのヘルメットRPHA(アルファ)10 PLUS グラフィティロレンソでの、初ツーリング(^^//
ツーリングコースは、前回とほぼ同じで東京>沼津>戸田港>達磨山レストハウス>西伊豆スカイライン>伊豆スカ冷川(インター入って割りと近く行きつけの定食屋さんでランチ♪)>伊豆スカ熱海>箱根日帰り温泉一休>芦ノ湖スカイライン>箱根スカイライン>長尾峠>御殿場>東京 大体走行距離で500Km前後といった感じ♪
RPHA(アルファ)10 PLUS グラフィティロレンソのヘルメットですが、ちょっと汗ばんだ状態での着脱が多いロングツーリングでも被り易く、風圧で首が振られることも無く、全体を通して疲れも少なく非常に気に入りました!(^^)!
そして、今回のツーリングではカウルをエーテック製の耐久風?カウルへと全換装&もろもろチューンしたK5君との久々のツーリング♪
K5君とは、四半世紀以上のツーリング仲間なので、ペースもピッタリで楽しく走れましたねぇ(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG16  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_17352779.jpg
↑戸田港へ向かう途中で♪
a0110096_17352780.jpg
↑戸田港の直ぐ手前の出会い岬にて
a0110096_17352615.jpg
↑↓西伊豆スカイラインを下りて冷川へと向かう、林道チックな59号線沿いにあるわさび畑にて
a0110096_17352672.jpg

a0110096_17352514.jpg

a0110096_17352588.jpg
↑フォトジェニック?な葵畑と桜でパチリ(^_-)-☆
↑走行動画じゃないですが、一応山葵畑の周辺動画も(^^;;;
a0110096_17352486.jpg
↑伊豆スカ・スカイパーク亀石にて
a0110096_20345619.jpg
↑お食事処「ぷくぷく」さんで、いつもおいしいご飯を頂いています(^^♪

a0110096_17352431.jpg
↑箱根でひとっ風呂浴びてから芦ノ湖スカイラインにて♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2014-04-13 17:41 | PowerShotG16 | Comments(2)

久々フルフェイスヘルメット購入♪・・・RPHA(アルファ)10 PLUS グラフィティロレンソ

今日のエントリーは、久々にツーリング&サーキット用フルフェイスヘルメットを新調したので・・・
若い頃からフルフェイスヘルメットは、AraiまたはSHOEIと決めていたのですが、グラフィック&軽さに惹かれてRPHA(アルファ)10 PLUS グラフィティロレンソを購入♪・・・歳?体力不足?運動不足?のせいか、ツーリングから帰ってくると肩こりが酷くて(^^;;
日本の代理店がRS-TAICHIがやっているだけあって、MFJ公認で結構付属品(スモークシールド・ピンロックシート・ステッカーシール等)などもしっかりしてますね。細部の仕上げ等で後一歩という感じもありますが、かぶり心地もよくグラフィックに一目惚れしちゃったので大満足(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m
a0110096_00160073.jpg
a0110096_00160013.jpg
↑こちらは日中走行用のミラーシールド(ブルー)を装着して・・・クリア系のミラーシールドみたいで結構明るく見やすいですねぇ~♪

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG16  全て手持ち撮影 RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。 EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)! 人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・おまけは散髪したばかりのうちの犬

  by coshi-photo | 2014-04-03 00:32 | PowerShotG16 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE