タグ:コンデジ写真 ( 166 ) タグの人気記事

 

2回目の筑波サーキット・初級スクールに参加♪

昨日は、一緒に筑波ライセンスを取得した何時もの4人で、筑波サーキットの初級スクール(3+1人のインストラクター付)に参加してきました♪
私とK5君は筑波サーキットを走るのが2回目ですが、FZS氏とCBR1000RR君は初めてなので、ちょっとだけ心配しましたが転倒もなく楽しめたようです♪ ただ、昨日もやっぱり暑かった(><;
とりあえず、スナップやサーキット走行中にプロの方が私を撮ってくれた写真を購入したので、その写真等から・・・
今回は動画もバッチリ撮ってきたのでアップする予定・・・・
タイム的には初級クラスということもあり・・・一番良いところで1分15秒ぐらいと・・・全然良くなかったですが、課題だったダンロップコーナーからのMCコーナーはそこそこうまく走れるようになったかも?? 後は、やっぱりストレートでスピードが伸びず、コーナーで追いつくSSの人たちに追い越されちゃうのはなんともしがたいなぁ~(><;
最高速+街中燃費向上目当てでドリブンスプロケ1丁増やしてロングにふったのが失敗だった模様(><;
そもそも最高速狙えるほど筑波サーキットは直線長くなかった(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95+iPhone4  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10171986.jpg
↑PowerShotS95にて
a0110096_1017576.jpg
↑PowerShotS95はしっかりバイクへマウントしちゃったのでiPhone4にて
a0110096_1923077.jpg
↑プロの方にとってもらった写真

↑今回の目玉?? 私のヘタレっぷり爆発の走行動画(爆! 動画内容は・・・1.インストラクターと走るレコードライン+2.フリー走行セッション1+3.フリー走行セッション2と、昨日初級クラスで走った全部が入ってますので、筑波サーキットのレコードラインを覚えたい方は最初から・・・実走行を見たい方は真ん中ぐらいからご覧くださいませ(^^; あと、リアタイヤ外径とスプロケ前後がノーマルと違いますので、メーターでの数字に多少の誤差があるようです?・・・あしからずm(_ _)m
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More

  by coshi-photo | 2011-08-25 10:18 | PowerShotS95 | Comments(4)

昨日ハワイから帰ってきたので(^^;

またまた久々の更新で恐縮ですが・・・
昨日久々のハワイへの家族旅行から帰ってきたので、とりあえずのコンデジでの一枚から(^^;
もちろんデジ一機材でも二千枚ちょっとほど撮ってきたので、気が向いたらそのうちアップしまぁ~っす(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ:CANON PowerShotS95 三脚使用+マニュアルでの長秒撮影にて
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10114082.jpg
↑ヒルトン・ハワイヤンビレッジ・タパタワー31階の客室ベランダより
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2011-03-02 10:12 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

早朝の富士と芦ノ湖から♪

今日のエントリーは、前回の続きで・・・早朝もきれいに富士が見えていたのでパチリと・・・朝もやのかかる芦ノ湖って事で(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_9394987.jpg
↑早朝らしく少し赤みがかっていていい感じ♪
a0110096_9404695.jpg
↑はっきり見えそうでいて見えないところが・・・
a0110096_941187.jpg
↑折角だから記念撮影も(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-09-24 09:41 | KAWASAKI Z1000 | Comments(0)

偶には西伊豆で・・・達磨山展望台からのパノラマ♪

昨日は快晴、富士山がよく見えましたねぇ~!(^^)! これだけ伊豆スカに通う私ですが、実際富士山がスッキリ綺麗に見えるのは・・・4回に1回ぐらいだったりするのですが、昨日は大満足(^^♪
そして何時もの伊豆スカから西伊豆スカイライン方面へ・・・途中の達磨山展望台の眺望にうっとりしたりして・・・
という事で今日のエントリーは、昨日撮った達磨山展望台からのパノラマを4枚の写真から合成したものをとりあえず一枚(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  展望台の手すりに置いて撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_8382042.jpg
↑中央に見える海は駿河湾と町並みは沼津だそうです!(^^)!
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-09-23 08:39 | KAWASAKI Z1000 | Comments(5)

ショップ主催の一泊ツーリング♪

18~19日は、何時もお世話になっているバイクショップKGSリバーサイド主催の一泊ツーリング(山形・滑川温泉)へ行って来ました♪
という事で今日のエントリーは、泊まった滑川温泉近くの「東日本旅客鉄道(JR東日本)奥羽本線(山形線)峠駅」で撮った写真から、とりあえずの一枚m(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1301449.jpg
↑今回のツーリングは総勢7名・・・宿泊した翌日お宿を出発してすぐにあるここが第一ポイントでした♪ 映画のシーンに使えそうななかなかの雰囲気にびっくり♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-09-20 13:00 | KAWASAKI Z1000 | Comments(4)

リベンジ?! 空飛ぶ? 初島♪

今日のエントリーは、伊豆スカイライン・熱海インター入ってすぐに見える・・・初島からm(_ _)m
前々回も撮った場所ですが・・・ちょうど霧や雲+光の加減で、初島が飛んでいるように見えたもので(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_95822100.jpg
↑肉眼だと初島が、ちょっと空を飛んでいるよう?? に見えたので(^^;;
a0110096_1031721.jpg
↑こちらはおまけで芦ノ湖スカイライン上にある、箱根小涌園案内所レストハウス・レイクビューに着いた時・・・濃霧です(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-09-17 10:05 | PowerShotS95 | Comments(0)

偶には闇練も♪

今日のエントリーは、先日のちょっと久々で毎度の闇練写真♪ この日の私は首が痛くて(伊豆スカツーの次の日だったので肩こり&筋肉痛(笑)、ずっとこのパーキングでお休み(何しに行ったのやら?)してました(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_991961.jpg
↑これのみISO80指定で撮影
a0110096_99426.jpg
↑↓こちらはISOオートでお気楽に撮ってたら・・・流石にノイズ多くなっちゃいました(^^;;;
a0110096_995135.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m

Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-09-11 09:10 | KAWASAKI Z1000 | Comments(0)

台風だったけど・・・ランドスケープ一枚♪

今日のエントリーは、昨日の続きで・・・バイク抜きのランドスケープ風景写真って事で(^^;;
晴れの日に撮るのもよいですが・・・こんな日だからこそ撮れる一枚ってことで・・・ポジティブシンキング♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1944882.jpg
↑ちょっと遠いですが駿河湾一望♪ 柵も何もないがけの上から・・・こんなポイントでも気軽に止まれるのが、バイクツーリングの良い所です(^^)v
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-09-09 19:03 | PowerShotS95 | Comments(6)

分かっちゃいるけど・・・台風にもめげず(笑

今日のエントリーは、今日の朝練!伊豆スカの帰りに撮った一枚から・・・
朝のうちは晴れとは言えませんでしたが、路面状態はドライ(ドライだったのは伊豆スカのみで、箱根芦ノ湖スカイラインは行き帰り共土砂降り(爆!)で快適な走りが出来ましたが、10時頃からポツポツと・・・もちろん東名に乗るころにはパンツまでびしょ濡れ・・・まぁ、分かっていた事なのですが、どうせ着ても暑くて仕方がなしし、荷物も嵩張るので合羽は持ってきてませんでした(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_21205234.jpg
↑駿河湾が綺麗に見える高台にて♪
a0110096_21411998.jpg
↑今日のK5君の走行風景(動画からの切り出し静止画)・・・小雨がパラついていたのに頑張りますねぇ~♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-09-08 21:22 | EOS 1DsMark III | Comments(8)

我が家のコリドラス・コチュイ♪

今日のエントリーは、昨日ちょっと話題に出たので、我が家のアクアリウム新顔・・・コリドラス・コチュイで一枚(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11213989.jpg
↑ご覧のように非常に小さいので、でかいデジ一+でかいレンズで構えるとすぐに隠れて見えなくなっちゃうます(爆!
なかなか撮れなかったので、コンデジで油断している所をパチリ(^^;; 周りに写っているのは、シクリッドとしては小型のバルーンアピスト達♪ うちにいる、このバルーンアピストとコリドラスステルバイが大きさ的には同じぐらい(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-09-07 11:23 | PowerShotS95 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE