タグ:バイク ( 148 ) タグの人気記事

 

そろそろ冬支度?

昨日がちょっと暖かかったから、今日はちょっと寒かったですねぇ~・・・明日からはもっと寒くなるみたい(><;
私事ですが、普段着る服はXLを購入する体格なのですが、その体の割りに手はちょっと小さく指先も細い(グローブはMサイズ)です(笑 ですので、冬の到来は指先が一番先に感じたりします。
そんな私にとって、冬用の防寒グローブはかなり重要なアイテムなのですが、一番の欠点がそのスキー用?みたいな・・・分厚くもっさりした感じでの操作性の悪さだったりして・・・まぁ、操作性といっても寒さで悴んでしまえば、そんなことも言っていられないので、毎年冬になると春夏用から切り替えるています。そして、使い始めて暫くすると、だんだんと慣れてくるのですが、切り替え時期に久々はめてみると・・・・うへっ!こんなんだったっけ?と毎年閉口してしまいます(><;
ということで本日は、防寒機能をあまり捨てずに出来るだけ動かしやすいものは無いものかと・・・ナップス足立店のグローブ売り場でかなりしつこく選びました(^^;
そして今年の防寒グローブは、HYODOの定番?ウィンターグローブ(ST-X CORE WINTER GLOVES)に決定~♪ 
ハンドルを握る掌側は動かしやすく少し薄めの生地で、風が当たる甲の側はボアが入っていてなかなか理に適った造り・・・動かしてみると、ちょっと厚めの皮が使われているレーシンググローブと同程度の動かしやすさで、これで本当に防寒できたら助かるってかんじです!(^^)! 冬のツーリングも今までよりも楽しくなるかもねぇ~♪
お店からの帰りに、オール皮製の3シーズングローブからこのグローブにはめ換えて帰ってきましたが、毎年使っている普通のウィンターグローブに遜色ない暖かさのように感じました♪ 操作性もこのての物としたら大満足かも?(^^♪
a0110096_2025343.jpg
↑ちょうど黒×オレンジがOZホイールと同配色でいい感じ?? ちなみに購入したのはやっぱりMサイズw
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-11-14 20:35 | KAWASAKI Z1000 | Comments(0)

09Z1000プチ?カスタム・・・無印ショートサイレンサー交換♪

またまた、久々の更新で恐縮ですが・・・あれからやっぱりマフラーの音がきになって、ノジマのフルエキ化からすぐにヤフオクに出ていた激安!無印の汎用SUSマフラー(サイレンサー長35cm、装着済バッフル・サイレンサーバンド付き)へと交換しています(爆!
前々から一本出しにしたら、ショートマフラー仕様にしたかったので、音質音量重さも含めて大満足♪ 又走りに行くのが楽しみになってます・・・
実は、この仕様ですでに水上温泉へ一泊ツーリング(KawasakiCS2主催)へと、出かけて帰ってきたところたりして(^^;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:iPhone4  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_9142565.jpg
↑見た目ちっちゃくて迫力に欠けるかもしれないですが・・・音は以前のレオビンチバッフルなしを越える迫力??だったりするかも??
a0110096_1732823.jpg
↑↓携帯写真だけだと味気ないので、PowerShotS95でもパチリ(^^;
a0110096_20245365.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-11-02 09:14 | iPhone | Comments(4)

09Z1000カスタム・・・OZ WHEEL PIEGA と NOJIMA LOCK-ON

今日のエントリーは、現状報告ってことで・・・
久々の大物?カスタム・・・とりあえず写真のようになりましたって事で(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_22809.jpg
↑まずはOZ WHEEL PIEGA 交換♪
a0110096_228407.jpg
↑↓ホイール交換作業中に見つけた、中古のフルエキも格安で譲っていただいて交換・・・やっちまったな俺(><;
a0110096_228521.jpg
↑ノジマのフルエキとマジカルのアンダーカウルは加工しないと取り付けできなかったので、加工済みですので注意!
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・・続きで@7枚ほど(^^;;

  by coshi-photo | 2011-10-20 22:10 | PowerShotS95 | Comments(2)

スポーツランドSUGOで撮ってもらった♪

今日のエントリーは、先日走ってきたスポーツランドSUGOでの写真データをもらったので、自分なりにフィニッシュ作業(レタッチ)をしてアップ(^^;; 自分の写真ばかりのUPで恐縮ですが・・・まぁ、そういうことなのでご勘弁くださいませm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

いただいた写真データから、Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16273027.jpg

a0110096_16274297.jpg

a0110096_1628599.jpg
↑流し撮り良い塩梅で撮れてますねぇ~自分で撮ったとして、逆光の中こんなに上手に撮れたかどうかは???です(^^;;
それにしても・・・写真で見ちゃうとやる気が全然感じられないですね~(^^; ほとんどツーリングモードって感じかも? まぁ、実際自走日帰り翌日子供の運動会でしたから、絶対コケるわけにはいかないモードってことで(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・・続きで@7枚ほど(^^;;

  by coshi-photo | 2011-10-17 16:31 | KAWASAKI Z1000 | Comments(0)

日帰り北関東で舗装林道ツーリング♪

今日のエントリーは、昨日はバイク屋さん仲間のオンロードバイク4台(新型ZX-10R、DUCATI996、アプリリア トゥオーノ1000、そして私のZ1000と豪華?)で、林道ツーリングしてきたので・・・
林道と言っても辛うじて舗装がされてる感じの道なので、オンロードバイクでも何とか走れます(爆!
毎回どこかへツーリングへ行くときは、こういった林道チックなところを走るので結構慣れてますが、最近の地震や台風の影響か?結構荒れてる感じでしたね~(><;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:静止画はiPhone4にて動画はGoProHDにて
↓アップしてある写真や動画はクリック(動画はWクリック)して頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_22131235.jpg
↑林道を走った後のワインディング(電池切れでこちらの動画が撮れなくて残念(><;)の休憩所にて・・・

↑砂や小砂利が浮いているのは当たり前?として・・・最近の地震や台風の影響か?アスファルトが陥没していたりかなりデンジャラスな状況でした(^^; 木の古株が転がっていたり、狸が轢かれて死んでたりも・・・・(^^;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-10-10 22:14 | iPhone | Comments(0)

久々09Z1000プチカスタム♪ STOMPGRIP装着(^^♪

今日のエントリーは、久々の09Z1000のプチカスタム! STOMPGRIPを装着したので・・・
実は今までは、マジカルレーシングのウェットタイプのラバーを自分で適当な大きさにカットしてタンクの膝当てとして使っていましたが、擦れて剥がれてきたり小汚くなってきたので、今回は耐久性も期待できそうなSTOMPGRIPPを使うことにしました。
こちらも車種専用のものが無かったので、ユニバーサルオーバルという適当な大きさの2枚入りのものを購入して、自分でカットしています。
最近、ST600や8耐のレーサーなどにも貼られていたりして、目にする機会も多くなってきた気もするSTOMPGRIPですが、この手のものに関してはちょっと割高な感じもうけますが、貼り付けてみると納得♪ かなり気に入りましたのでご紹介♪
★ハングオフしたときのタンクの傷つき防止(ツナギの膝頭がタンクに擦れて傷がつくのを防止)や、ハードブレーキングをしたときに、タンクとシートが滑って体が前に押し出され、そのことで腕に力が入りセルフステアを妨げるのを、しっかりニーグリップ(ハングオフ状態でもしっかりホールド出来る様になります)して防げます♪
あと、ちなみに・・・クリア(透明)と黒の2色あるSTOMPGRIPですが、明るい色のタンクには透明が濃い色のタンクには黒がお勧めみたいです。確かに黒いタンクに透明だと、ラップを貼り付けたようなちょっと汚らしいイメージに見えちゃうかも?? ご参考になれば幸いです。
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16265433.jpg
↑着座視点から
a0110096_1627455.jpg
↑比較的柔らかい感じなので、タンクに合わせて自分でハサミでちょきちょき切りました(笑
a0110096_16271348.jpg
↑ルックスも良くなったかも??
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・・おまけで@3枚

  by coshi-photo | 2011-10-06 16:35 | PowerShotS95 | Comments(0)

初めてのスポーツランドSUGOサーキット♪

今日のエントリーは、土曜に日帰り(私的にかなりの強行軍ですが、翌日がうちの子の運動会なので(><;)で行ってきたスポーツランドSUGOサーキット本コース(1周約3.7Km)の走行動画から・・・金曜に到着したGoProHDで撮影して来ました♪
初めて走るSUGOサーキットでしたが、1本目のフリー走行で目標としていた一周2分切りを達成できたので、まぁまぁ満足といったところ・・・ちなみに当日はお天気に恵まれましたが、路面温度が7度位と結構低めだったみたいで転倒車も数台(救急車出動もあり)でたようです・・・怖かった~・・・コケないように必死で走ってます(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:GoProHD

↑完熟走行を数週した後のフリーラン1本目です

↑フリーラン2本目です

↑フリーラン3本目・・・途中電池切れで終了(^^;;

↑友人のK5君搭載のGoProHDのオンボード映像・・・フリー走行一本目です。12分30秒ぐらいのバックストレッチから私のZ1000が登場します(笑
a0110096_1557620.jpg
↑SUGOサーキット殻の貸し出しによる、トランスポンダでのタイム計測結果・・・・6週目まで完熟走行、5分ほどの休憩込みで7週目からフリー走行1本目となって30分ごとに休憩挟んで3本のフリー走行をしてきました。(フリー走行2本目の途中でレッドフラッグで中断あり)
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-10-03 15:58 | GoProHD | Comments(2)

旅のお供が我が家に到着♪ GoPro HD Motorsports HERO

明日はいよいよ仙台方面まで、日帰りツーリングをする予定ですが・・・
結構長距離なので、天候も不安(雨だと今もっているコンデジでは撮影は無理)だし、せっかく行くのだからオンボードの画質ももう少し良くしたいし・・・・バイクの振動でPowerS95が壊れるのもいやだし~・・・なんてことの思いもあり・・・
昨日、予てから欲しかったGoPro HD Motorsports HERO(オンボード撮影する為のオプションがてんこ盛りに同梱♪)が、昨今の円高の影響か定価から35%ぐらい安く売っているところなんかを見つけていたので、 とうとうポチッ(無料体験のお急ぎ便指定)としてしまいました(><;
ということで今日のエントリーは、昨日購入したGoPro HD Motorsports HERO が早くも我が家に到着したので・・・その写真と試撮りした動画から・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95(静止画)+GoPro HD Motorsports HERO(動画)
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1410543.jpg


↑画質自体は、超高画質と言う訳ではないですが、170度(35換算15mm位かな?)という超広角でスピード感もたっぷり!(^^)!、広角なのでブレも目立たず、もちろんコンデジじゃないですから、反射光なんかが入ってもスミアが盛大に出る!なんて事もないので、安心してみれますねぇ~♪ しっかりしたマウントオプションも豊富にそろって、2万円台前半で手に入ったので大満足(*^_^*)

↑テストその2、屋上で愛犬ショコラを追っかけ撮影・・・目が回るので結構ハード(爆!
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-09-30 14:13 | PowerShotS95 | Comments(0)

やっぱりメンテは大事♪ エアフィルター清掃

私のバイクのエアフィルターは、K&Nの物に交換してあるのですが・・・ふと気がつくと・・・一年半以上?清掃してない事を気にしてました・・・でも、滅多に使わないのにクリーナー買うのも面倒だなぁ~なんて考えていたら・・友人のK5君が持ってるとの事で、早速それを使って清掃することに(^^;;;
エアクリ清掃後乗ってみると・・・プラシーボもあるかもしれませんが、思わず「うぉ!」っと唸るのと同時にニンマリしてしまう様な吹け上がり!(^^)!
そういえば、最近エアクリ掃除してないなぁ~・・・なんて思い当たる方たちは掃除してみましょう(笑
やっぱりメンテは大事ですねぇ~・・・
早速AmazonでK&Nクリーナー(K&N製オイル式エアクリーナー専用? たぶん純正には使えないので注意m(_ _)m)をポチッとしました(^^; これからは3~6ヶ月毎位には掃除しようと思います(^^;;
う~ん、これで今週末走りに行くのが又楽しみになりました♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:iPhone4  全て手持ち撮影
a0110096_18345386.jpg
↑↓エアクリーナーの取り外しはちょっと面倒そうに思いますが・・・二人でやると一人がタンクをちょっと持ち上げてずらせば、タンクをバイクから下ろさずに作業できるんですよねぇ~♪
a0110096_1837650.jpg

a0110096_18354051.jpg
↑ずいぶん前に純正エアクリーナーから交換したK&N製オイル式エアクリーナー
a0110096_18355579.jpg
↑K&Nのクリーナーセット
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-09-28 18:37 | Comments(0)

今更だけど・・・一生もの??エアゲージ購入(笑

先日・・・今更感もありますが、サーキット走行する機会も増えてきたので、以前から欲しかったブリヂストンのレーシングエアゲージを購入(^^;
エアゲージって、あると便利だけど・・・大概のスタンドにはエアーコンプと共に置いてありますし、良い物だとそこそこの値段がしますし、いまいち今まで購入する踏ん切りがつきませんでした・・・峠なんかを走るときは、タイヤの空気圧は規定値から一割ほど落として走ることが多いですが、そのまま高速なんかを走って行ってました。ただ、サーキットなんかだと、それよりももっと空気圧を抜いて走ることが多いので、その状態で高速なんかを走行するとタイヤの減りが激しくなってしまいます。そこで、エアゲージの登場となるわけです。
峠やサーキットに向かう際は、タイヤの空気圧を規定値として向かい、現地でエアゲージを使い圧を調整→走りを楽しみ♪→帰りはどこかのスタンドや、サーキットならエアーコンプで再び規定値に戻して帰路に着く・・・なんて感じで使えますからねぇ~(^^♪  近々?片道350Kmの仙台スポーツランドSUGOへ日帰りで走りに行く予定もあるし(><;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1436347.jpg

a0110096_14364633.jpg
↑ゲージ自体は、エアゲージで有名な旭産業製のOEMらしいです。精度には信頼がおける感じ♪
a0110096_14382110.jpg
↑手に持ってみると意外と小さくしっくり来ます。持ち運びもそれほど苦にならない感じかも・・・
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-09-19 14:39 | PowerShotS95 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE