タグ:バイク ( 148 ) タグの人気記事

 

久々伊豆スカ~道志ツーリング♪

だんだん秋らしい陽気となって、ツーリングには最適な季節となってきましたねぇ~(^^♪
ということで、昨日は何時もの面子で伊豆スカ~道志ツーリングへと行って来ました(*^_^*)
今回も走行動画を撮る気満々だったのですが・・・カメラをマウントする吸盤マウントのカメラを固定するとこののパーツを忘れて?(紛失?)きてしまい・・・今回はスナップオンリーですm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_8342265.jpg

a0110096_834391.jpg

a0110096_8345550.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・・おまけで@3枚+ホイール換装シミュレーション1枚

  by coshi-photo | 2011-09-08 08:39 | PowerShotS95 | Comments(2)

2回目の筑波サーキット・初級スクールに参加♪

昨日は、一緒に筑波ライセンスを取得した何時もの4人で、筑波サーキットの初級スクール(3+1人のインストラクター付)に参加してきました♪
私とK5君は筑波サーキットを走るのが2回目ですが、FZS氏とCBR1000RR君は初めてなので、ちょっとだけ心配しましたが転倒もなく楽しめたようです♪ ただ、昨日もやっぱり暑かった(><;
とりあえず、スナップやサーキット走行中にプロの方が私を撮ってくれた写真を購入したので、その写真等から・・・
今回は動画もバッチリ撮ってきたのでアップする予定・・・・
タイム的には初級クラスということもあり・・・一番良いところで1分15秒ぐらいと・・・全然良くなかったですが、課題だったダンロップコーナーからのMCコーナーはそこそこうまく走れるようになったかも?? 後は、やっぱりストレートでスピードが伸びず、コーナーで追いつくSSの人たちに追い越されちゃうのはなんともしがたいなぁ~(><;
最高速+街中燃費向上目当てでドリブンスプロケ1丁増やしてロングにふったのが失敗だった模様(><;
そもそも最高速狙えるほど筑波サーキットは直線長くなかった(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95+iPhone4  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10171986.jpg
↑PowerShotS95にて
a0110096_1017576.jpg
↑PowerShotS95はしっかりバイクへマウントしちゃったのでiPhone4にて
a0110096_1923077.jpg
↑プロの方にとってもらった写真

↑今回の目玉?? 私のヘタレっぷり爆発の走行動画(爆! 動画内容は・・・1.インストラクターと走るレコードライン+2.フリー走行セッション1+3.フリー走行セッション2と、昨日初級クラスで走った全部が入ってますので、筑波サーキットのレコードラインを覚えたい方は最初から・・・実走行を見たい方は真ん中ぐらいからご覧くださいませ(^^; あと、リアタイヤ外径とスプロケ前後がノーマルと違いますので、メーターでの数字に多少の誤差があるようです?・・・あしからずm(_ _)m
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More

  by coshi-photo | 2011-08-25 10:18 | PowerShotS95 | Comments(4)

日曜はFISCO(富士スピードウェイ)へ行ってきました♪

日曜は、何時もお世話になっているKGSリバーサイドさんのお誘いで、FISCO(富士スピードウェイ)へ行ってきました♪
とはいえ、自分がサーキットを走った訳ではなくて、FISCOまでのツーリング&Kawasaki SC2グループ主催のイベント(ショートコースでのスポーツ走行&ミニバイクレース)の応援で(^^;
本コースではなくショートコースのみでしたが、なかなか楽しそうでしたねぇ~♪ 次回は私もエントリー(スポーツ走行)してみようかしら??
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16113463.jpg
↑ツーリングがてら相模湖から同志道でFISCOへ向かう途中・・・同志の道の駅にて後続を待ってる間にパチリ(^^;
a0110096_16131756.jpg
↑FISCO入り口にて・・・後続を待ってる間に(><;
a0110096_1614082.jpg
↑ショートコースの横には、かつて最高速トライ用の30度バンクが悠然とそびえていました・・・遠くから見るとホント壁ですね(爆!
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・・・おまけでパドック等@2枚ほど

  by coshi-photo | 2011-08-09 16:15 | PowerShotS95 | Comments(0)

筑波サーキット・初走行してきました(^^;

皆様、暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m
久々更新でまたまた恐縮すが、私はしぶとく元気です(爆!
昨日は、くそ暑い中・・・何時ものK5君(05年式GSXR-1000)と筑波サーキットデビュー!してきました(^^;
前日に予約を入れて2セットを走行・・・ピーカンではなく、薄曇の天気(夏場を考えたら絶好?)でしたが・・・それにしても暑かった(><;
本音を言えば、走行動画を撮りたかったですが、デビュー走行ということもあり今回は、大人しくスナップのみで(^^;
タイム的には、1分13~14秒前後で走っていたよう?(私のバイクにはラップ計つけていないので、ラップ計のあるK5君に後ろを走ってもらって)で、デビューとしては標準ぐらいなのかな? とにかく熱くてしんどかった(><; ちなみにK5君は、1分12秒フラットがベストタイムだったとのこと(@_@;)
【筑波初走行での反省点】コーナリングスピードはそこそこ自分でも満足できる感じ(シケインでは膝もズリズリ)だったけど、バックストレートでのマックスが200Km弱、同じくメインストレートでも180Km弱ほどしか出せなかったのが反省点かな・・・コーナーで追いつくSS軍団にストレートで離されていって、初めてこのZ1000での非力感を痛感しました・・・って、コーナーでの脱出スピードが乗せられない自分の腕が一番の問題なんしょうけどねぇ~(^^;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_13481424.jpg
↑走行準備の途中で・・
a0110096_1348503.jpg
↑↓2セット走った後の前後タイヤ・・前タイヤ
a0110096_13492063.jpg
↑後ろタイヤ・・・今回180/55にコンバートしていたこともあり、外縁の内側までしっかり使っていた模様♪  それにしても、くそ暑い夏場のサーキットを走ってこの程度のタイヤの荒れ具合ですから、ロッソコルサのもちのよさは折り紙つきですねぇ~♪ グリップもバッチリでした(^^♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
↑私でも一緒に行ったK5君でもなく、y-tubeで見つけた筑波サーキットK6での走行動画・・・タイム的には私より早い方ですが、割と近いタイムで走っている方の動画なので、「筑波サーキットをこんな感じで走ってきました」的な意味でのご紹介(^^;
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・・おまけで@2枚

  by coshi-photo | 2011-07-28 13:58 | PowerShotS95 | Comments(2)

オンボードカメラもってツーリング♪

今日のエントリーは、昨日先日紹介したオンボード用の吸盤マウントを使っての初ツーリングをしてきたので♪
トータルで30分ほどしか撮りませんでしたが、初めてにしては、かなり満足の結果!(^^)!
動画自体は、仲間内だけのお楽しみということで(^^;;
写真は、今回も動画の切り出しからm(_ _)m
友人のヘルメットに取り付けて撮影したのですが・・・熱いと吸盤内の空気が膨張するので、注意が必要ですので、カメラが落っこちないかひやひやでしたが、炎天下でも10分ほど走った後もしっかりヘルメットにくっついていて問題なかったです(^^♪ 
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95 吸盤マウントを使いヘルメットにつけて撮影
↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14145741.jpg
↑動画から切り出しごリサイズ&仕上げ処理
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・おまけ帰りの守谷SAにてby iPhone4

  by coshi-photo | 2011-06-30 14:15 | PowerShotS95 | Comments(2)

吸盤カメラマウント購入したのでテスト♪

以前からやってみたいと思っていた、バイクでのオンボード撮影!
でも、本格的にやるには結構敷居が高かったりして・・・GoProHDとか欲しかっったのですが・・・とりあえず手持ちのコンデジで試してみよう!ってことで、吸盤マウント(これもちょっと前まで結構な値段がしてました(><;)を探してましたが・・・先日Amazonで2千2百円のを発見!(^^)! まぁ、2千円ぐらいならダメでも諦めがつくかも??ということで早速購入してみました♪
ということで今日のエントリーは、早速バイクに取り付けてご近所を走ったときの動画から・・・
取り付け位置をタコメーターとかにもしてみましたが、振動がひどくて使えず・・・普通に使うならやっぱりタンクの上なんかがベターみたい(><; 走りに行く楽しみが又ひとつ増えた感じ♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  吸盤マウントでタンクに固定撮影
a0110096_20443116.jpg
↑今回購入した吸盤カメラマウント。写真はメーカーのアンデックスのホームページより
↑焦点距離28mmでの撮影なので、実際より狭いところを抜けるような感じに撮れてますw 人間の感覚とカメラの焦点距離の関係を調べてみると面白いかも??
↑夜はさすがにきついですね・・・よく確認しないで撮影していたのでピンボケ失敗を大量に作成しちゃいました(^^;
解放撮影となるので、ピントはMFであらかじめ置きピンしておいたほうが良いということがわかりましたww
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-06-21 20:59 | PowerShotS95 | Comments(4)

生憎のお天気だったけど・・・伊豆スカツーリング(^^;

昨日は生憎のお天気でしたが、いつもの仲間が4人集まれるのことだったので、伊豆スカツーリング(東名御殿場>長尾峠>箱根芦ノ湖スカイライン>十国峠>伊豆スカ>富士見パークウェイ往復>伊豆スカ>十国峠>箱根芦ノ湖スカイライン>御殿場>足柄峠>東名松田インターから高速へ)へ行ってきました(^^♪
天気予報である程度分かってましたが、路面も半分ぐらいはぬれてたり、芦ノ湖辺りは予想道理の霧雨状態・・・早目にお昼で切り上げて、御殿場のビックボーイで昼食(*^_^*) 帰りは足柄峠を抜けて東名高速へ・・・いつもの2/3程度しか走ってこなかったですが・・・・ウェット路面で気を使ったせいか?もうくたくた(^^;;
ということで今日のエントリーは、生憎の天気で景色は全然ダメだったので、私の走行写真の貼あわせでお茶を濁しm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影&動画からの切り抜き
↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_18585173.jpg
↑ヘナチョコで申し訳ないですがm(_ _)m
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

  by coshi-photo | 2011-06-02 15:02 | PowerShotS95 | Comments(2)

多摩にはバイクネタ・・・奥多摩周遊道路♪

今日のエントリーは、久々バイクネタですm(_ _)m
去年下り側での、バイク通行禁止処置がとられていた奥多摩周遊道路が今年5月頭ごろ(不正確でごめんなさい)から解禁となったとのことだったので、今期3回目だったか?のツーリングで、いつもの面子で初めて奥多摩周遊道路へ行ってきました♪ オール下道で行って来たのですが、実際行って見ると意外と近い感じ♪
それにしても、いやぁ~道幅も狭いし走りにくい仕掛け(複合コーナー、凸凹塗装、センターポール・・etc)も多いので、峠初心者は細心の注意が必要な感じがするのと、出来れば経験者と一緒に行くことがお勧めだと感じました、お手軽に行ける割にはテクニカルなコーナーなんかが多いので・・・しかし、舗装、景色、空気も良いしかなり楽しめるところだったですね~(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_820384.jpg

a0110096_8204936.jpg

a0110096_8211419.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
Coshi-Photoのポートフォリオ(GANREF版)

More・・・・続きはこちら@7枚

  by coshi-photo | 2011-05-27 08:29 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

SHOEI XR-1100・・・すっかりお気に入りになっちゃいました♪

いや~ちょっと色々(PC不調等)あったので、更新がだいぶ久々となってしまいましたが・・・ぼちぼちとブログを再開(^^;; ご心配してくださった方々ありがとうございますm(_ _)m
という事で・・現在もモニター中のXR-1100を、前回の【CoshiのチョイプレRX-1100】から、だいぶ使い込んでみて最近使っていて、ふと気づいたことから・・・
まぁ、夏の終わりぐらいからモニターさせていただいているこのヘルメットですが・・・行く先々のバイク仲間(特にアライ派)に見せて回ってみると・・・帰ってくるの答えの多くが、「昔と違う・・・昔のSHOEIは自分の頭に合っていなかったのに、これは被り心地がよいね~」という物が多くありました。私自身は、SHOEIをかぶり始めて20年近くたつので、昔と違うなんて事は全然気がつきませんでしたが・・・・
まぁ、実際最新のX-12とは内装の違いもあって、普段使いにはこのXR-1100が断然使いやすく(XR-1100は内装のすべりがよいので着脱が楽♪)感じています。
そんなお気に入りとなった、XR-1100ですが・・・ここの所急に東京でも寒くなってきて、駐車場にバイクを止めてふとヘルメットを見ると・・・曇り止めでつけているピンロックシートの周りにビッシリト曇りが・・・ああ、だいぶ助けられているんだなぁ~なんて実感しています。ほんとこの曇り止めは、峠など麓と山頂付近で気温差が激しい所などでも殆ど曇ることがないので、助かりますねぇ~♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2343331.jpg
↑↓雨の日の外出先から帰ってきてヘルメットを脱ぐと・・曇っている所と、そうでない所がくっきりと分かれていて、ああ、助けられているたんだなぁ~・・・なんて実感します♪
a0110096_2344645.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
SHOEI XR-1100 体感レポート 【モニター】 SHOEI XR-1100 体感レポート 参加中

  by coshi-photo | 2010-11-11 23:06 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

久々更新・・・早朝の芦ノ湖その2(^^;;

久々の更新で恐縮ですが・・・今日のエントリーは、またまた箱根&伊豆ツーリングから・・・早朝に到着早々・・芦ノ湖の眺めがよかったのでパチリ(^_-)-☆
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10451296.jpg
↑早朝の雰囲気が昼間とはまるで別の芦ノ湖♪
a0110096_10463289.jpg
↑こちらは伊豆スカイラインへ入ってから初島をバックに記念撮影・・・逆光で真っ黒なんですが雰囲気重視で(^^;;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけの記念撮影にて

  by coshi-photo | 2010-10-28 10:50 | EOS 1DsMark III | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE