タグ:マイアクアリウムとその住人達 ( 33 ) タグの人気記事

 

我が家のコリドラス・コチュイ♪

今日のエントリーは、昨日ちょっと話題に出たので、我が家のアクアリウム新顔・・・コリドラス・コチュイで一枚(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11213989.jpg
↑ご覧のように非常に小さいので、でかいデジ一+でかいレンズで構えるとすぐに隠れて見えなくなっちゃうます(爆!
なかなか撮れなかったので、コンデジで油断している所をパチリ(^^;; 周りに写っているのは、シクリッドとしては小型のバルーンアピスト達♪ うちにいる、このバルーンアピストとコリドラスステルバイが大きさ的には同じぐらい(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-09-07 11:23 | PowerShotS95 | Comments(2)

ここ最近の我が家の水槽とピーコちゃん♪

今日2回目のエントリーは、折角買ったハーフとはいえHD動画が撮れるS95ですから、我が家の水槽も撮ろうということで(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotS95 動画は一脚使用にて撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。

↑増えすぎた卵胎生メダカ(ドイツイエロータキシードグッピー・ワグプラティ・ブラックモーリー)と金魚数匹は、同級生のアクアリウム業者に合計で100匹程? 買い取ってもらいましたが・・・それでも相変わらず大所帯で一杯です・・・何気に増えているのもいるし(^^;;

↑おまけで・・・夜に撮った我が家のピーコ(セキセイインコ)ちゃんもHD動画で(^^;; わりと暗い室内で写真のISOをオートにするとISO1600ぐらいでしたが、動画も綺麗に撮れました♪
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・その時撮ったISO1600でのピーコちゃんの写真とグッピーたちの買取現場写真(^^;;

  by coshi-photo | 2010-09-03 16:04 | PowerShotS95 | Comments(6)

うちの水槽・・経過報告(^^;;

今日のエントリーは、金魚どうなの? って質問があったので、とりあえず今朝撮った動画から・・・
金魚水槽の方は今朝フィルターを掃除したりしたのでちょっとにごっちゃってますけど(^^;;
そして昨日の晩に、ワグプラティが3回目の産仔をしたので、稚魚箱は産まれたばかりのワグプラティの子供が50~60匹居る状態です(笑
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-06-06 17:24 | PowerShotG10 | Comments(4)

久々うちのニューフェイス♪ バルーン・アピスト(ラミレジィ)

今日のエントリーは、福島旅行の写真はちょっとお休みして、久々我が家のニューフェイス写真♪
実は四日間の旅行から帰ってみたら・・・お気に入りのブルーダイヤモンドラミレジィが★になっていたので(><;; グッピーだらけだとちとさびしいし・・・悩んでいるとトロピランドからセールのメールが(><;;
ということで、新しく我が家の熱帯魚水槽に加わった、普通のラミレジィより半分ぐらいの大きさで小型のバルーンアピストとバルーンアピストゴールデンの2枚から、トロピランド町谷店のセールにて4匹で1700円也!(^^)!
同じ水槽に居たバルーンアピストゴールデンと合わせてもOKとの事だったので、2匹x2匹での購入しました♪ バルーンパイストは、ラミレジィの改良品種・・・ちょうど次は、ドイツラムかゴーデンラミレジィが欲しかったので、その小型版って感じで、ちょっと狭い我が家の水槽にぴったりでラッキーでした(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mm F2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10215751.jpg

a0110096_1022686.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-05-11 10:26 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

昨晩の我が家の仲良し♪

昨日の晩に、何時ものように我が家のアクアリウムなんかを撮っていたら、うちの子とピーコちゃんが良い感じだったので、パチリ(^_-)-☆
って事で、今日のエントリーは昨晩撮った「我が家の仲良し」で(^^;;
明日から旅行なので、またまた暫くお休みしまぁ~っすm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mm F2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11501633.jpg
↑うちの子とピーコちゃんはなぜか?仲良し♪ インコの爪が痛いらしくて、何時もうちの子に邪険に扱われているのですが・・・それでもなぜか?うちの子にまとわり付いてます、そんなピーコに根負けしたのか昨晩は仲良くしてました(笑
a0110096_11502497.jpg
↑過密金魚水槽にいるロイヤルプレコの3匹(1匹はグリーンロイヤルプレコ)は、肩を寄せ合って??仲良くお食事(笑
真ん中の末っ子ロイヤルプレコは、我が家に来た時は3cm位の幼魚(尾っぽが全部透明)でしたが、なんとか4~5cm位まで育っています♪ それでも他の2匹と比べるとまだまだ小さいですねぇ~(^^;;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-05-01 11:53 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

近況報告・・・熱帯魚編?3番仔が産まれました(笑

久々の更新再開なので、とりあえず近況から?(^^;; まずはアクアリウム関係は・・・
金魚たちは相変わらず?少し又大きくなったような?感じで、順調?ってことで・・・
熱帯魚の方は、グッピーの3番仔やライヤーテールブラックーモーリーの2番仔やらが生まれて、後、下の方にいる赤い仔達は、この日に生まれたばかりのワグラプティの1番仔達です・・・もう稚魚箱は飽和状態?? という事でとりあえず稚魚箱の動画からm(_ _)m
ちなみに、現在プレコは全部で8匹(金魚水槽にロイヤルプレコ2匹、グリーンロイヤルプレコ1匹、熱帯魚水槽にブラックタイガープレコ2匹、ブルーフィンパナクエ2匹、オレンジフィンカイザープレコ1匹)となってます(爆! 後、新しい所ではブルーダイヤモンドラミレジィがとっても美しくてお気に入り♪
余談ですが、昨日は何時ものK5君と伊豆スカへ今期3度目のツーリングをしてきたので、写真は後日(^^;;
毎度ありきたりで拙い動画ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10 全て手持ち撮影

Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-04-22 10:47 | PowerShotG10 | Comments(0)

2番仔達が産まれました・・・しかもいっぱい(^^;;

今日のエントリーは、我が家の熱帯魚水槽で産まれた、ドイツイエロータキシードの2番仔達の写真から(^^♪
下のエントリーで、一番仔達を親のいる水槽に放したエントリーを書きましたが、その後一日おいて2番仔達が産まれました・・・正確には数えてませんが(何せ小さいもので)、全部で35匹ぐらい?(^^;;
先日の日曜から月曜に産まれて・・・順調?に育成中(^^♪ 写真は生まれたての所(産んでいる所は撮れませんでした(TT;;)をパチリ(^^//☆
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8 L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10185930.jpg
↑生まれたてのところを♪ 今回は数が多いせいかちょっと小さめ・・・3〜4mm位といった感じで親水槽からの救出ミッションは難航しました(^^;; 水が少し濁って見えるのは、お食事のブラインシュリンプ・ベビーを入れた後だったので・・・入れる前に撮れば良かったのですが・・・稚魚確保作業>お食事のブラインシュリンプベビーを投入>せっかくだから撮影しておこう!の順番だったので(^^;;;;
a0110096_102213100.jpg
↑先日、やっとお店に行って名前確認してきました(^^;;・・・ブラックタイガープレコ・・フム・フム・なるほど!・・・こちらこちらを読んだら特徴通りですね(^^♪
a0110096_10222855.jpg
↑何となく、ミナミヌマエビも(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@8枚

  by coshi-photo | 2010-03-19 10:27 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

稚魚たちの巣立ち?・・・我が家のドイツイエロータキシード一番仔達

今日のエントリーは、タイトルはちょっと大袈裟な感じですが・・・我が家で産まれて今まで稚魚箱にて隔離していたドイツイエロータキシードの稚魚たちを、親がいるメイン水槽に放ったので・・・その写真から(^^;;;
まぁ、稚魚箱からの巣立ちと言う事なんですが(^^;;・・・稚魚箱にて、3週間ほど育てて親魚の1/3位の大きさまで育ったので、放ちました・・・とりあえず今の所元気な模様♪
実は、この子達を放った次の日に・・・・それは次回のエントリーにて(笑
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1135455.jpg
↑産まれたばかりの時は、目とお腹以外殆ど透明だった稚魚も・・・ヒレなどにうっすらと色味が着いてきました♪
産まれてから3週間ちょっとで体長は1.2〜1.5cmほど・・・お腹に黒い妊娠線が見えるので、こちらは♀?でしょうねぇ〜♪
a0110096_11355732.jpg

a0110096_11361439.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・その他サブカット@7枚

  by coshi-photo | 2010-03-17 11:38 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

ホワイトデーだから(^^;;

まず初めに・・・合成とかではないです(^^;;;
先日、何時もの様に我が家の求愛中のグッピーを撮っていたら・・・水槽のガラス面での反射ボケが偶々薄ピンクのハートっぽく撮れたので(^^;;
という事で今日のエントリーは、ホワイトデーっぽい写真という事でm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8 L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10395444.jpg
↑メスへ求愛中のオスを撮影したら・・・写真自体はちょっと被写体ブレで、失敗作なんですが・・・反射ボケがハートっぽい感じなので(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-03-14 10:41 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

今日も(^^;;

今日のエントリーも、水槽ネタで(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8 L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1019328.jpg
↑テトラは群れるので撮りやすい♪ うちにいるダイヤモンドネオンテトラの全8匹・・・1匹だけそっぽ向いてますが(^^;;;
a0110096_10164926.jpg
↑さらに落ち着いたカラーになってきました♪
a0110096_10172770.jpg
↑こちらも順調♪ デザートのきゅうりが大好きみたい(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・久々一杯で@16枚

  by coshi-photo | 2010-03-13 10:22 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE