タグ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE ( 54 ) タグの人気記事

 

福島旅行でなんとなく(^^;;

今日のエントリーは、福島家族旅行(まだ未整理)でなんとなく撮った写真から(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE+EF24-105mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10471657.jpg
↑↓CPZ1.4/50にて
a0110096_10474851.jpg

a0110096_1048325.jpg
↑昨日の続きで、潮干狩りの後で♪ これのみ24-105Lにて
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-05-08 10:48 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

家族で洗車♪

今日のエントリーは、ママの実家からの帰り道、スタンドで洗車した時の写真(^^;;
ピッカピカになったので記念にパチリ(^_-)-☆
このぐらいの距離感でちょっと絞って撮る分には、MFのレンズでも比較的気軽に使えます♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_13332795.jpg
↑ズゴックの泳ぎ方のポーズ??らしいです(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-12-01 13:34 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

プラナーで夕暮れの踏み切り♪

今日のエントリーは、某掲示板には張っていたのですが・・・改めて一枚m(_ _)m
ママの運転で車に乗っていた時、踏み切りで止まったので、電車に合わせてパチリ(^_-)-☆
スローライフならぬ、MFレンズでのスローカメラでも楽しみ方は人それぞれって事で・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14343912.jpg

a0110096_16301138.jpg
↑何気なく車の中から撮ったもう一枚追加で(^^;; ほんと踏切多いです(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-11-29 14:34 | EOS 1DsMark III | Comments(8)

ひさびさPlanar1.4/50ZEで子供♪

今日のエントリーは、一昨日ママの実家で撮った一枚から・・・
子供が小躍りしながら所々ポーズしている所を、ズバッとマニュアルフォーカスレンズ(MFオンリー)で撮り、ピントがビシッと決まっていると・・・なんとも気持ちが良いので私も小躍りしちゃいます!(^o^)!
あ、いや、カメラオタクの身勝手な自己満足なんですが(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE 手持ちMF撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10392891.jpg
↑最近又顔がほっそりお兄ちゃんぽくなってきたかしら?
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-11-25 10:41 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

紅葉日光・戦場ヶ原にて♪

今日のエントリーは、紅葉日光・戦場ヶ原にてです~(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-35mmF2.8L II USM+EF100mmF2.8L Macro IS USM+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_9284462.jpg

a0110096_929326.jpg

a0110096_9295640.jpg

a0110096_9305679.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・・おまけで@9枚ほど(^^;;

  by coshi-photo | 2009-10-29 09:34 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

やっぱり・・・アマガエルも!

今日のエントリーは、今回(福島旅行)もやっぱり撮りました・・・アマガエルってことで(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_9465897.jpg

a0110096_9471188.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-10-01 09:47 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

福島で・・・食事編

今日のエントリーは、先日行っていた福島での食事編と言うことで(^^;;
基本的に福島での滞在先は小屋なので・・・爺婆が一緒の時は毎回自炊ですが、今回みたいに家族3人(私・ママ・子供)の時は、出来るだけママの負担がない様に簡単な食事や外食にしています・・・そうでないとママだけ休めないですからね(^^;; とは言え、簡単な食事(茹でたスパゲッティーにふりかけを混ぜるだけ)なんかでも、森と潮の香りが届くベランダで食べると本当に美味しいです♪ ママ何時もありがとうm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE+EF16-35mmF2.8L II USM+EF70-200mmF4L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12251218.jpg
↑↓茹でたスパゲッティーに振り掛けみたいのを混ぜて作る・・・簡単ウニスパゲッティー・・・ベランダで食べると美味しいです♪
a0110096_12252527.jpg

a0110096_12255866.jpg
↑↓ここへ来ると何時も食べる焼肉屋「ソウル」の焼肉定食♪
a0110096_1226928.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・その他@4枚

  by coshi-photo | 2009-09-30 12:30 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

福島で・子供の寝顔と星空と・・・

今日は、これからママの実家へと出掛けるので、明日の分もアップという事で(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE+EF16-35mmF2.8L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2083030.jpg
↑CPZ50/1.4にて、久々に子供の寝顔撮り♪
a0110096_2091947.jpg
↑16-35LIIにて、今回の旅行はあまり天気が良いとはいえませんでしたが、この時はよく星が見えたので・・・パチリ(^_-)-☆
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-09-26 20:10 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

新型EOS 7Dと100mmLマクロをデジタルハウス銀座で確認♪

今日のエントリーは、おとといの夕方デジタルハウス銀座へ言って来て、新型の7Dと100Lマクロをじっくり触ってきたので、そのときの写真から(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE  全て手持ち撮影&マニュアルフォーカス
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_924491.jpg
↑久々にきました・・・デジタルハウス銀座前から♪
a0110096_925440.jpg
↑ズラッと並ぶEFレンズの数々に・・・よ・涎が(^^;;;
a0110096_93871.jpg
↑5DMK2に着けてあった100Lマクロ・・・もちろん自分のカメラにも着けさせて貰い、非常に良い感覚に購入意欲が燃え上がりました!(^^)! って、言っても当分変えませんが(><;;
a0110096_945395.jpg
↑この時は4~5台あった7D・・・こちらも欲しいカメラですが、値段が落ち着く1年ぐらいは様子見かも(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで残り@4枚

  by coshi-photo | 2009-09-10 09:08 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEでまったりと♪

実は、昨日は会社がお休みでした(^^;;
子供が幼稚園から帰ってくるまで、家でのんびり♪
最近センサーのゴミが気になってきた1DsMK3なので、DDproでセンサーのお掃除をしたり・・・・
久々CZP1.4/50をカメラに着けて、まったり部屋撮りなど(^^;;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE 全て手持ち撮影&マニュアルフォーカス
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15231218.jpg
↑DDproでのセンサー掃除後、絞りF16でチェック撮影(ピント位置は最短付近に設定)・・・多少まだゴミは残ってますが、F16でこの程度なら個人的には許容範囲かなと・・・CANON SCでのセンサー掃除は最近有料(保証期間が切れたカメラで1050円だったかな??)だし・・・ゴミは残ってますが雰囲気が好きなので、壁紙モード1920x1200にて♪
a0110096_15254567.jpg
↑このレンズを着けると何故か絞り開放(F1.4)でこういうのが撮りたくなります(笑
a0110096_15262792.jpg
↑部屋に差し込む光の雰囲気がまったり気分を更に演出?(^^;;; 上同様こちらも絞り開放F1.4にて、水槽の金魚(東錦)にマニュアルフォーカス♪ 壁紙モード1920x1200にて
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-09-09 15:30 | EOS 1DsMark III | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE