タグ:EF100LマクロIS ( 58 ) タグの人気記事

 

久々撮りました・・・屋上からの隅田川花火大会♪

今日は隅田川の花火大会♪
ということで今日のエントリーは、久々我が家の屋上から撮った花火の様子・・・という事で(^^;;
ちなみに一枚目の右側にうっすら見えているのは、ただいま建設中のスカイツリーです・・・出来上がった来年は花火とのコラボが楽しめるのかな??
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mm F2.8 L Macro IS USM  マニュアル露出+三脚使用にて撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_22535243.jpg
↑これのみノートリミングにて・・・右側にうっすら見えるタワーは、現在建設中の東京スカイツリー♪
↓ここからの3枚は横撮りしたものを適当に縦へとトリミングしていますm(_ _)m
a0110096_23274636.jpg

a0110096_23275755.jpg

a0110096_2328725.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-07-31 22:53 | EOS 1DsMark III | Comments(7)

今日の私のおやつはガトーショコラ♪

今日のエントリーは、昨日ママの友人が遊びに来てくれた時に、私の大好きなホールケーキ(スウィートクラウンのガトーショコラ)を持ってきてくれたので・・・今日のおやつにママが出してくれたところをパチリ(^_-)-☆
とっても濃厚な味のガトーショコラですが、ケーキに付いている生クリームと一緒に食べるとまろやか~なお味でとっても美味しかったです!(^^)! ご馳走様でしたm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mm F2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15251580.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-07-12 15:28 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

嬉しいような嬉しくないような・・・・くじ引き一等の商品(^^;;;

今日のエントリーは、前回からの被り物つながりで・・・
うちの子がお昼のランチで立ち寄ったレストランで引き当てた一等の品(カエルの被り物)の写真から(^^;;
まぁ、もともとカエル好きのうちの子やママ達(今日はママの友人が遊びに来たので)は大喜びだったんで、それはそれでいいのですが・・・・一等なのになんだか微妙な気がする私でした(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8 L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_21474350.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-07-11 21:48 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

おNew! のママヘルムでライダーキドリ♪

今日のエントリーは、久々撮りたての写真から(^^;;
今日の夕方、ママがタンデムする時用のヘルメットを買いに東雲のライコランドへ行き、ちょうど特売りしていたヘルメット(MHRのG-MACシリーズ WI-BUワイルドフラワーマッドベイビーブルー Sサイズ)を買ってきたのですが、気に入ってくれたのは・・・どうやら息子のほうでした(爆! ママ曰く派手過ぎるらしいです・・・派手な方が安全なんですけどねぇ~(^^;;
でも残念、うちの子にはまだちょっと大きすぎたみたい(^^;;;
ちなみにこんな立派なシステムヘルメット(普通に被るとフルフェイス、開けるとジェトヘルメット風になるヘルメット)ですが・・・なんと!9800円でした・・・う~ん、凄い時代ですねぇ~!(^^)!
ママ用なのでSサイズを購入したのですが、自分用にも一つ欲しくなっちゃいます(><;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_21493868.jpg

a0110096_2150493.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・おまけで@4枚

  by coshi-photo | 2010-07-09 21:54 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

久々うちのニューフェイス♪ バルーン・アピスト(ラミレジィ)

今日のエントリーは、福島旅行の写真はちょっとお休みして、久々我が家のニューフェイス写真♪
実は四日間の旅行から帰ってみたら・・・お気に入りのブルーダイヤモンドラミレジィが★になっていたので(><;; グッピーだらけだとちとさびしいし・・・悩んでいるとトロピランドからセールのメールが(><;;
ということで、新しく我が家の熱帯魚水槽に加わった、普通のラミレジィより半分ぐらいの大きさで小型のバルーンアピストとバルーンアピストゴールデンの2枚から、トロピランド町谷店のセールにて4匹で1700円也!(^^)!
同じ水槽に居たバルーンアピストゴールデンと合わせてもOKとの事だったので、2匹x2匹での購入しました♪ バルーンパイストは、ラミレジィの改良品種・・・ちょうど次は、ドイツラムかゴーデンラミレジィが欲しかったので、その小型版って感じで、ちょっと狭い我が家の水槽にぴったりでラッキーでした(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mm F2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10215751.jpg

a0110096_1022686.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-05-11 10:26 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

家族旅行でなんとなく・・・その2(寝顔)

今日のエントリーは、久々なんとなく獲った子供の寝顔(^^;;;
なぜか旅行へ行くと、子供の寝顔って獲りたくなっちゃうんですよねぇ~・・・親ばかでごめんなさいm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mm F2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2354319.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-05-09 23:54 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

昨晩の我が家の仲良し♪

昨日の晩に、何時ものように我が家のアクアリウムなんかを撮っていたら、うちの子とピーコちゃんが良い感じだったので、パチリ(^_-)-☆
って事で、今日のエントリーは昨晩撮った「我が家の仲良し」で(^^;;
明日から旅行なので、またまた暫くお休みしまぁ~っすm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mm F2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11501633.jpg
↑うちの子とピーコちゃんはなぜか?仲良し♪ インコの爪が痛いらしくて、何時もうちの子に邪険に扱われているのですが・・・それでもなぜか?うちの子にまとわり付いてます、そんなピーコに根負けしたのか昨晩は仲良くしてました(笑
a0110096_11502497.jpg
↑過密金魚水槽にいるロイヤルプレコの3匹(1匹はグリーンロイヤルプレコ)は、肩を寄せ合って??仲良くお食事(笑
真ん中の末っ子ロイヤルプレコは、我が家に来た時は3cm位の幼魚(尾っぽが全部透明)でしたが、なんとか4~5cm位まで育っています♪ それでも他の2匹と比べるとまだまだ小さいですねぇ~(^^;;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-05-01 11:53 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

2番仔達が産まれました・・・しかもいっぱい(^^;;

今日のエントリーは、我が家の熱帯魚水槽で産まれた、ドイツイエロータキシードの2番仔達の写真から(^^♪
下のエントリーで、一番仔達を親のいる水槽に放したエントリーを書きましたが、その後一日おいて2番仔達が産まれました・・・正確には数えてませんが(何せ小さいもので)、全部で35匹ぐらい?(^^;;
先日の日曜から月曜に産まれて・・・順調?に育成中(^^♪ 写真は生まれたての所(産んでいる所は撮れませんでした(TT;;)をパチリ(^^//☆
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8 L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10185930.jpg
↑生まれたてのところを♪ 今回は数が多いせいかちょっと小さめ・・・3〜4mm位といった感じで親水槽からの救出ミッションは難航しました(^^;; 水が少し濁って見えるのは、お食事のブラインシュリンプ・ベビーを入れた後だったので・・・入れる前に撮れば良かったのですが・・・稚魚確保作業>お食事のブラインシュリンプベビーを投入>せっかくだから撮影しておこう!の順番だったので(^^;;;;
a0110096_102213100.jpg
↑先日、やっとお店に行って名前確認してきました(^^;;・・・ブラックタイガープレコ・・フム・フム・なるほど!・・・こちらこちらを読んだら特徴通りですね(^^♪
a0110096_10222855.jpg
↑何となく、ミナミヌマエビも(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@8枚

  by coshi-photo | 2010-03-19 10:27 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

稚魚たちの巣立ち?・・・我が家のドイツイエロータキシード一番仔達

今日のエントリーは、タイトルはちょっと大袈裟な感じですが・・・我が家で産まれて今まで稚魚箱にて隔離していたドイツイエロータキシードの稚魚たちを、親がいるメイン水槽に放ったので・・・その写真から(^^;;;
まぁ、稚魚箱からの巣立ちと言う事なんですが(^^;;・・・稚魚箱にて、3週間ほど育てて親魚の1/3位の大きさまで育ったので、放ちました・・・とりあえず今の所元気な模様♪
実は、この子達を放った次の日に・・・・それは次回のエントリーにて(笑
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1135455.jpg
↑産まれたばかりの時は、目とお腹以外殆ど透明だった稚魚も・・・ヒレなどにうっすらと色味が着いてきました♪
産まれてから3週間ちょっとで体長は1.2〜1.5cmほど・・・お腹に黒い妊娠線が見えるので、こちらは♀?でしょうねぇ〜♪
a0110096_11355732.jpg

a0110096_11361439.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・その他サブカット@7枚

  by coshi-photo | 2010-03-17 11:38 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

小春日和の休日・・・子供とランチとZ1000と♪

いやぁ〜この週末は、暖かくて良いお天気でしたねぇ〜♪
ということで、お出かけって程ではないですが、久々子供写真と、子供とステーキランチを食べているところ・・そして、マフラーカスタムしてから明るい所では撮ってなかったので、改めてZ1000を・・・
最近水槽以外はコンデジを使う事が多かったですが、やっぱりデジイチで撮ると、絞って撮っていても立体感があって良い感じ♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8 L Macro IS USM+EF24-105mmF4 L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10284968.jpg
↑ママと楽しそうに、とっても良い表情でゲーム(PS3・リトルビッグプラネット)をやっていたのでパチリ(^^//
↑この写真のみ100mmLマクロにて・・・↓以下全て24-105Lにて
a0110096_10293376.jpg
↑大好きなステーキのどん・キッズステーキランチにご満悦(^^;;
a0110096_10302479.jpg
↑私が食べたカットステーキランチ150g(お代わり自由のライス&スープ付き)980円だったかな? ちなみにこの上に、200g(1280円位?)と250g(1580円位?)がありましたが、150gでお肉は十分満足でした・・・歳のせいかな?・・・ああ、もちろんライスは一回お代わりしましたけどね(笑
a0110096_10314272.jpg
↑特に洗車後とかで撮った訳ではないので、ちょっと薄汚れてますがm(_ _)m
以前Photoshopの合成(マフラーを付けたようにしてシミュレーション)で作ったPhotoと似た感じで・・・やっぱ本物+デジイチで撮ると良い感じ?(^^;;
a0110096_10334698.jpg
↑次のカスタム目標は・・・やっぱりバックステップだよねぇ〜(><;;;
昔乗っていたバイクは全てバックステップに交換していましたが、その交換理由の一番は、当時のバイクのノーマルステップだと直ぐにステップを路面(町中ではなく峠道で(^^;;)に擦ってしまって危なかったからです・・・でも実は、このバイクに乗り始めてから、未だ一度もこのノーマルステップを擦っていません(^^;; 私がヘタレになっているのか、最近のバイクはそうなっているのか?分かりませんが・・・ポジションどうのはありますが、とりあえずノーマルでも良いかなぁ〜なんて思っているのが正直な気持ち(^^;;;←ほんとはお金がないからですが(><;;;
毎度の事ですが、バイクや車のナンバープレートはPhotoshop合成で変更しておりますm(_ _)m
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・その他Z1000中心で@7枚

  by coshi-photo | 2010-03-15 10:37 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE