タグ:EF16-35LII ( 56 ) タグの人気記事

 

いざ、ブルーの世界へ・・・葛西臨海水族縁続き(^^;;

今週末は家でのんびり&グータラしていたので、ネタはまるで無し(本当はおニューのグローブ買ったり、ちょっとバイクのメンテしたり・またまた追加の金魚<特売のクロランチュウ>買ってきたり等々)・・・
ということで今日のエントリーも、葛西臨海水族園の続きです・・・エントランス入って直ぐの所アタリで(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-35mmF2.8L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_128941.jpg

a0110096_1282850.jpg

a0110096_1284848.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・おまけでマクロでお魚1枚(^^;;

  by coshi-photo | 2010-01-18 12:09 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

やっぱマグロで笑♪

葛西臨海水族園といえば・・・やっぱりマグロでしょう♪
という事で今日のエントリーは、マグロゾーンでの写真ってことで(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-35mmF2.8L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_8543073.jpg
↑マグロゾーンはまるでシアターの様♪
a0110096_8551847.jpg

a0110096_8553145.jpg

a0110096_8553925.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-01-14 08:55 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

葛西臨海水族園の帰り道・夕暮れ♪

今日のエントリーは、葛西臨海水族園(水族園の写真は後日UP予定(^^;;)からの帰り道で撮った夕暮れです♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-35mmF2.8L II USM+EF100mmF2.8L Macro IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12345825.jpg
↑葛西臨海水族園出口付近のテラスで夕焼け
a0110096_1213975.jpg
↑最上階にある出口を出た所で富士が綺麗に見えました♪
a0110096_1213307.jpg
↑駐車場へ向かう道すがら・・・
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・おまけで@3枚

  by coshi-photo | 2010-01-13 12:15 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

葛西臨海水族園で♪・その2

今日のエントリーは、葛西臨海水族園の続きで・・・またまた2枚ほど(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF100mmF2.8L Macro IS USM+EF16-35mmF2.8L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10292531.jpg
↑飛ぶように泳ぐ水鳥が格好良かったです(^^♪
a0110096_10303963.jpg
↑たらいの様??な大きな水槽で、手お伸ばせばすぐ触れられそうなエイ君やチョウザメ??たちにご機嫌のうちの子も(^^♪
a0110096_14115059.jpg
↑上でたらいのような大きな水槽??と書いた水槽はこんな感じ・・・これのみ16-35LIIにて、万歳ポーズ&ノーファインダーで撮影・・・だからちょっと斜めです(^^;;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-01-12 10:32 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

なんとなくうちの金魚水槽♪

今日のエントリーは、上野動物園が続いているので、ちょっとブレイクで昨日の晩撮ったうちの金魚水槽で一枚m(_ _)m なんで急にこんなの撮ってるかと言えば、昨晩気が付くとCANONからメールで1DsMK3のファームアップが久々行われたとの事で、早速1.14→1.20へとファームアップ・・・まぁ、その後の試し撮りです(笑 ファームアップの内容は、無線機器の対応だけらしいので私個人としてはやる必要は、まったくなかったのですけどファームが古いってのも気分が悪いので(^^;;;;
うちの水槽自体は、あんまり変わりばえしませんけど・・・そういえば、今まで100wのヒーターでしたが、水温が安定してないようだったので、大型のセーフティオートIC 220Wプラス(お店で2,600円位でした♪)へと買い替えました(大汗;;; サーモスタット別体型ではなく簡易型のオートヒーターですが、26度でバッチリ安定(^^♪
今度久々に水族館も行きたいなぁ〜
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-35mmF2.8L II USM+580EX+430EX  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10562957.jpg
↑DPPで湾曲収差補整・Photoshopで0.08度ほど傾き補整しています(^^;;
水槽以外部屋を真っ暗にして撮ったのですが・・・私がバッチリ映っちゃってますね・・・水槽撮影は難しいなぁ〜(><;; 次回は黒い布(シアター暗幕用)を被って撮ろうかな(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-12-18 10:58 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

紅葉日光・最終回・・・浅霧の半月山にて♪

今日のエントリーは、いよいよ日光での写真最終回! 半月山展望台での写真後半で~す♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-35mmF2.8L II USM+EF100mmF2.8L Macro IS USM+EF70-200mmF2.8L IS USM  手持ちだったり三脚使ったり撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11584516.jpg

a0110096_1159957.jpg

a0110096_11592234.jpg

a0110096_1159361.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きで@5枚

  by coshi-photo | 2009-11-10 12:02 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

紅葉日光・半月山より続き(^^;;

写真とは関係ないですが、この週末は家族中風邪(ママは肺炎・子供は39度の熱・新型インフルでは無くて一安心?)で・・・学級閉鎖ならぬ家庭閉鎖状態・・・私自身も風邪でしたが、多少動けたので家事に追われてました(><;; 
昨日ぐらいから多少家族の具合も良くなって・・・今日はなんとか私は出勤しています(^^;;
ご心配してくれた方や、お見舞い及びお料理などを届けてくれた方々、誠にありがとうございましたm(_ _)m
と言う事で今日のエントリーは、再び紅葉日光写真の続き・・・半月山で撮ったものから前編?です・・・後もう少しだけ続きます(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-35mmF2.8L II USM+EF100mmF2.8L Macro IS USM+EF70-200mmF2.8L IS USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11544392.jpg

a0110096_11545872.jpg
↑初めて訪れる場所でも、おっ! ここ良さそうだなぁ〜なんて思ったら、ひょいとバイクを降りて撮影出来るのがバイク撮影ツーリング(一人旅)の良いところ♪ ※後続車の邪魔にならないように止めるのを心掛けています。
a0110096_11551472.jpg

a0110096_11552921.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら@6枚

  by coshi-photo | 2009-11-09 12:00 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

紅葉日光・半月山中腹編

写真とは関係ないですが、昨日Kawasakiのコーヒーブレイクというイベントで、清里までマスツー行って来ました・・・非常に寒かった(外気温計で3度位の表示)ですが、なかなか楽しいイベント(イベントの司会者が古くからの知り合いでした(爆!)&ツー(アクシデント含む)でした(^^;;;・・・・・・・・殆どたいした撮影はしてませんが写真は後日m(_ _)m
という事で今日のエントリーも、引き続き紅葉日光から・・・最後の撮影ポイント・半月山での写真、中腹編とりあえず一枚です←未だ続くのかよなど言わず、引っ張らせてくださいませ(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-35mmF2.8L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1062155.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-11-04 10:14 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

紅葉日光・華厳の滝・滝壺展望台編♪

下のエントリーにも書きましたが、明日はツーリングでアップ出来そうにないので、明日の分と言うことで(^^;;
華厳の滝・滝壺展望台からの写真編でーっす♪
【反省点】今回、滝壺に降りた時間帯が遅くて・・・既に日陰になっちゃっていました(><;;
写真を撮りに行くなら午前中に行くべきですねぇ〜 天気が良ければ虹も拝めるかも??
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-35mmF2.8L II USM+EF100mmF2.8L Macro IS USM+EF70-200mmF2.8L IS USM+各レンズC-PLフィルタやNDフィルタ使用  手持ちだったり三脚使ったり撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16501336.jpg
↑華厳の滝と言ったらやっぱりこの画角??(^^;;; 時間帯が悪くて、半逆光となってしまいました(><;;; めげずに撮りまくりましたけど(^^;;
a0110096_1651513.jpg
↑こちらは流してしっとりと・・・
a0110096_16535713.jpg
↑こちらは止め気味でダイナミックな感じで撮影・・・今回の華厳の滝で、一番のお気に入りはこれかも(^^♪
a0110096_16543894.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちらどどーんと@14枚

  by coshi-photo | 2009-11-02 17:01 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

紅葉日光・華厳の滝・滝壺上から編♪

今日のエントリーは、日光での7番目の撮影ポイント・・・超有名スポットの「華厳の滝」まずは滝壺上(あまりメジャーじゃないスポットかも?)から編です(笑
明日は滝壺編? と思ったけど明日は朝5時起きで、再びツーリング予定(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF16-3mmF2.8L II USM+EF100mmF2.8L Macro IS USM+各レンズともC-PLフィルタ装着  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12135238.jpg

a0110096_12141123.jpg
↑流すばかりじゃ芸がないので止め気味での撮影も♪ 止め気味で撮ると水量の表情が見て取れてこれはこれで面白いです♪
a0110096_12142469.jpg

a0110096_12143690.jpg
↑滝壺へと降りるエレベーター乗り場前にて♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@6枚

  by coshi-photo | 2009-11-02 12:20 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE