タグ:EF28-70L ( 48 ) タグの人気記事

 

地元のお祭りにて♪

今日は無事にデータを持って来れたので(^^;;
今日のエントリーは、先週末行われた地元のお祭り風景・・・うちの子スナップです(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_17475440.jpg
↑仲良しと山車に登って決めポーズ♪
a0110096_1748432.jpg
↑太鼓の達人で鍛えてますが・・・合図がでないと上手くたたけません(><;;
a0110096_17482076.jpg
↑祭を終えて・・・
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-05-27 17:49 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

そろそろ・・・本格再開?

皆様お待たせしました、久々の写真アップ更新ですm(_ _)m←待ってないよ?って、そんな事言わないでお付き合い下さいませm(_ _)m

暫くPCの入替作業や体調不良等でもあり、新規の写真が整理出来なかったりしてお休みしていましたが、GANREFの方は在庫写真が中心と言うこともあり更新していました(^^;;
そこで、こちらのブログもこれを機に、これまでみたいな写真の他にも、GANREF Coshiのポートフォリオへアップした写真なんかも紹介していければよいかな? なんて考え中です(^^;;
と言う事で今日のエントリーは、先日の土曜にうちの仲介のお祭りで撮った写真から・・・
3枚撮った物をPhotoshopでコラージュ(合成)しています。

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_14122767.jpg
↑うちの子の同級生の弟君・・・アイスがとっても食べたかったけど、ちょっと冷たかったみたい(*^_^*)♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-05-25 14:15 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

養老温泉・渓流の宿福水にて・前編(^^♪

今日2回目のエントリーは、今回お世話になった渓流の宿・福水での写真・前編ですm(_ _)m
実は予約を取ったのは、当日の2日前(^^;; ネットでさがしてやっと予約したのですが、<お部屋・食事・温泉>どれをとっても家族全員大満足の一泊でした♪
東京からも近いですし是非又行ってみたいですねぇ〜!(^o^)!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM+EF14mmF2.8L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_17183539.jpg

a0110096_17185556.jpg
↑お料理は見た目以上にボリュームがあり、私でも全部を食べきれない程でした(^^;;
a0110096_17195778.jpg

a0110096_17201240.jpg
↑私としてはこのしし鍋が目当てだったりして(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@5枚

  by coshi-photo | 2009-01-23 17:28 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

翌朝お宿の周りで(^^;;

今日のエントリーは、昨日アップした辺りとお宿の周辺を、翌朝お散歩して撮りました♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10242076.jpg

a0110096_10243670.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・それぞれのサブカットで@2枚

  by coshi-photo | 2009-01-23 10:23 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

早速ですが、あけおめ!で年賀Photo(^^;;;

あけましておめでとうございます~&年賀Photoアップしまぁ~っすm(_ _)m
今年も皆様どうぞ宜しくお願い致しますです~m(_ _)m
皆様に幸あるようお祈りいたしております
 ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  Photoshopにて牛柄・角・文字合成などをしています。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。
a0110096_23254859.jpg
↑今年のうちの年賀Photoで~っす(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-01-01 00:00 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

再び豊洲ららぽーとにて夕景

今日のエントリーは、再び豊洲ららぽーとで撮った写真からm(_ _)m
さて、今年も今日が仕事納め・・・家にいると家の用事やら子供と遊んだりでなかなかブログの更新はし辛いので、とりあえず〆のご挨拶m(_ _)m
今年も皆様応援ありがとうございましたm(_ _)m
来年も皆様にとってよいお年であります様お祈りしております。
 ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1192294.jpg
↑28-70Lはデジタル対応前のレンズですが、べつに逆光に弱い?なんて事はまったく感じませんねぇ〜♪
a0110096_1194956.jpg
↑スポット測光と露出補整を使いノーフラッシュ記念撮影。ぎりぎり夕景の雰囲気が残ったかな?(^^;; 超小型ストロボのRD2000をポッケに入れておけばよかったと反省(^^;;
a0110096_113544.jpg
↑日が沈んでからのマジックタイムにて(*^_^*)
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・・おまけで@1枚

  by coshi-photo | 2008-12-26 11:12 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

爺&婆とメリークリスマス!(^o^)!

今日のエントリーは、昨日はクリスマスイブと言うことで、うちの爺&婆ちゃんの所でささやかなクリスマス会をしたので、とりあえずその時の写真からm(_ _)m
毎年撮ってますが、何度撮ってもこの手の撮影(一発勝負)はやっぱり難しいですね〜(^^;;;
なにはともあれ・・・みなさまメリークリスマスでございます!(^o^)!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM+580EX(オムニバウンス装着にて天井バウンス発光)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12203931.jpg
↑ロウソクの明かりのみだったのと慌てて撮ったので、余計な物も結構写っちゃってますね〜(^^;;;
毎年撮ってますが、何時もあまり考えずもせず撮っているので難しいです・・・って、それじゃぁ当たり前ですけど(^^;;;
今回は、部屋の電気は全て消してロウソクの明かりとバウンス発光のフラッシュ光のみでの撮影しましたが、ちょっと明るすぎたみたい(><;;・・・マイナス調光補整でフラッシュ光を弱くしてロウソクの雰囲気をもっと活かして撮れば良かったなぁ〜と反省・・・ですので、ちょっと背景と全体的な雰囲気をレタッチで修正してみました(^^;;
a0110096_17584487.jpg
↑爺婆から貰ったプレゼントの【超合金】サイコガンダムMK-IIとママから貰った【超合金】Zガンダム・・・どちらも完全変形します(爆! ちなみに私からは、数日前にAmazonから届いたPS3用ソフト・ガンダム無双2を渡しています・・・・まさにガンダムづくしのプレゼントでガンダムマニアなうちの子は大喜び(^o^;;; うちの子曰く「これでロザミアとカミーユの戦いが再現出来る!」だ、そうです(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・1枚目のレタッチ前はこちら

  by coshi-photo | 2008-12-25 11:54 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

Xmasだから、昨日見つけた可愛いの(^^;;

下のエントリーでも書きましたが、昨日の午後は買い出しで豊洲ららぽーとへ行って来ました・・・いやぁ〜当たり前ですが、街はすっかりXmasシーズン!
と、言うことで今日のエントリーは、街で見かけた可愛いのから(^^;;;
よく考えたら今日は、Xmasイブでしたね(^^;;;;
みなさまメリークリスマスでございます!(^o^)!

毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1103162.jpg

a0110096_1104548.jpg

a0110096_111610.jpg
↑うちのミニミニスノーマンとママって事で(^^;;; 大好きなLilドーナツというお店前にて、お店の明かりを利用してノーフラッシュです(^^::
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@2枚

  by coshi-photo | 2008-12-24 11:02 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

夕焼け豊洲ららぽーとにて

今日のエントリーは、買出しで久々豊洲ららぽーとへ行ったので、その時撮った写真からとりあえず2枚ほど(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_222551.jpg

a0110096_2218252.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-12-23 22:02 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

二の酉・家族3人で行って来ました♪

今日2回目のエントリーは、昨日行われていた浅草・酉の市の二の酉へ、家族で行って来ました♪
一の酉の時は、前日夜中に単焦点レンズでのんびり撮ってきましたが、二の酉の本番夜ともなると混雑が予想されるので、のんびり撮っている暇はなさそう・・・ということで、レンズは28-70/2.8Lに580EX+オムニバウンス装着で報道カメラマン??みたいな装備で行って来ました(^^;;;
室内での写真以外は、全てISO1600にてフラッシュ直射発光(AVモードでスローシンクロ)で撮ったので、一の酉のノーフラッシュ撮影とはまた違った雰囲気で撮れたかな〜?なんて思います(^^;;
余談ですが、帰り道うちの直ぐ近くで、狂言師・ 和泉元彌谷氏家族と出会いました♪ 
ママ曰く「絶対パパラッチと間違えられたよ!」・・・む・む・む・・・た、たしかにそんな装備でした(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF28-70mmF2.8L USM+580EX(オムニバウンス装着)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16404386.jpg
↑表門前にて・・・結構混んでいたのでサクッとコンパクトに記念撮影(^^;;
a0110096_16411150.jpg
↑いつもはミニくまでを買うのですが、今年は三の酉まであるのでまといのお守りを(^^♪
a0110096_16412395.jpg
↑偶然友人夫妻に出会ったので記念でパチリ♪
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@14枚

  by coshi-photo | 2008-11-18 16:55 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE