タグ:EF85/1.2LII ( 104 ) タグの人気記事

 

正月後半は例年通り・・・ママの実家で姪っ子撮り♪

ちょっと正月明けから更新サボってましたが、正月の後半は例年通りママの実家で遊んでました(笑
親戚が集まってきたので、何時もの様に甥っ子姪っ子撮り♪
という事で今日の一枚は、まだ殆ど未整理ですが・・・すっかり大きくなった姪っ子の2人で一枚(^^♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM+580EX  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2130441.jpg
↑うちの子含め年の離れた従兄弟達をよく面倒見てくれるとっても良い子の姪っ子姉妹たちです!(^^)!
a0110096_16393982.jpg
↑某掲示板での子供撮りについてへの質問レス用に用意しましたが、折角なのでこちらにも追加・・・ちっちゃいサイズですが(^^;; やっぱりポトレは逆光や半逆光ぐらいの方が雰囲気良く撮れますねぇ〜♪ とは言え、自然な所を撮っているのでなかなかそういったシュチエーションにならないのですが(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2010-01-05 21:30 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

夜の東京散歩・・・表参道編・最終回

今日のエントリーは、引っ張ってきた夜の表参道でのイルミ写真ですが、今回が最終回ってことで(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM+EF24mmF1.4L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12134853.jpg
↑なんだか一人勝手にトレンディードラマを思い出す感じで(笑
a0110096_12135852.jpg
↑今回久々行って初めて気がつきましたが、同潤会アポアートの一部が、表参道ヒルズの一部として残ってたのですねぇ~♪
a0110096_12152277.jpg
↑依然私とママの職場があった場所にて・・・ママとここで出会ったのはかれこれ20年以上前ですが・・・時間が流れるのって早いなぁ~(><;;;
a0110096_12172470.jpg
↑ショーウィンドーに映るイルミと人の流れをメインで・・・
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・続きで@5枚

  by coshi-photo | 2009-12-13 12:22 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

視線を感じて・・・

今日のエントリーは、またまた表参道の続きで・・・表参道のイルミ撮影も終盤に差し掛かっていると・・・なんだか熱い視線を感じたので、じっくり周りを見渡すと私に視線を向ける美女が・・・な~んてね(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10313634.jpg
↑F1.2開放絞りにて
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-12-12 10:32 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

表参道イルミ・またまた続き(^^;;

今日のエントリーは、表参道イルミのまたまた続きです(^^;;
今日は、表参道イルミと言ってもちょっと裏道入って撮ったものや、表参道ヒルズ前の飾り等・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM+EF24mmF1.4L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_9132572.jpg

a0110096_9133792.jpg

a0110096_9135128.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-12-08 09:13 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

夜の東京散歩・・・復活した表参道イルミネーション・つづき

今日のエントリーは、昨日の続きでとりあえず3枚ほど(^^;;
今回の撮影で持ち込んだレンズは、お気に入りの85LIIと24LIIの2本♪ 重かったし、昔と比べるとボリューム感に欠ける表参道のイルミ(昔は電球、今はLEDのせいかな??)でしたが、それなりに楽しめました(*^_^*)
昔(20年ほど前)ハナエモリ前にあったアパレル会社(今は建物も建て変わってアニバーサリー)に勤めていたこともあり・・・この辺を散歩するのは非常に懐かしかったです。それにしても様変わりしたなぁ〜・・・・でも変わってない所もあって嬉しかったりして♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM+EF24mmF1.4L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10143994.jpg
↑↓85LIIにて
a0110096_10145942.jpg
↑何気にMADE IN TAIWANって読めちゃいます(笑
a0110096_10151732.jpg
↑24LIIにて・・・表参道のイルミに負けず非常に美しかったルイ・ヴィトンのショーウィンドー・・・こ、これもイルミって事で(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけでコラージュして1枚にしてみました(笑

  by coshi-photo | 2009-12-07 10:16 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

ひさびさ85LIIでうちの子ポトレ?

今日のエントリーは、昨日出掛ける前に85LIIでうちの子を撮った一枚から・・・・
うちの子がバランスボールを使って、カタツムリごっこをしている姿が可愛かったので(*^o^*)
丁度レンズは、前の晩に暗いガレージでハンドルを撮るのに85LIIを着けてい為幸いしました(笑
子供の仕草を発見して、急いでレンズを付け替えていたら間に合いませんからね(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_9584011.jpg
↑85LII・・・レンズの玉が巨大なので、USMの中ではAF動作はちょっと遅めですが、子供が一瞬見せる可愛い仕草を捉えるのには十分ですし、本当によいレンズだと思います♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m

↑この後何処へ出掛けたかというと・・・上野の丸井横にあるホルモン本舗で国産牛ハラミ定食880円(ご飯お代わり自由)・・・・最近ここのランチ→オモチャ屋でベイ太(ベイブレード無料自動対戦機)で遊ぶが我が家の定番コースに(爆!・・・PowerShotG10にて撮影
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-09-14 10:02 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

Z1000 プチカスタムその2

今日のエントリーは、前回エントリーにちょっと書いてますが、ハンドルブレースを東雲のライコランド購入(色は赤なども含め散々悩んで、結局メッキシルバーチョイス)!(^^)!
自宅に戻って自宅ガレージにて取り付けました(^^♪
夜は走りに行きたかったですが、夕方から降り出した雨がすごくなってきたので、写真撮影に変更(爆!
きったないガレージでも大口径レンズならうまく背景をぼかして誤魔化せるので重宝します♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM+430EX(天井バウンス発光にて使用)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_21352313.jpg
↑自分で取り付けたので、細かいことは気にしなぁーい!(笑
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@2枚

  by coshi-photo | 2009-09-12 21:37 | KAWASAKI Z1000 | Comments(0)

今更ですが・・・夜中にガンダム(笑

今日のエントリーは・・・昨晩もバイクの慣らし運転で、都内をウロウロ・・・・
折角なので、ついでにちょっと今更ですがガンダムも撮って来ました(^^;;
写真は長めの露光なので明るく写ってますが、実際この時間(23時過ぎ)はライトアップも終わっているので、結構暗いです(><;; 1DsMK3+85/1.2でもAFが出来ない位の暗さと言った方が分かりやすいかな??
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM  壁の上に置いて撮ったり、手持ちで撮ったりです(^^;;
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11373913.jpg
↑駐車場からガンダムが見えるとこへ出た所にあったトイレ前の壁に置いて撮影
a0110096_11384167.jpg
↑もう少し進んだ原っぱで手持ち撮影・・・ちょっとブレてますが、10枚ぐらい撮った中から一番よいやつをチョイス(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-08-06 11:39 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

触った! 蹴った! 殴った! 吊り上げた!

いきなりちょっと過激なタイトルですが(笑
今日のエントリーは、先週末の近所の子供の納涼大会にて撮った、うちの子写真から(^^;;
最近ブログの写真はバイクばかりですが、ちゃんとバイク以外も撮ってますよ~(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10224040.jpg

a0110096_10203841.jpg

a0110096_1021515.jpg

a0110096_10211831.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・・おまけで@3枚

  by coshi-photo | 2009-08-04 10:23 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

Z1000・2回目の洗車(笑

昨日は朝から小雨が降ったり止んだり・・・・午後からは子供の納涼大会で出掛ける予定なのに・・・
そんな午前中だったので、Z1000の2回目の洗車&ガラスコーティング(ブリス)をしました(^^;;
実は、洗車好きには常識??ですが、屋外で洗車する場合はからっからに晴れた日より、小雨が降るぐらいの方が薬剤が乾きにくいので、洗車には向いているんですよねぇ〜♪ もちろん最終的な拭き上げは、屋内の方が良いですがw
このガラスコーティング(ブリス)は、重ねれば(2日ほど時間をおいて)重ねるほど輝きが増すと言われているので、丁度良かったと思います・・・洗車が終わって少したった頃雨も上がったので、記念でパチリ(*^_^*)☆
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF85mmF1.2L II USM+EF24mmF1.4L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11195657.jpg
↑85LIIにて
a0110096_1120979.jpg
↑24LIIにて
a0110096_11203022.jpg
↑85LIIにて・いつもの様にナンバープレートの数字は合成で変更していますm(_ _)m
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@3枚

  by coshi-photo | 2009-08-03 11:22 | KAWASAKI Z1000 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE