タグ:SIGMA50/1.4EXDGHSM ( 43 ) タグの人気記事

 

ご近所でミニミニ花火会♪

昨晩は、ご近所の子供達10人位が集まってのミニミニ花火会♪
という事で、昨晩のうちの子写真で一枚m(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA 50mmF1.4EX DG HSM+580EX  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11134543.jpg
↑絞りF2.0+ISO1600+フラッシュ発光、スローシンクロで撮っています。いくら高感度に強いフルサイズ+大口径レンズでもこういった撮影だとやっぱりフラッシュの補助光はありがたいですし、後処理も楽なような気がします♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-08-09 11:14 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

恵比寿でライブ撮影♪ その2

今日のエントリーは、下の記事の続きでライブ撮影のもので〜すm(_ _)m
誰かライブ撮影で雇ってくれないかなぁ〜半分冗談半分本気だったりして(^^;;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF24mmF1.4L II USM+SIGMA 50mmF1.4EX DG HSM+EF85mmF1.2L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_166245.jpg

a0110096_1663823.jpg

a0110096_1664188.jpg

a0110096_1664593.jpg

a0110096_1664845.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@4枚程

  by coshi-photo | 2009-04-20 16:09 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

葛西臨海水族園にて・その2

今日のエントリーは、葛西臨海水族園での続き、ちょい出しです(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA50mmF1.4EX DG HSM+EF24mmF1.4L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_1132314.jpg

a0110096_1134198.jpg
↑うちの子と巨大魚(^^;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@3枚程

  by coshi-photo | 2009-03-19 11:07 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

もう・鯉のぼり? 葛西臨海水族園・入り口付近にて♪

今日のエントリーは、タイトル通り・・・葛西臨海水族園・入り口付近にて♪ってことで(^^;;
ちょっと早いと思いますが・・・青空に鯉のぼりって、見ていると心がワクワクします♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA50mmF1.4EX DG HSM+EF24mmF1.4L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10584316.jpg
↑風が吹くのを待って・・・鯉のぼりのお腹が膨らんだ所をパチリ★ SIGMA50/1.4にて
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・おまけの記念撮影で2枚

  by coshi-photo | 2009-03-18 11:02 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

ちょい出し・・・葛西臨海水族園にて(^^;;

今日2回目のエントリーは、正直言って・・葛西臨海水族園での写真が、あんまり現像セレクト作業が進んでいないのですが・・・ちょい出しいうことで(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA50mmF1.4EX DG HSM+EF24mmF1.4L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15184395.jpg
↑↓SIGMA50/1.4にて・・・たしか・・・フレームエンジェルって名前だった様な(^^;;;
a0110096_15185749.jpg

a0110096_15191781.jpg
↑EF24LIIにて・・・こちらの名前は分かりませ〜んm(_ _)m
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-03-17 15:21 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

久々Σ50/1.4にて子供撮り♪

今日2回目のエントリーは、昨日のお出かけ前に家と近所のマックで撮った子供スナップです♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのつぶやき】いやぁ〜最近CZP1.4/50ZEでマゾ的な撮影をしていたせいか・・・このレンズを使ったら非常に楽ですね〜♪って、MFレンズとAFレンズを比べるもんじゃないとは思いますが(^^;;;
正直このレンズの方が、使い勝手や絞り開放での描写の安定度は圧倒的に高いです。
その分レンズの味や撮る楽しみには欠けますが・・・ 
マゾヒスティックにプラナーを使うのも楽しいですが・・・子供の一瞬の表情や仕草を安心して捉えるにはこちらの方がやはり向いています。
まぁ、それでもプラナーは手放さないでしょうが・・・レンズってほんと自分の好みの事であっても訳わからんです(^^;;;

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_15411100.jpg
↑窓辺で思いっきり逆光を利用して・・・ファインダーでの被写体は真っ黒(こういうシーンはやっぱりAF有利)でしたが、約2段の大胆なプラス露出補整(+1 2/3)にて撮影♪ 
a0110096_1543047.jpg
↑お店を利用すると家で撮るのとは違った雰囲気で撮れるのが楽しいです♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-03-16 15:07 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

養老温泉・渓流の宿福水にて・後編(^^♪

今日のエントリーは、昨日の続きでお宿での後半ですm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA50mmF1.4EX DG HSM+EF14mmF2.8L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_16161957.jpg

a0110096_16163758.jpg
↑翌朝誰も居なかった露天風呂にて(^^;;
a0110096_16181032.jpg
↑大浴場も・・・と思ったら誰か入っていましたが、うちの爺だったのでそのままパチリ(^^♪
a0110096_16202488.jpg
↑朝ごはんはかに汁が付いていて、それがまたとっても美味しかったです♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・続きはこちら残り@5枚

  by coshi-photo | 2009-01-24 16:22 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

なんとなく星空♪

今日のエントリーは、まだまだ鴨川家族旅行の写真から・・・旅館のベランダから撮った、なんとなく星空です(^^;;
この日は奇しくも満月&ホテルの前はサーチライトで照らされていて、星空を撮るには全然適していませんでしたが、とは言え、東京よりは遙かに澄んだ空気なので、なんとなく撮りました。まぁ、これも旅の思い出ちゅうことで(*^_^*)♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+EF14mmF2.8L II USM+SIGMA50mmF1.4EX DG HSM  三脚撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_101483.jpg
↑14LIIにて
a0110096_10142186.jpg
↑14LIIにて
a0110096_10143469.jpg
↑SIGMA50/1.4にて
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-01-22 10:14 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

鴨川シーワールド・トロピカルアイランドにて

今日2回目のエントリーは、最初のエントリーに引き続き鴨川シーワールド・トロピカルアイランドで撮影した分です(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA50mmF1.4EX DG HSM+EF14mmF2.8L II USM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_13344775.jpg

a0110096_13345880.jpg

a0110096_1335986.jpg
↑これのみ14LIIにて
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-01-21 13:35 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

やどかり

まだまだ鴨川シーワールドネタが続きますが・・・
今日のエントリーは、ヤドカリで一枚・・・ちょっとバタバタと忙しい物で(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10505484.jpg
↑なんて事はなさそうですが、顔を出してくれるまで結構粘りました(^^;;;
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザーでご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-01-21 10:36 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE