タグ:TAMRON28-300VC ( 41 ) タグの人気記事

 

国立西洋美術館辺りでお散歩♪

今日のエントリーは、昨日の続きで国立西洋美術館辺りで撮ったお散歩写真から(^^;;
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11404195.jpg
↑実際の見た目に拘って現像してみました・・・こんな感じだった様な(^^;;;
a0110096_12214229.jpg
↑9月ですから・・・文化の秋?・・・・・・ちょっと傾き修正しましたm(_ _)m
a0110096_11413387.jpg
↑なんとなく木々に差す光が綺麗だったので・・・こういう場所にいると、単なる木漏れ日もアートに見えてくるから不思議(笑 1920x1200壁紙サイズにて
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで3枚ほど

  by coshi-photo | 2009-09-07 11:47 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

上野公園をお散歩中に♪

今日はとっても良いお天気だったので、のんびり家族で上野公園をお散歩♪
国立西洋美術館の横でお茶をしていたとき、面白い光景に出会いました♪
という事で今日のエントリーは、そのときの一枚からm(_ _)m
写っているの女性の方には、撮った後画像を見て頂いた上でブログ掲載に快く承諾していただきました・・・ありがとうございますm(_ _)m
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20)  手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2226124.jpg
↑食事も済んでゆっくりお茶をしながら休んでいた女性、そこへ残飯を狙って鳩が・・・懸命に「ふうーふうー!」と、息を吹いてなんとか追い払おうとする女性の仕草が可愛らしかったので(^^♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2009-09-06 22:28 | EOS 1DsMark III | Comments(6)

日曜は東村山にて♪

今日のエントリーは、日曜に日帰りで行ってきたママの実家東村山・いつもの裏の畑での写真で〜すm(_ _)m
いやぁ〜ほんと子供ってはだしで元気です(爆!
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11312758.jpg
↑ドラクロワ作、自由の女神みたいだったので(^^;;;
a0110096_11315061.jpg
↑子供の素足って、見ているだけで元気を分けて貰えそう?
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・おまけで@2枚

  by coshi-photo | 2009-04-21 11:33 | EOS 1DsMark III | Comments(8)

TAMRON 28-300VC(A20)で定点ポイント辺りを昼スナ♪

今日のエントリーは、A20で撮った昼スナです・・・外堀沿いに咲く桜を期待していったのですが・・・
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのチョイレポ】ここの所の寒さのせいか・・・まだこちらは全然咲いてませんでしたねぇ〜(TT;; 仕方がないので、急遽A20の焦点距離別撮影などを(^^;;
28〜200mmまで位なら中心から周辺にかけての解像力の均一性は高いですが、流石にテレ端300mmなんかだと、中心部に比べてちょっと周辺の解像力不足を感じます(^^;;
まぁ、2L〜A4位の出力なら許容範囲かな??・・・どちらにせよ28-300mm一本&強力手振れ補正付き超便利レンズA20は侮れません(爆!

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_11315894.jpg
↑ワイド端28mmにて
a0110096_14584338.jpg
↑テレ端300mmにて 絞りF9ですが、中心部に比べて周辺が割りと甘くなっています・・・この辺は超高倍率ズームの宿命?かも?? 周辺の甘さを貶すよりも、中心部の解像力を評価してあげると見方が変わってくると思います。
しかし・・・そんな事よりも300mmでSSが1/25秒・・・手持ちで撮れている事にビックリです(爆!
a0110096_113725.jpg
↑交差点の枝垂れ桜
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・その他の焦点距離など

  by coshi-photo | 2009-03-27 11:37 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

高架下の枝垂れ桜

今日のエントリーは、久々通勤Photoで(^^//
通勤途中(水道橋付近)にある枝垂れ桜が咲いてきたので、昨日の朝に撮りました(^^♪
午後も時間があれば千鳥が淵アタリや色々撮りたかった(仕事の都合で撮りにいけませんでしたが(^^;;)ので、本来なら2〜3本レンズを持っていきたかったですが、出勤日と言う事もあり今回は、久々高倍率のタムロンA20の出番です(^^//
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

【Coshiのチョイレポ】タムロンA20は、フルサイズ対応の28-300mm高倍率&タムロン独自の強力手振れ補正付きの超便利レンズ、開放絞り付近では微妙な写りですが・・・F8〜11位に絞って使えれば、なかなかの写りで、荷物の量を抑えたい場合や、一本でも対応力が必要な場合には非常に頼りになります(^^//
ただし、早いAF等が必要な場合などはちょっと苦しいですが、じっくり構えて撮る場合なんかには、まるで三脚とまでは言わなくとも、一脚でも使っているのかと勘違いする程の手振れ補正の効きと合わせて使い易いですねぇ〜♪ ただ、便利すぎて撮っていて面白くないのが玉に瑕だったりして(^^;;;

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark3+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20)  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10124274.jpg

a0110096_10125797.jpg

a0110096_10132221.jpg

a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

More・・・・・おまけで@3枚

  by coshi-photo | 2009-03-24 10:16 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

KissDXでママも運動会撮影♪

今日3回目のエントリーは、今回ママがPTAの写真係となっていたので、ママが撮った写真からも一枚(*^_^*)♪
幼稚園のPTA写真係は、幼稚園PTA側で用意したフィルムでの撮影が決まり・・・と言う事で、ママには今回PTA写真係として銀塩機であるEOS55+24-105L(フィルム感度ISO400、AVモードAV8、AFサーボ、+1/3補整)の組み合わせ(レンズが標準ズームなのは、写真係として割と自由に動けるのと、幼稚園用だと一人の子をアップで撮るようなことは殆どしない為)、そしてうちの子の撮影用としてKissDX+TAMRON 28-300VC(ISO800、AVモードAV6.3、AFサーボ、+1/3補整)で2台の一眼を渡してありました。今回はKissDXでの写真からm(_ _)m
滅多にカメラで撮らないママですが・・・うぉ!なかな・・・私より上手かも?(^^;;;
フィルムの方はまだ現像されたのを見ていませんが、そちらも楽しみ♪ ママもなんだか撮影が楽しかった様で、夫婦で撮影出来ると嬉しいなぁ〜♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) 手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_17282847.jpg
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-10-20 17:32 | EOS KissDX | Comments(2)

昨日は運動会?練習?

今日のエントリーは、昨日参加した、うちの子が通う幼稚園と併設している小学校の運動会、幼稚園の運動会は10月を予定していますが、併設のよしみで一種目だけ参加です(^^♪
いやぁ~幼稚園の運動会と違い、さすが小学校の運動会は父兄の気合の入れ方も違いますね、脚立+一脚で長玉持ちの方もかなりいらっしゃいましたね~(^^;;
私はまだ肩が痛いので、あまり重いレンズを持ち歩けないので、2階のベランダからTAM28-300VCでお気楽撮影(^^;;
来月の本番では、肩も良くなっているだろうからもう少し気合を入れたいですねぇ~(^^//
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark III+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_9234174.jpg
↑適度に雲があって、暑すぎず寒すぎず運動会日よりでした(^^♪
a0110096_924792.jpg
↑ちょうど一人だけこっちを向いてジャンプしてくれたので!(^^)!
a0110096_9304398.jpg
↑退場間際に、パパを発見してくれてサービスダンス(^^♪
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-09-28 09:25 | EOS 1DsMark III | Comments(2)

子供と水遊び・その2

今日のエントリーは、先日ちょい出しした豊洲公園で子供と水遊びしたときの写真その2です(^^♪
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark III+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_12364291.jpg

a0110096_10473878.jpg
↑20cm位の深さなんですが・・・真剣です(^^;;
a0110096_10475176.jpg
↑水から上がって・・・「いやぁ〜泳いだなぁ〜♪」って感じでしょうか(^^//
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
引き続きここの常連の方々は、是非引き続き応援宜しくお願い致しま~すm(_ _)m

More・・・・・続きはこちら残り10枚

  by coshi-photo | 2008-07-11 10:52 | EOS 1DsMark III | Comments(0)

子供と水遊び(^^♪

今日2回目のエントリーは、豊洲ららぽーとへ夏物の買出しへ行った際に、隣の豊洲公園で子供と水遊びしたときの写真です(^^♪
今日は良いお天気だったので、超便利レンズのTAMRON A20でお出かけしました(^^♪
毎度の拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark III+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) 全て手持ち撮影
sRAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_2114255.jpg
↑豊洲公園には、一番深いところで子供のひざ下ぐらいまでの深さで、水遊び用の小池があったりして楽しいです!(^^)!
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
引き続きここの常連の方々は、是非引き続き応援宜しくお願い致しま~すm(_ _)m

  by coshi-photo | 2008-07-05 21:15 | EOS 1DsMark III | Comments(4)

今日から・・・お弁当!(^o^)!

今日最初のエントリーは、子供がお弁当を持って幼稚園へ行き始めたので、お弁当の写真です(^^;; 本当は昨日からだったのですが・・・写真取り忘れたので(^^;;
毎度の写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS KissDX+EF-s18-55mmF3.5-5.6IS+TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) 全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整 適当にトリミングしている物もありますm(_ _)m
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_10513584.jpg
↑食べきりサイズと言う事であまり中身は入っていないです(^^;;
a0110096_20492272.jpg
↑先日までママが夜なべして一生懸命作っていたお弁当袋なども(^^;;;
a0110096_11485293.jpg

Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜! と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

  by coshi-photo | 2008-05-16 10:54 | EOS 1DsMark III | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE