友人と一緒にタイヤ交換♪(ディアブロ・ロッソ・コルサ) そして雨上がりの首都高へ

今日のエントリーは・・・友人とタイヤ交換を一緒にしてきたので、その時の写真と夕方軽く皮むきに首都高を流してきたのでその時の写真から(^^;;
今回交換したタイヤは、ピレリのニューフェイス! ディアブロ・ロッソコルサ フロント120/70-17 リア190/55-17 という事で・・・今まで履いていたメッツラーZ6インタラクトのツーリングタイヤから、久々ハイグリップタイヤへの変更と、前々から試してみたかったリアの扁平50から55への変更をしています。
【Coshiの考察】リヤタイヤの扁平率の変更の狙いとしては・・・リアタイヤの外形が大きくなる(50と比べるとタイヤ自体はかなり大きい)ので約1cm程のケツ上げ、それによる旋回性の微妙なアップとタイヤの厚みが増すので乗り心地が良くなる、タイヤのラウンド形状が多少丸くなるので倒しこみ軽快になる等など・・・そして一番が、ルックスがファットタイヤを履くことでレース仕様?っぽくなるって事でしょうか(爆!
現状感じるデメリット?としては、外周が大きくなるのでリアのスプロケを2丁程少なくしたような感じで、加速感が少しマイルドに感じかも?? まぁ、私の場合すでにリアスプロケを2丁アップしてあるので、差し引き0でノーマルの感じに戻ったといったところでしょうか??(^^;; 全体的に乗りやすさ(操縦性は至極ナチュラル)と安心感がググッと増して楽しいです♪ これは、ロングツーリングや峠走りがますます楽しくなりそう(^^♪ ★注:ABS装着車は、外周が変わる今回のような変更は、ABSの効きが変わってしまうらしいので止めた方が良いとの事m(_ _)m
まだ100kmほどしか走ってないですが、想像以上の良い方向での変化で、かなりの大満足・・・いやぁ~Z6インタラクトも好印象でしたが、それをすべての面で上回る感じ(もちろん耐久性は劣るでしょうが(><;;)で、換えて良かったです(^^♪ 
友人のK5君は、ミシュラン・パワーワンからの変更でディアブロ・スーパーコルサSP こちらもリアを55扁平へ・・・友人も大満足していたようです♪
毎度ありきたりで拙い写真ですがお暇潰しにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:CANON PowerShotG10  全て手持ち撮影
RAW>DPP現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整  中には適当にトリミングしている物もあります。
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓アップしてある写真はクリックして頂くと大きいサイズでご覧頂けます。
a0110096_22301631.jpg
↑ナップス綾瀬のピットから・・・2台仲良くタイヤをはずされている所(^^;; バイクのナンバーは何時ものようにPSの合成で変更しておりますm(_ _)m
a0110096_22323768.jpg
↑夕刻・・・時間がちょっととれたので、軽く皮むきで首都高を流しに♪
a0110096_11485293.jpg
出来ればカラープロファイルに対応したブラウザー(SafariやConfig設定済みのFirefox等)でご覧下さいm(_ _)m
Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m



a0110096_223343100.jpg

a0110096_22335092.jpg

a0110096_2234050.jpg
↑タイヤを付け替えた後、お昼で寄った安楽亭(焼肉ランチ)の駐車場にて(^^;; う~ん!ファットタイヤでレーサーイメージになって大満足!(^^)!
a0110096_22352692.jpg

a0110096_22354545.jpg

a0110096_22355359.jpg

  by coshi-photo | 2010-06-23 22:40 | KAWASAKI Z1000

<< タイヤに地味な化粧をしたので(... 私の知ってるキタナシュラン?・... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE