1DsMK3+サンヨンで月撮り

巷では、CANONの新製品KissDX2などの発表に沸いておりますが、今日の東京の夜空は久々にお月様が綺麗に見えていましたね~(^^♪
と、言うことで子供を寝かしつけてから、1DsMK3購入当初から撮りたいと思っていてなかなか撮れなかった月撮りにチャレンジです!(^^)!
サンヨンに1.4倍と2倍テレコンを用意して、テレコン無しも含め3種類撮りましたが、皆さんはどれがお好みでしょう?(^_^;) 明日のネタにしようかな?なんて思いましたが、月は昼間見るより夜見た方が気分が出るので・・・・毎度の拙い写真ですがお暇つぶしにご覧下さいませ。ではではm(_ _)m

使用カメラ&レンズ:EOS 1DsMark III+EF300mmF4.0L IS USM 三脚&ライブビュー撮影 全てピクセル等倍1600x1067にて切り出し
RAW>DPP全て色温度指定4700Kで現像・露出調整・トーンカーブ&シャープネス調整・リサイズ処理 Photoshop CS3にてフィニッシング微調整
EXIF(撮影情報)をご覧になりたい場合は、ExifReader(Windowsフリーソフト)等をご活用下さい。↓記事表にある写真はクリックして頂くと1600x1067pixelの大きいサイズでご覧頂けます。
1DsMK3+サンヨンで月撮り_a0110096_061869.jpg
↑Kenko製1.4倍使用にて撮影 ピクセル等倍1600x1067にて切り出し
1DsMK3+サンヨンで月撮り_a0110096_10504480.jpg
↑以前同じサンヨン+1.4倍テレコンで撮った5Dの写真と今回の写真を重ねてみました。ピクセル等倍で比べた場合、画素数がアップした分1DsMK3の方が大きく撮れている事がお解りになると思います・・・って、当たり前の話かな?(^^;; 画質は等倍で比べちゃうとやっぱり画素ピッチの広い5Dの方が微妙に良かったかな?なんて思いますが(^^;;
Coshiがんばれ〜!写真もっと見せろ〜!と思う方は↓こちらを押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ



1DsMK3+サンヨンで月撮り_a0110096_03536.jpg
↑テレコンなしで撮影 ピクセル等倍1600x1067にて切り出し
1DsMK3+サンヨンで月撮り_a0110096_071651.jpg
↑純正2倍テレコン使用で撮影 ピクセル等倍1600x1067にて切り出し
1DsMK3+サンヨンで月撮り_a0110096_0194922.jpg
↑↓携帯壁紙用に
1DsMK3+サンヨンで月撮り_a0110096_2264885.jpg

by coshi-photo | 2008-01-25 00:08 | EOS 1DsMark III

子供を撮る為の写真が何時しかメインの趣味となってしまったダメパパのブログです(^^;;;


by coshi-photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31