バイクネタで・・・オイル添加剤IXL(イクセル)使用♪

今日のエントリーは、日光写真が続いたので・・・ちょっと骨休みでバイクネタ(^^;;
何度も書いてますが、15年振りぐらいにMTバイクに復帰した訳ですが・・・昔乗っていた時はマイクロロン等のオイル添加剤(金属コーティング系)を使っていました。
そんな事もあり新車で購入したZ1000ですが、慣らしが終わって(現在走行距離4000Km越えました)もノーマルのエンジンの吹け上がり方に、どうもピンと来なかったのですが・・・う〜ん・・・やっぱり吸排気系弄んないとダメなのかな?? 吹け上がりを求めてフルエキマフラーも欲しかったのですが・・・値段・・・ぐぉ!・・・高っけーなぁ〜同じ値段でオーリンズサス(リア)入れられるじゃん(><;;; なんて悩んでいた訳です。
まぁ、とりあえず又マイクロロンとかやってみようかなぁ〜・・・? Zoilとか評判良いみたい・・・と言う事でZoilを試してみました。東雲ライコランドで購入→ライコランドの駐車場で速注入・・・暖気を10分ほど行い帰路へ出発。うぉ!そのあまりにものエンジンの変貌振り(まるでSSのエンジンに載せ替えたような・・・体感具合や車種により効果が違う?)に、帰り道はヘルメットの奧で笑いが止まらず、小躍りしたい気分で帰ってきました♪(爆!
もう吹け上がりを求めてのマフラー変更は考えの外となりました(爆! 音と軽量化(意中のフルエキマフラーに換えると10Kg強軽量化)を求めてはありですが(^^;;

あまりの変貌振りを友人に確かめて貰い、その変貌振りに驚いた友人も早速Zoilを入れる事を考えたのですが、よくよく調べてみると・・・Zoilに入っている元の製品があるらしい!(^o^)!・・・との情報(人づてなので正確ではないかも??)(^^;;
その製品がIXL(イクセル)<IXLで検索結果>と言う事らしく・・・お値段もZoilより手頃・・・早速友人と試してみましたが・・・更にエンジンが超シルキー&モーターチックに吹け上がり、アイドリングも超安定(なので1100位→950回転位へと回転数を落としました)、ミッションもフィーリングこの上なく、Fフォークに塗ったら(友人はFフォークオイルにも混ぜてました・・・Fフォークに塗ったオイルは100Km位走って吹き上げてます、そのままだと汚れが付着してFフォークを傷付けたり故障の鯨飲になるので注意)非常に滑らかに動くようになりました(^o^)♪ 注:熱(45度)で効果(化学変化)が出るみたいなので、フロントフォークの効果が出るのを体感するには、結構走り込みが必要かも??

ご興味ある方は、是非【自己責任にて】試してみる事をお勧めします♪ 率直な感想として、バイク好きでこれやら無い人はかなり損してると思いますが、あくまでも【自己責任で】。・・・・注:ひつこいですが体感具合は車種や主観により異なります。
ちなみに友人のGSX-R1000は、吹け上がりがもともと良い(アルミピストンなのも要因かも?)ので私のZ1000程の激変は感じはしませんでしたが、吹け上がりが滑らかになり、アイドリングの安定性、シフトフィールの向上、Fフォークの動きの改善等が感じられて友人も大満足でした♪
車のATFにも使えるみたいなので、今度私は車(Mazda CX-7)のエンジンオイル&ATFでも試してみようと思っています・・・ロータリーエンジンの時に試してみたかった(^^;;;
【追記】10/31本日、愛車のMazda CX-7が定期点検&オイル交換だったので、IXLを入れてみました・・・やっぱり滑らかな吹け上がりとなり、セミオートマチックでの変速がめちゃくちゃ楽しくなりました!(^^)!
まぁ、車での主目的は燃費向上を狙ってのIXL使用なので、おとなしく運転せねば(^^;;;
バイクネタで・・・オイル添加剤IXL(イクセル)使用♪_a0110096_1031433.jpg
↑イクセルの販売HP・・・http://www.and-power.com/ixl.htm から

Coshiがんばれ〜! 暇つぶしが出来たぁ〜と思ったなら↓こちらの応援クリック(私に10点入ります。別に私が何か貰える訳ではないですが、やる気の問題なので(^^;;)を押してくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ←応援宜しくです〜!(^o^)!
人気ブログランキングへ←此方もよろしくお願いしま~っすm(_ _)m
by coshi-photo | 2009-10-30 10:48 | KAWASAKI Z1000

子供を撮る為の写真が何時しかメインの趣味となってしまったダメパパのブログです(^^;;;


by coshi-photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31